暇を持て余しているのでアニメを観ようと思います。
おすすめのものを教えて下さい。

好きなアニメ
プリンセスチュチュ、ポピーザぱフォーマー、MONSTER、カイジ
N・H・Kにようこそ、プラネテス、赤ちゃんと僕、蟲師、旧ハンターハンター
他に観たもの
みなみけ、妄想代理人、灰羽連盟、絶望先生、夏目友人帳
鋼の錬金術師、ひぐらしのなく頃に、カウボーイビバップ、ARIAなど

未来の世界で地球を守るために、特別な力を持つ主人公が…。
みたいな戦闘系は苦手です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部知りませんでした。観てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 23:40

ちょっと古いけど、「魔術士オーフェン」はいかがですか。


おそらく、皆さん、忘れているアニメの一つだと思いますが、自分はとてもお気に入りで今でも覚えています。
続編の、リベンジもあるので、そちらも合わせてみていただければ・・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E8%A1%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと私には苦手なジャンルかもしれない気がしますが、
とりあえず偏見抜きでチャレンジしてみます。
10年以上誰かの心に残るなんて素晴らしい作品ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/03 23:12

こんにちは。


え~と、お気に召すがどうか分かりませんが、
世界名作劇場シリーズは…いかかでしょうか?


赤ちゃんと僕は私も観ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたらたくさん作品があるんですね。
観たことない作品で好きなお話もあるので、いろいろ観てみます。
回答ありがとうございました。

心に残る話が多くていいですよね!さちこちゃん…

お礼日時:2012/01/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポピーザぱフォーマー

ポピーザぱフォーマーの主題歌、
『ポピーザクラウン』の歌詞はわかるのですが、
歌詞の意味がわかりません。

どなたかわかる方居ますでしょうか??

Aベストアンサー

全CD持ってます。
歌詞そのものが、地球語というわけではなくいろいろな擬音や各国単語音をアレンジして組み合わせたもので、特に翻訳可能な言葉ではありません。
日本語バージョンは、なかなか歌詞自体がいいメッセージになっていて、ポピー好きなら聞いて損は無いと思います。

Q世界観がちゃんとしてるアニメのおすすめを教えて下さ

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を見つけるに苦労しています。
参考になれば幸いです。

今まで観て、すごく良かったなと感じたのは、
攻殻機動隊シリーズ(映画二作、s.a.cは全部見ました。)
serial experiment lain
人狼
パトレイバー劇場版二作
銀河英雄伝説
akira
十二国記

今まで観てまー良かったなと感じたのは、
無限のリヴァイアス
サマーウォーズ
マインド・ゲーム
東京マグニチュード8.0
プラネテス
アニマトリックス

今まで観たけれどいまいちでもう観たくない作品は、
ガンダムシリーズ
エヴァンゲリオンシリーズ
カーボーイビバップ
サムライチャンプルー
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
蟲師
スチームボーイ
劇場版APPLESEED
妄想代理人
鋼の錬金術師
千年女優
東のエデン
コードギアス 反逆のルルーシュ
イヴの時間

よろしくお願いします

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を...続きを読む

Aベストアンサー

こう云った「質問」好きです。(最近「無料動画を~」が多くて。。トホホです。)すみませんグチりました。

「蟲師」がダメだと「屍鬼」もキツイかなぁ。
「レギオス」「スレイヤーズ」などラノベを読んでから と云うのはどうでしょう?
 ハードSFなら「雪風」とか。
「パトレイバー」がOKなら「トップをねらえ」とか。
 軍事モノなら「沈黙の艦隊」とか空想がキツイけど「紺碧の艦隊」とか。
「バグマン」「もしドラ」。かなりリアル?です。

 萌え系でも良ければ「HAND MAID メイ」「ef~a tale of memories.」結構 感動出来ます。
 萌え+ガン なら「GUNSLINGER GIRL」とか。

 沢山楽しんでくださいね。

Q30歳を超えると三十路ではないのでしょうか?

今まで深く考えたことがなかったのですが、三十路は30歳限定なんでしょうか?私は漠然と三十路=30代と思っていましたが、yahoo辞書などで調べると三十路=30歳と出てきました。31歳からは三十路ではないということでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「三十路(みそじ)」は三十歳限定です。

ちなみに「みそ」が三十で「じ」が「歳」をあらわすわけではありません。「みそじ」で数そのものなんです。
小さな子どもが自分の年齢を「みっつ」とかいいますよね。あれと「みそじ」は同じ体系なのです。

日本古来からの数え方は、
ひとつ、ふたつ、みっつ……ここのつ、とお(10)…
はたち(20)、はたちあまりひとつ(21)…
みそじ(30)、みそじあまりひとつ(31)…
よそじ(40)、よそじあまりひとつ(41)…
といったぐあいです。

つまり、「みそじ」には31や32はけっして含まれることはありません。また「三十路」は当て字です。

参考URL:http://www.sf.airnet.ne.jp/ts/language/number/ancient_japanesej.html

Q宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、 アニメ

宮崎アニメの良さがわからない、しかしながら子供が何度も何度も観るので、逆に嫌いになってます、

アニメが嫌いとかじゃないけど、他にもいるのかな??

Aベストアンサー

絵作りが丁寧で、省略してもよさそうな非常に細かいところの背景まで描きこまれています。
コマ数も細かく、まさに予算をふんだんにかけた現代のアニメーションといったところです。

これが宮崎アニメに対する私の評価です。
海外での評価も高いことからストーリー性もそれなりに秀逸なのだと思いますが、あの独特の世界観は好き嫌いがわかれるところでしょうね。

好きか嫌いかを問われると、嫌いの部類に入ります。
まさにそのとおり、子供に人気がある=子供向け、表現もソフトで辛口なところが一切無い、甘口のカレーライスを付き合って食わされているようなそんな心境になるのでしょう。

昔の骨太アニメを知る者としては、つまらないかぎりです。

Q三十路は女性限定?

以前、30歳の誕生日を迎えた男友達に三十路おめでとう!って言ったら、三十路は女の人にしかつかわへんねんぞって、言われました。
初耳だったのでびっくりです。
ほんとですか?

Aベストアンサー

既に回答は出ていますが、三十路という言葉は、意外と多くの人が意味を勘違いしているので注意が必要です。

三十路は30歳のことであり、30代のことではありません。二十歳(はたち)が20歳のことであり、20代の意味では決して用いられることがないのと同じです。

Q4月からの新番組アニメで、「今」観たほうが楽しめるものは?

数だけは山ほど観ているアニメづけの者です。ここ数年は、改変期になると可能な限りの作品の1話をチェックして、取捨選択するということを繰り返していました。1クールあたり、録画するアニメは10本以上になります。

たださすがにくたびれてきたというか(笑)。生活環境も変わり、アニメに費やす時間もやや減りそうな気配です。
そこで、「これは!」という作品はあとからDVDレンタルで追いかける方向にシフトしようと思っています。

しかし、「旬もの」というか、「毎週放送をちゃんと観て、ネットでの感想なども楽しんで」ということが大事な作品というのもありますよね。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『新世紀エヴァンゲリオン』などは、作品自体も優れていますが、放送中のファンの反応というライブ感を楽しむことも重要だったと思います。

今年1月から始まった作品では、自分にとっては『まりあ†ほりっく』はそれに近い作品でした。毎週どんな演出でくるかわからない、進化しつづけるシャフトの作風を、今観ておかなければならない、そんな気分で観ていました。

というわけで本題です。
この4月からスタートする作品の中で、「これは来るぞ!」と思われる作品を教えてください。最近はゲームやマンガの情報にもうといので、「ビビッ」と来る感覚が鈍っています。
単に「スタッフがいいから、出演者がいいから、良い出来の作品になりそう」という以上の「何か」を感じさせてくれる作品をご紹介ください。

ちなみによほどの悪趣味な作品以外はおおむねOKです。ただ、どちらかといえば脚本重視です。絵だけよくて、作画オタクが動かしまくっている作品よりは、多少絵の乱れがあっても、一本筋の通った個性的なシナリオがある作品、キャラクターをステレオタイプに描いていない作品が好みです。
(おひまならば、私が過去に「おすすめアニメ」系に回答したものをご覧ください)
よろしくお願いいたします。

数だけは山ほど観ているアニメづけの者です。ここ数年は、改変期になると可能な限りの作品の1話をチェックして、取捨選択するということを繰り返していました。1クールあたり、録画するアニメは10本以上になります。

たださすがにくたびれてきたというか(笑)。生活環境も変わり、アニメに費やす時間もやや減りそうな気配です。
そこで、「これは!」という作品はあとからDVDレンタルで追いかける方向にシフトしようと思っています。

しかし、「旬もの」というか、「毎週放送をちゃんと観て、ネットでの感想...続きを読む

Aベストアンサー

Pandora Heartsなんてどうですか。
話の内容で「うわお!」という感じなんです。
初回を見て貰ったほうが早いと思いますけど;

Q三十路の女性について

私は、三十路の女ですが、職場の人や周りの人になんで結婚しないの?と聞かれます。

ある人にはその年で結婚してないのは、自分に自信がないか、理想が高いかとちらかだと言われれました。

私はそこまで理想が高くないですし、結婚する気がないから、三十路を迎えてしまったので、焦ったりもありません。

一人暮らしで気が楽で自由な今の生活がいいです。

三十路で結婚していない女性って訳あり(性格が悪いとか)に思われてしまうのですか?

Aベストアンサー

アラフォー女性です。

はい。思われます。確実に。
私は、30代で4年間付き合っていた年下の彼に『なんで残り物を自分が…』と言われました。彼の猛アタックで始まったにも関わらずです。
人それぞれの価値観はありますが、世間は厳しいです。私は無我夢中で仕事をしてきたのと、その彼との結婚を信じていました。アラフォーで振られ、余計に世間からの厳しい言葉や目を浴びつつ、頑張って向き合ってます。
質問主さんが、どう生きたいか、強くいられるか。
私は、最近、自分がやりたいことを探し頑張っていますが、本当に本当に厳しいです。

Q進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?3期ってあるの?無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さ

進撃の巨人ってアニメでは2期までですか?
3期ってあるの?
無料で観れるサイトとかもあれば教えて下さい。
基本スマホで観ています。

Aベストアンサー

はい。2期までですよ〜

でも、3期制作決定しているので近々アニメ化するっぽいですね〜

Q三十路すぎたら出産未経験だとガンになりやすい??

もうすぐ三十路ですが、独身です。

三十路すぎると出産未経験の場合、乳ガンや子宮ガンになりやすいと母親が心配しています。

やはりそうなんでしょうか?

親族に乳ガン、子宮ガンはいません。

Aベストアンサー

確かに出産未経験であることで
ガンのリスクは高まると言われていますが、

それだけがガンの要因ではないので、
定期的な検診をすれば恐れるほどではないと思います。

乳がんは特に進行が早いので、
「去年大丈夫でも今年できる」ことがありますから
やはり検診が一番のようです。
(特に40代に入ったら定期検診しましょう、という話をよく聞きます)

子宮がんについては、
40代以降の方と、出産未経験者、
高齢出産された方も高まるとのことです。
(URLご参照ください)

参考URL:http://xn--100-dl4bua6l4e9c.com/kouka/gan.php

Q私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニ

私は35才でアニメを観ないのですが、(観るとしてもちびまる子ちゃんやサザエさん)彼氏や旦那さんがアニメ好きな方いらっしゃいますか?
最近知りあった方でジブリ好きだったり、ガンダム好き、後は詳しくわからないのですがシリアス系、サスペンス系が好きだと言っていました。
見た目は普通なんですが、何か別の世界で戸惑っています。
アニメ好きな方を悪く言うつもりはありません。
私も好きなアーティストがいるのでそれを否定されたら良い気分はしないし。
自分はアニメ好きじゃないけど、彼氏や旦那さんがそういう方がいらっしゃれば、会話とかどういう感じで過ごしているのか教えて頂いきたいです。

Aベストアンサー

聞き流す他ないと思います。
話は聞いて上げて、後は理解しようとしたり無理して自分が興味がないことを好きになる必要はないのかと思います。
私の兄もガンダムやら車が好きで良く話していますが、聞いているふり、無駄に大きい相づちをうって聞き流しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報