プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月前から背中の痛みが続いています。ちょうど背骨の右側で真ん中から腰にかけて痛みます。特に体を前に曲げると痛みが出ます。
整形外科でレントゲンを撮ってもらい、内科で内蔵のエコー検査もしました。ヘルニアもなく、腎臓、肝臓、膵臓、胆嚢と異常なしでした。整体院にも通っています。
この場合、どんな病気が疑われるでしょうか?あとは何科を受診したらよいのでしょうか??痛みが続いて不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

んーーー?

ヘルニアは無いとのことですが,MRIは撮ったのですか? レントゲンでは骨の状態はわかりますが,ヘルニアはMRIでないと分からないのです。
整体はもう少し待ってからの方が良いと思うけど・・・。鍼だけならば別。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにレントゲンしか撮っていません。もう少し、細かく検査していこうと思ってます。

こんにちは

胃腸どうですか?
離れた場所の痛みが出る場合も有りますので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。11月に胃カメラを受けた際は、胃に異常は見られませんでした。友人に相談したところ、逆流性食道炎でも背中が痛くなると言っていて、そちらも疑ってみようかと思っています。

それは難しいですねー。

可能性としては精神的なもの。
あと歯は悪くないですか。
歯が悪いと噛みあわせが悪く頭痛や肩こり
その他もいろいろ痛くなったり悪くなりますよ。
一度確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。歯ですか…それは考えたことがなかったです。体質的に首肩とこりやすいです。

こんにちは。

質問内容を拝見させていただきました。
整体に通っていらっしゃるとのことですが、背中を痛めてから通院なさったのでしょうか?
例えばですが…揉み返しのようなことは考えられませんか?
以前、私も一度だけ整体に行ったことがあったのですが、更に体を痛めてしまい、1週間近く、痛みが治まらなかった経験がありましたので…参考にならないかも知れませんが…すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。整体は痛くなってから行き始めました。整体に行くとらくになるのですが、完治はしないので、本当に憂鬱です。