アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です。
先ほど、私の友達から一緒に勉強しないか?という内容の電話がかかってきました。
それに対し私の母は、「正月の忙しい時に電話をかけてくるなんて、非常識だ。その友達のお母さんも自分の娘に言わないのはよくない。」
と指摘されました。
私は受験生なのですが、べつに遊びのお誘いだったわけではなく、勉強を一緒にしようという話だったのにそのことを母に伝えても納得してくれませんでした。

母にはほとんど関係のない事なのに、怒るなんておかしいと思い質問します。
上記の事は非常識な事ですか?
回答お願い致します。

A 回答 (1件)

書かれていることだけでは過剰反応ですが、それまでのいきさつがあったはずです

数日前(またはそれ以上)からの質問者の態度を細かく明らかにしないと結論は出せません

ある一部だけを切り取れば、どのような方向にも持って行けます(褒めることもけなすことも非難糾弾することも)
(自分に有利になるようにわざとそのようにする人は多数居ます)
    • 0