アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

程度の良いカセットデッキ(ソニーTCーKA3ES http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/tc-k …)を入手したのですが、キャリブレーション機能の使い方がよくわかりません。

キャリブレーションはRECレベル、録音イコライザー、バイアスの3つが設定できます。TC-KA3ESのキャリブレーションの発信周波数は400、3k、15kHzで同時に記録されます。

マニュアルには各設定の特色の説明はありますが具体的操作方法はちゃんと説明されていません。

キャリブレーションモードにするとレベルメーターが発信音のレベルを表示します。そこで、3つの設定を一気に調整するようです。発信音はミュートされます。

3ヘッドなので音楽を録音しながら調整しても良いのでしょうが、ヘッドホンがしょぼくて分かりづらいので出来ればキャリブレーションでしっかり合わせたいです。

録音レベルを合わてもイコライザーでメーター表示がオーバーかアンダーになり、更にバイアスをいじると、またメーター表示が動いてしまい、調整のしようがありません。

こんな状態でこの3つの設定を合わせる方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

こちらのサイト「HiFi Engine」でオーナーズ・マニュアルを入手できます。



  こちら → http://www.hifiengine.com/

 サイトの左上にユーザー登録の為の「Create New Account」という
項目がありますのでそこをクリックしてユーザ登録をします。

ユーザー登録が完了すれば新しいパスワードが登録した自分のメール
アドレスに送られてきますので、そのパスワードでログインし、ページの
上に並んでいるメニューの中から「Manual」を選んでクリックすると
下のほうにメーカのリストが現れますからその中からSONYを選び、更に
目的の機種名を選べばオーナーズマニュアル(英語版だけですが)が
ダウンロードできます。
 ダウンロードしたオーナーズマニュアルに詳細な操作方法が載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
こんなサイトがあるとは知りませんでした。

お陰様で方法が分かりました。

お礼日時:2012/01/03 12:47

はじめまして♪



http://okwave.jp/qa/q2786646.html

TC-K555ESRについてですが、ほんの少し手順がちがうだけ。
参考にしてください。
(それにしても、質問タイトルが同じだったんですねぇw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

TEACのカセットデッキを所有したことがありますが、全然やりかたが違って困っていました。

設定の仕方が如何にもソニーらしくスマート(昔の話?)で面白いです。

申し訳ありませんが、ベストアンサーは早い者順ということでご容赦ください。

お礼日時:2012/01/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!