正月恒例の箱根駅伝は関東の大学しか出場できませんが、もし関西で箱根駅伝みたいな大会を開催するなら、どのコースを走らせますか?別に山越えにはこだわりません。

A 回答 (1件)

>箱根駅伝みたいな大会

”びわ湖駅伝”が数年前からできてるでしょう。
まだ箱根駅伝のような規模ではないですが・・・
形態が整ってくればもっと規模が大きくなるはずで・・・

もともと関西の大学だけでの駅伝大会はあったみたいですが、
相当”地味”にやってたようで・・・
それをリニューアルさせたのが”びわ湖駅伝”。
中京圏からの参加もあるみたいですが・・・

参考までに・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%A5%BF% …
    • 0
この回答へのお礼

すいません。びわ湖駅伝を忘れていました。でもなんか関西の大学は関東の大学に比べて団結力が欠けてる気がします。(関西野球でも分裂したし・・・)