痔になりやすい生活習慣とは?

あることがきっかけで過去の不倫がバレてしまいました・・・。
妻は当然激怒し、元不倫相手の連絡先を調べ、電話して名前、住所、電話番号を聞き出しました。
最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが、今はその気も薄れつつあるようです(油断は出来ませんが・・・)。

その翌日、元不倫相手から私にメールが来ました。

「奥様の名前を教えてくださいますか?」

たった1行のメールでした。

近日中にその不倫相手に連絡するつもりですが、今は事情があって連絡できません。
もし、妻が不倫相手に慰謝料を請求するようなことがあれば、私は離婚して不倫相手の払うべき慰謝料を肩代わりするつもりです。
理想はその不倫相手と結婚したいですが、叶わなくても肩代わりはするつもりです。
不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。

で、質問ですが、不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか?
また、安易に教えてもかまわないのでしょうか?
ちなみに不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんが、それらは聞いてきていません。
不倫相手が知っている情報は私の携帯の電話番号とメールアドレスのみです。

数日後に本人に聞けば済む話でしょうが、気になって仕方が無いので考えられることを皆さんにお尋ねしたくて・・・。

一定時間が経過してから来たメールだったので、不倫相手なりに色々情報収集したり、誰かに相談した上で起こした行動のように思えるのです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.12です。

>妻は離婚の意思は今のところ、見せていません。
>また、妻はSNSサイトで数人の男性とメールでやり取りしていて、私の不倫の仕返し、とばかりにいずれそれらの男性と会
>うかもしれない、と公言しています。
>もし、このことが現実に行われてから妻か私が離婚調停を行った場合、不貞行為はチャラになるんでしょうか?

最終的に金銭(慰謝料)の問題になるから、貴男の妻は自分の不利になることはしないと思います。

>不倫相手の調停の様子ははっきりわかりません。
>もしかしたら結審しているかもしれません。
>聞いても教えてもらえません。

不倫相手は貴男ときっちり別れたのですからそのように対応するのは無理なからぬことです。

>どんな職業についているのか分からないけど、自己破産宣言を受けてひっそり暮らすしか道がないじゃないですか。

>これは私のことですか?妻のことですか?不倫相手のことですか?

主に貴男のことを心配した発言です。

ほかの2人は貴男次第で出方が変わると思います。

以上補足の回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不倫相手のことは少しずつ忘れる、というか気がまぎれてきました。
元々、別れてから約4ヶ月経っていて、その時点でかなり気持ちも落ち着いていた矢先に妻にバレてしまい、気持ちがまたまた振り出しに戻ってしまっただけの事で、また一からやり直せばいいし、いろんな人に思いのたけを話して、少しずつ落ち着き始めています。

また、いざとなれば別居する先も確保できそうですし、何とかやっていけそうな気がしてきました。

他の回答の補足を読まさせて頂きました。

>また、他の方の回答にありましたが、不倫相手が私や私の妻に慰謝料を請求することも可能なのでしょうか?

不倫相手があなたや奥さんに慰謝料請求は、あなたが既婚者で有ることを隠しながら不倫させてたなら訴えらますし別に奥さんがあなたと画策し美人局まがいなことでもしたとなら彼女からの請求は可能になる場合が有ります。

文面を読む限りは彼女は、あなたが既婚者で有ることを知りながら不倫してたのなら、あなたの奥さんに慰謝料を請求されても仕方が無いでしょうから。

それにあなたの不倫が原因での有責配偶者(あなた)からの不倫相手と再婚したい為の一方的な離婚要求すら例え裁判で争う形になっても原則としても認められません。

不倫相手を守りたいので有れば奥さんとは離婚しないで仮面夫婦として彼女には慰謝料請求させないようにするか或いは全ての財産等も自分が無一文になってでも一生の暮らしに困らないよう奥さんに差し出すかの誠意な行動を示さない限りは彼女との再婚は無理かもしれないですね。

>不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。

まともに働けない身体なのに不倫する体力と気力だけは持ってる人間って支払能力が無いと言うことは精神疾患か障害等が有って働けなく生活保護受給者か親に養って貰ってると思っても良いのでしょうか?

奥さんの名前を聞いただけで色々と情報収集?誰かに相談ってことは無いですよね?

ただ電話で話した奥さんと言う人がどんな名前の人なのかを知りたかっただけか彼女があなたと不倫してたことの申し訳なさの謝罪の文でも考えてるからかなのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫相手が名前を聞き出したかった本意(本当かどうかは定かではありません)を聞き出すことが出来ました。

「奥さんを苦しめ続けたことをお詫びしたいと思います、とお祈りしたかったため」だそうです。

彼女はお寺通いをしているのでそこで、そういうことをしたかったのでしょうけど、私は彼女に妻の名前は教えませんでした。

No5です。

>今の妻と不倫相手となら、不倫相手と一緒にいるほうが何百倍もリラックスできますし、癒されます。
>だから家庭が壊れるのは仕方が無いと考えています。
>それに
http://okwave.jp/qa/q7221333.html
>を御覧いただければ、妻のだらしなさをわかっていただけると思います。
>妻と一緒にいれば経済的にも破綻してしまうのは目に見えています。
>不倫相手はその破綻を免れるためのプランまで作っていてくれていました。

>出来ることならこの不倫相手と結婚したいです。

不倫相手と結婚するための前提条件いわゆる公認上の妻との課題整理(慰謝料、離婚届、etc)の見通しはどうですか。
不倫相手は調停中と言われており、厄介な宿題を抱えて大変ですね(>_<)

どんな職業についているのか分からないけど、自己破産宣言を受けてひっそり暮らすしか道がないじゃないですか。

この回答への補足

ありがとうございます。

>不倫相手と結婚するための前提条件いわゆる公認上の妻との課題整理(慰謝料、離婚届、etc)の見通しはどうですか。

妻は離婚の意思は今のところ、見せていません。
また、妻はSNSサイトで数人の男性とメールでやり取りしていて、私の不倫の仕返し、とばかりにいずれそれらの男性と会うかもしれない、と公言しています。
もし、このことが現実に行われてから妻か私が離婚調停を行った場合、不貞行為はチャラになるんでしょうか?

>不倫相手は調停中と言われており、厄介な宿題を抱えて大変ですね(>_<)

不倫相手の調停の様子ははっきりわかりません。
もしかしたら結審しているかもしれません。
聞いても教えてもらえません。

>どんな職業についているのか分からないけど、自己破産宣言を受けてひっそり暮らすしか道がないじゃないですか。

これは私のことですか?妻のことですか?不倫相手のことですか?

• 0

以下の補足を拝見してのアドバイスです。

もし、婚姻生活を継続したまま不倫相手に慰謝料を請求することは可能なのでしょうか?
また、それが可能か不可能かは別にして、請求が棄却される可能性もある、ということでしょうか?

↑婚姻生活を継続した状態で、配偶者の不倫相手に慰謝料を請求するのはもちろん可能です。しかし、あなたの奥さんが、あなたの過去の不倫相手女性に慰謝料を請求する権利はあっても、その実現は不可能でしょう。

なぜなら、配偶者の不倫によって被った精神的苦痛。そして、それから来る夫婦関係の破綻状況。更に、奥さんが妻として夫への関わりの程度。夫の不倫が終了する頃まで何故気づかなかったのか。これらには一つひとつの意味があります。

更に、奥さんがあなたの不倫相手女性に抗議の電話を入れている。等々を重ね合わせて考えた場合、慰謝料の請求の権利はあっても実現は無理です。この様なケース、無理に慰謝料を請求すれば、相手にもよりますが、強要・強迫(刑事では脅迫)に繋がる恐れもあります。もっと強気に自己主張する相手であれば、美人局と認定して争う人もあります。結論は常識的には慰謝料の請求は問題外です。

正々堂々と慰謝料を請求するには、何よりも不倫の証拠が必要です。そして、夫婦関係が不倫によって破綻したのである。と、言う証明(証拠)が必要です。奥さんはそれがありません。妻の権利にあぐらをかいて権利のみを主張しようとされていた感じです。正義の上にあぐらをかく者を法は味方しない。と、いう言葉があるとおり、奥さんの慰謝料請求は無理です。

あなたの場合、不倫が終了したのですから、雨降って地固まるではありませんが、これを機会によりよい夫婦関係を目指して奥さんと話し合われるのが良い様に思います。

又、不倫関係になった女性は、あなたとの交際jは、事を荒立ててまでの関係を望んでいらっしゃらなかったように思います。それこそ人知れずにあなたとの関係を温め育みたい。と、いうお気持ちだったのではないでしょうか。今回それが無理だと分かったのでしょう。

また、他の方の回答にありましたが、不倫相手が私や私の妻に慰謝料を請求することも可能なのでしょうか?

↑請求は可能かも知れませんが、請求の根拠は何なのでしょうかね。あなたが、妻と別れて結婚する。その為にお金が必要なのでそのお金を出してくれ。と、おっしゃって実際に出してもらった。しかし、離婚せずに夫婦仲良く暮らしている。と、いうような事実があれば、慰謝料の請求も可能でしょう。不倫相手の女性は、あなたに慰謝料の請求はされない様に思います。それなりのプライドをお持ちになっている様に思いますので・・・。安心してご夫婦の再構築の為に頑張って下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
私の自白と妻と不倫相手との電話でのやり取りのみでは不貞行為としての証拠付けにはならない、ということですね?

証拠付けをこれから行うのはいくら興信所を使っても困難ですかね?

• 0

>覚悟とは??

#5さんの補足にあるとおり。

彼女が発ってくれたらありがたいような雰囲気が・・・

この回答への補足

>彼女が発ってくれたらありがたいような雰囲気が・・・

意味がよくわかりません・・・・。

• 1

んー、なんだか。

ボクは妻に迷惑をかけられていて、離婚したかった。
悪いコトしたのは自分たちだから、責められても死んでも仕方がないという不倫相手。
ふたりの女をよくもまぁてなづけて、って思うなぁ。
単純種を明かせば、順序を間違えたあなただけが悪いんだよね。
さっさと別れて、それから抱けば済む話しだわな。
でも、それも、追い詰められて仕方がなかったと言うんだろ?
遺書用に名前を聞きたかった可能性もあるなぁ。「申し訳ありません」とね。

この回答への補足

ありがとうございます。
不倫相手からは、死ぬつもりはありません、とメールが来ましたのでその推測はハズレですね・・・。

• 0

今も不倫していた相手とメールが出来る関係でいるのが疑問です。

証拠として妻に残したくないなら、金輪際関われない様にする為メールも削除します、妻の名前よりも防衛の為に自分のアドレスも情報も削除をとお願いしたほうが得策では?

再婚相手にしたいようですが働けない彼女の親が既婚者に娘と不倫されて、その妻が接触してきたら間違いなく彼女の親から慰謝料請求が来ます。
妻と離婚して彼女の慰謝料も背負う前に、彼女の家族が貴方の敵となり再婚してハッピーエンドよりは訴えられて仕事や社会的地位も危うくなってから妻に離婚されるのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。

>今も不倫していた相手とメールが出来る関係でいるのが疑問です。
証拠として妻に残したくないなら、金輪際関われない様にする為メールも削除します、妻の名前よりも防衛の為に自分のアドレスも情報も削除をとお願いしたほうが得策では?

不倫相手のほうが別れを切り出し、二度と会いたくない、と言って来ました。
だから彼女のほうが私に関する情報をすべて削除しているものと思っていましたので、メールが来たことにいささか驚いています。

1/1の夜に妻と彼女が電話で話をしている、ということは他の方への補足で書きましたが、妻曰く、彼女は私に未練がまだまだたっぷりある、と言っていました。

>再婚相手にしたいようですが働けない彼女の親が既婚者に娘と不倫されて、その妻が接触してきたら間違いなく彼女の親から慰謝料請求が来ます。
妻と離婚して彼女の慰謝料も背負う前に、彼女の家族が貴方の敵となり再婚してハッピーエンドよりは訴えられて仕事や社会的地位も危うくなってから妻に離婚されるのでは?

この下りの意味がいまひとつわかりません。
出来ればもう少し、詳しく教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

• 1

ご質問の→『不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由、どんなことが考えられますか?』

↑これは、あなたの元不倫相手から、あなたに対してのメールでの1行質問ですね。

このメールの前提にあるのは、既にあなたと別れている。
なのに、あなたの奥さんは「住所」「氏名」「電話番号」を聞いてきた。
これでは、いくら何でも不公平。せめて、名前位は知っておきたい。と、いう気持ちでしょう。

それ以外はないでしょう。推測する限り、あなたの元不倫相手女性は控えめな女性の様に思います。そして、そんなに若くない女性だと思います。若い女性は、そうはいかないでしょう。

元不倫相手女性は、ご自分の方からあなたに何だかんだと言って要求するような女性ではないようですが、あなたの奥さんが自分の情報を知っているのに自分は、相手の情報は何も分からないのでは気持ちとしてスッキリしない。と、お考えになって名前をお聞きになったのでしょう。

『一定時間が経過してから来たメールだったので、不倫相手なりに色々情報収集したり、誰かに相談した上で起こした行動のように思えるのです。』

↑これはあり得ません。
失礼ながらあなたの奥さんなら、そういうことが言えるでしょうが、あなたの元不倫相手女性からのメールは、あなたがお書きになった文面から判断すると「恥」というものをご存じだと思います。予防策(自分に納得させる意味)としてあなたの奥さんの名前を知りたかったのでしょう。

あなたの奥さんとの間で、女同士お互い、相手の情報の最低限のバランスを保っておきたかったのでしょう。こういうケースは世間に沢山ありますよ。

それより、不倫はいつ終了したのでしょうか。奥さんはあなたの不倫の証拠をお持ちになっているのでしょうか。その不倫の証拠に基づいて、あなたの元不倫相手女性に慰謝料を請求しようとお考えになっていたのでしょうか。

何が言いたいのかというと、不倫された側(奥さん)が配偶者の過去の不倫を知ったからと言って、請求権のある奥さんが慰謝料の請求をすれば、必ずその請求が認められて実現するものではないのが実務の世界です。ネットなどの机上論に惑わされていると逆に痛い目に遭う、ということを奥さんに教えてあげるのも今後のためのように思います。余計なことを申し上げまして恐縮です。

この回答への補足

ありがとうございます。
不倫相手のイメージはほぼご想像通りです。

>それより、不倫はいつ終了したのでしょうか。奥さんはあなたの不倫の証拠をお持ちになっているのでしょうか。その不倫の証拠に基づいて、あなたの元不倫相手女性に慰謝料を請求しようとお考えになっていたのでしょうか

不倫は昨年9月に終了しました。
妻は証拠は持っているかどうか、ということになると、私が自白したから、ということと、あと妻の目の前で不倫相手に電話をかけ、途中で妻に交代し、妻と不倫相手が直接話をした、というくらいです。

>不倫された側(奥さん)が配偶者の過去の不倫を知ったからと言って、請求権のある奥さんが慰謝料の請求をすれば、必ずその請求が認められて実現するものではないのが実務の世界です。

妻は離婚する気持ちは50%以下だそうです。
なぜなら離婚しても自立する自信がないからです。
もし、婚姻生活を継続したまま不倫相手に慰謝料を請求することは可能なのでしょうか?
また、それが可能か不可能かは別にして、請求が棄却される可能性もある、ということでしょうか?

また、他の方の回答にありましたが、不倫相手が私や私の妻に慰謝料を請求することも可能なのでしょうか?

• 0

貴男は、不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんと言っておられますが、この根拠を持っておられるのですか。

貴男の奥様は探偵所など調査機関で元不倫相手の連絡先を調べ、住所、名前、電話番号を調べて分かっておられるようです。

貴男の行動は奥様には許しがたいのです。「最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが」と予測されています。この予測は正解です。

貴男は「不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。」と思っています。

過去の不倫がばれた翌日元不倫相手から私に「奥様の名前を教えてくださいますか?」たった一行のメールが来たとのこと、その知恵を授けたのは貴男ではないのですか。

タイミングの良い段取りです。

元不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由は善意に考えて謝罪したいと思ったから。最悪の場合、貴男から慰謝料を取ろうと考えたのでしょう。そのために奥様の名前が必要になったのだと思います。

いずにしても貴男の不貞にどうして奥様が登場する理由があるのですか。
絶対に応じないでください。

貴男と元不倫相手が対面して話し合って解決すれば良いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

>貴男と元不倫相手が対面して話し合って解決すれば良いと思います。

今、メールや電話をしているのですが、一向に返事がありません。
彼女は今のご主人からモラハラを受けたためにちょっとしたきついモノの言い方をするだけで怯んでしまうトラウマを持っています。
実は彼女と別れた原因もひとつには私が発した一言が引き金になってしまっているため、今でこそ電話で話が出来るくらいにまで落ち着きを取り戻していますが、下手にしつこく電話やメールを送るとストーカー扱いをして警察に突き出される可能性があります。

困ってます。

• 0

貴男は、不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんと言っておられますが、この根拠を持っておられるのですか。

貴男の奥様は探偵所など調査機関で元不倫相手の連絡先を調べ、住所、名前、電話番号を調べて分かっておられるようです。

貴男の行動は奥様には許しがたいのです。「最初はそのデータを元に不倫相手に慰謝料を請求してやるつもりでしたが」と予測されています。この予測は正解です。

貴男は「不倫相手は色々事情があり、まともに働けない体の為、到底支払い能力なんてあるわけがありません。」と思っています。

過去の不倫がばれた翌日元不倫相手から私に「奥様の名前を教えてくださいますか?」たった一行のメールが来たとのこと、その知恵を授けたのは貴男ではないのですか。

タイミングの良い段取りです。

不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由は善意に考えて謝罪したいと思ったから。または、貴男から慰謝料を取ろうと考えたのでしょう。そのために奥様の名前が必要になったのだと思います。

いずにしても貴男の不貞にどうして奥様が登場する理由があるのですか。

貴男のまいた種です。貴男の脇が甘いばっかりに家庭が壊れてしまいます。

この回答への補足

ありがとうございます。

>貴男は、不倫相手は私の自宅住所・電話番号は知りませんと言っておられますが、この根拠を持っておられるのですか。

根拠は無いですが、不倫相手の経済的事情はわかっているので調査機関を使う、ということは考えられません。
それに下記のようなメールがその前に届いています(一部抜粋)

────────
申し訳ないことをしたと心から反省しています

私は自分の住所を教えたことはなかったし、奥さまにも伝えずにすませる事も出来ましたが、奥さまを苦しめた罰は私が一生をかけてつぐなわなければいけないと思ったので伝えました

それで奥さまの悔しさ、腹立たしさが少しでも癒されるのなら、おもいきり私をなじり、ののしり、お金をしぼりとれるだけしぼってくれたらいいと思っています

私に収入の道はありませんが餓死したとしたら、それが自分の寿命だったのだと思います

私が犯した罪は、私が餓死したとしても、また一生をかけてお金を支払っていったとしても、とうていつぐないきれるようなものではないけれど、死ぬ瞬間までせいいっぱい償います

私の生活を心配してくださってありがとうございます
m(__)m

自分だけ死んで逃げようとか、楽になろうというつもりはありません

ただ、奥さまが私を殺したいと思ったら、私はいつでも命をさしだして償います

○○さんをまぎぞえにしてしまい、本当にすみませんでした

私がすべての悪の根源だと思っています

○○さんに対してもつぐないきれない事をしてしまったと思っています

許されるものではないから、許してくださいとは言えません…

本当にごめんなさい
m(__)m

────

>貴男の奥様は探偵所など調査機関で元不倫相手の連絡先を調べ、住所、名前、電話番号を調べて分かっておられるようです。

これは私が妻の前で不倫相手に電話をし、途中で妻と電話を交代し、妻が不倫相手から、住所・電話番号・不倫相手のフルネームを直接聞き出しました。
従いまして調査機関は利用しておりません。

>不倫相手が妻の名前を突如聞いてきた理由は善意に考えて謝罪したいと思ったから。または、貴男から慰謝料を取ろうと考えたのでしょう。そのために奥様の名前が必要になったのだと思います。

実は不倫相手も既婚者で現在、調停中です。
そんなことをすると自分自身の首を絞めてしまうことになりかねませんか?
それに先ほどの引用のメールでは心底反省しているように見受けられます。
これが真意なら私に慰謝料など請求しようとするでしょうか?

>いずにしても貴男の不貞にどうして奥様が登場する理由があるのですか。

前述の理由のとおり、妻にすべてバレてしまったんです。
登場せざるを得ないのですが・・・。

>貴男のまいた種です。貴男の脇が甘いばっかりに家庭が壊れてしまいます。

今の妻と不倫相手となら、不倫相手と一緒にいるほうが何百倍もリラックスできますし、癒されます。
だから家庭が壊れるのは仕方が無いと考えています。
それに
http://okwave.jp/qa/q7221333.html
を御覧いただければ、妻のだらしなさをわかっていただけると思います。
妻と一緒にいれば経済的にも破綻してしまうのは目に見えています。
不倫相手はその破綻を免れるためのプランまで作っていてくれていました。

出来ることならこの不倫相手と結婚したいです。

• 0