昔ネットで服の福袋を注文してみましたが一般の人が着ないような人気のないものばかり
で点数は多いのですが実用的ではありませんでした,買わないと内容がわからない福袋
は売れない余り物に利用されているといってよいでしょうか

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

福袋にも2種類あって、


(1)その店だけのオリジナル
(2)メーカーが作ってお店が仕入れるもの

中身が選べないものは(1)が多いと思います。これは、在庫処分の感が否めません。実際、私が買ったもので、その店の商品とはまるでイメージの違うもの、同じ服の色違いなど、後悔したものがありました。

(2)のほうは、中身を公開していたり、福袋用にメーカーが作ったものだったりしますので、イメージ違いはありません。ただし、普段自分が買わない色も入ってたりしますので、気に入るものは、半分~三分の二くらいでしょうか。全て気に入れば、かなりお得になります。

結局、上手く誰かと気に入らないものを交換したりしないかぎりは、バーゲンで気に入るものを買ったほうがお得かもしれませんね。
    • good
    • 0

あんな物 在庫整理に消費者が 踊らされているだけ 欲しい物を その時に買うのが 一番

    • good
    • 0

買わない方が得でしょう(笑)



でも、自分では決して選ばないような物が入っていて、
使ってみて、、、これもいいな。と思ったことはあります。
視野を広げる意味では良いかも。
    • good
    • 0

前に ビックカメラで 1万円の福袋(中身は非表示)を買ったとき


入ってたのは 電池数個 懐中電灯 体脂肪計付体重計 電卓 デジカメでした。
今 それは一つもありません。

懐中電灯は 単一入れるタイプの大きいサイズ。体脂肪計付体重計は毎回設定するのが面倒
電卓は色が地味。デジカメは使った事が無く また使う機会も無いので捨てました。
    • good
    • 0

福袋って前年度の売れ残りを大量に詰め込んで、その何個か当たりを入れるぼったくり福袋ってなんかで見ました。


昔、吉○の福袋(2000円)買うたら、一発屋芸人のストラップやTシャツ、ペンケースなどなどホンマに売れ残り芸人の詰め合わせ福袋やなぁって思いました。が、2000円の手帳が入ってあったんでお得な感じはしましたが、あとはいらん……

ちなみに福袋を買ったのはこのときだけです
    • good
    • 0

こんにちは、qzpmgです。


自分福袋買ったことないのでよくわからないですけど、
お得って思えないです。
理由、何が入っているか分からないので、自分が気に入らないのが
入ってたら(たとえ、その商品が高くても)、損ですよね。
あと、habataki6さんの質問で買わないと内容がわからない福袋
は売れない余り物に利用されているといってよいでしょうか
には、利用されているとおもっていいと思いますよ。(多分)
では、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生協の共同購入で注文しない時(週)は注文用紙は提出しますか?

生協の共同購入で注文しない時(週)は注文用紙は提出しますか?
最近生協の共同購入を始めたのですが、品物の配達日に品物を受け取れない時や、節約の為に注文を控える週は、皆さんどうされてますか?

先週、注文用紙を記入する時間が無くて、配達の人が来た時に「時間が無くて注文用紙書いてないんですけど、取りあえず注文用紙をお渡しします。インターネットで後で注文しますので。」と注文用紙を渡したら、子供が鉛筆で線を書いてたらしく、何千円もするサプリメントが今週届きびっくりしました。インターネットで注文するっていったのに・・。返品できる様ですが、来週商品代を引き落してから返金となる様です。なんか納得いかないんですが、今後この様な事が無いようにしたいので、皆さんどうされているか教えて下さい。

Aベストアンサー

>皆さんどうされているか教えて下さい。

こちらでは紙注文書で出だした分は後で取り消しが出来ません。
システム上しかたないことなので、同じく一旦支払ってから返品返金ということになります。

生協によってシステムが違うので一律な対応ではないと思いますが
当方では注文なし、もしくは用紙以外で注文するというの確認のために
用紙の表に大きくナナメ線を引いて渡すことにしています。
そうでないと地区担さんには注文が無かったのか忘れたのかが伝わらず
後から電話確認させる手間をかけてしまいます。

コドモや家族が勝手に注文を書き入れてしまうという「事件」は
わりとしょっちゅうあることで、渡す前に再確認すれば防げることではありますが
皆さん被害にあってからでないとなかなか気をつけるようにはなりません。
自分でもまちがって記入すていることがありますし。
ネット注文のシステムがあるのなら取り消し可能な期間内に
一度はアクセスしてご自分の注文内容を確認なさることをおすすめします。

でも返品できるような品物でよかったですね。
私は同じ冷凍食品が7袋届くという経験をしました。
冷凍庫に入らず仕方なく全部その日のうちに調理しました(笑)
しばらくは白身フライを注文する気になれませんでした。

>皆さんどうされているか教えて下さい。

こちらでは紙注文書で出だした分は後で取り消しが出来ません。
システム上しかたないことなので、同じく一旦支払ってから返品返金ということになります。

生協によってシステムが違うので一律な対応ではないと思いますが
当方では注文なし、もしくは用紙以外で注文するというの確認のために
用紙の表に大きくナナメ線を引いて渡すことにしています。
そうでないと地区担さんには注文が無かったのか忘れたのかが伝わらず
後から電話確認させる手間をかけてしまいます。

...続きを読む

Q評判でもないものをおたからやで売れますか?

こんにちは。
金欠に苦しんでいる大学生ですw

ちょっとみなさんに質問ですが、買取を行っているお店にいって何か買取をしてもらったことはありますか?

私は最近お金に困っていて、ちょっと自分がいらないようなものを売ってお金にしたいなーと考えています。

ただ売る、といってもオークションとか買取専門店とかフリーマーケットとかいろいろ方法があるので、どれが一番いい方法なのかいまいちわかりません。

個人的には近くにおたからやというお店があるので、そこで買取を行ってみようかな、と考えています。

そんな評判のいいものは所持していませんが、ちりも積もれば山となるってことで売れるものはいっぱいあると思います。

初めてこのような買取を行ってもらうので、みなさんアドバイスをください。

Aベストアンサー

おたからやは全国各地にあるので、買取を行ってくれるお店の中では知名度もありますし、評判もいいと思いますので、おすすめかもしれませんね。

初めての方にアドバイスをするといってもそんな難しいことではないので、あまり不安になることもないと思います。

ただひとつ気をつけるとするならば売るときの物の状態に注意しておくことだと思います。

やっぱり自分が使用していたものになると中古感がでがちです。
しかしこれだと思うように高く売れないため、少しでも購入時の状態に近づける工夫(アイロン、しわとり、きれいにたたむ、説明書に不備がないか)をしておかなければいけないでしょう。

それをやるかやらないかで案外金額は変わってくると思いますよ。

もともとの価値にプラスアルファで価値をつけるとしたらやっぱりそこしかないので、事前に買取を行うものを見におたからやへ行ってみるといいでしょう。

そこで自分の売るものがどのぐらいの位置づけで取り扱ってもらえそうか、などといった情報もわかるかもしれませんよ。

Q福袋販売はどう?

自分の家にある、今は使っていないものをまとめて福袋という形でオークションなどで売りたいのですが、
皆さんなら買いますか?
その理由、どうすれば買いたい気持ちになるかなど教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「家にある使っていないものをまとめて」ということは、
単純に考えますと、家庭雑貨類のことでしょうか?

それだったら、すみませんが私なら買いません…。
ジャンルがどこの家でも有り余っているような品物類だとするならば、
あまり魅力的でないからです。

ご自分が入れようとなさられている商品が、魅力的な品物かどうか?は、
近所のバザーなどへ行かれてみれば、何となくわかるかと思いますし、
人気の品や価格の相場も、売場内容から判断すれば、
大体お察ることができると思います。

でも、ジャンルが限定発売商品だとか、
ある特定のキャラクターグッズだとか、何か付加価値でもついてると、
どうしても安く手に入れたい方も、数多くいらっしゃると思いますよ。
例えば、ポストペットのキャラ商品に限定した福袋などは、
大手オークションサイトでよく見かけますが、
結構、高値で落札されてますもんね…。

出品される時期も、福袋=正月セールみたいな感覚が強いので、
せめて、ボーナスでた後の方がいいんじゃないでしょうか?

Q軽自動車とハイブリット実用燃費は?

現在トヨタエスティマ(2.4L)2000年車所有しています。
走行距離13万キロ超です。
乗れるまで乗ってやろうと思っていますが、このご時世でハイブリットか軽どちらがいいのか、考えてます。
まだ乗れるとは思っていますが、何があるかわからない時期に差し掛かっていると思います。
今の使用状況としては日々の通勤約10キロ、月一で高速道路約900キロの状況だと軽とハイブリットどちらがランニングコスト(燃費)として経済的でしょうか?

Aベストアンサー

H23年式プリウスとH25年式N-oneを使用中です。

プリウスは平日街乗り+月1で高速500キロまたは900キロ状況・・・燃費はだいたい23キロ。
ちょい乗りや街乗りだけだと19キロの時もあり、ガッカリします。
高速を使用せず100キロほど走行すると27~28キロになります。

N-oneは平日35キロ走行で燃費22~23キロくらいですね。買い物でちょい乗りするとあっという間に21になります。

長距離は軽だと、いくら広くてもきついですね。高速での差は明らか。乗り心地に関しても同様に。
あとは維持費の問題でしょうか。

いろいろ楽しく悩んでくださいまし。

Q手帳の実用性と用途について、毎回迷います(^_^.)

皆さん、手帳は必要不可欠ですか?スケジュール以外はどんなことを書いていますか?

可愛い手帳が売られていると毎年欲しくなるのですが、実際は手帳に書くほどの予定も無いので、新品をちょっと汚した程度のもったいない使い方をしてしまうんです。それでも、いつもバックの中に入れておきたい・・「ファッションアイテム」として欲しくなるんです(^_^.) 以前は、何か書かなくては・・と思い日記を書いていましたが、会社などで、もし誰かに読まれてしまったら・・と思うと、日記は日記帳として買い、引き出しの奥にしまっておく方がいいと思いました。今は携帯にメモも出来ますが・・・皆さんの実用的な使い方をぜひ教えて下さい!!

また、使用後の手帳はどうされていますか?
(1)バインダータイプの物をご使用の方は、中身を毎年交換する形になると思いますが、過去の物は毎年処分するのですか?それとも、日記のように保存し、読み返したりするものですか?また、ブランド物や皮製で長く使える物をお持ちですか?それもカッコイイんですよね(*^_^*)

(2)冊子タイプで、デザイン優先、毎年可愛い物を買われる方。一年しか使用できませんよね・・商品によっては、布製の可愛いカバーが取り外せる物もあります♪でも、中身の別売りは無いですよね~(>_<)私は、その布のカバー部分がもったいなくて捨てられずにいます(笑)
自分でもどう使ったらいいのか、どういう物を選んだらいいのか、毎年毎年迷ってしまうので、何か参考になるお話を聞かせて下さい♪

皆さん、手帳は必要不可欠ですか?スケジュール以外はどんなことを書いていますか?

可愛い手帳が売られていると毎年欲しくなるのですが、実際は手帳に書くほどの予定も無いので、新品をちょっと汚した程度のもったいない使い方をしてしまうんです。それでも、いつもバックの中に入れておきたい・・「ファッションアイテム」として欲しくなるんです(^_^.) 以前は、何か書かなくては・・と思い日記を書いていましたが、会社などで、もし誰かに読まれてしまったら・・と思うと、日記は日記帳として買い、引き出...続きを読む

Aベストアンサー

バインダータイプを使っている人は、仕事用に使っていると思います。お客との打ち合わせ日、個人のスケジュール、打ち合わせした時の会話の内容、気がついたときのメモ。初対面の相手の特徴、等書く事いっぱいあります。

要するに自分が何の為に手帳を持っているのかという事です。手帳に合わせるのではなく、自分に手帳を合わせる事を考えれば、答えは出てくると思います。

ファッション?メモ?実用?どれでもいいと思います。貴女が必要な手帳を探してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報