アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生のスカート丈は長くするべきという話をよくお聞きしますが、逆に短いほうがよいという方はいませんか?可愛いと思いませんか?

A 回答 (7件)

可愛かどうかは明確にできませんが、スカートが短いと足が長く見えるそうです。


もしかすると、全体的に綺麗に整うから、可愛いく見えてしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 0

以前テレビで歴史的な流れで解説されてましたが以前は極端に短いのが流行してましたが今はそこまでではないようですね。

わりとそこそこの長さだと。時代の移り変わりがあるので嗜好によって世代がわかることもありますが。
    • good
    • 0

そりゃあ、短い方が可愛いよ。


むしろ、スカートが長いのを可愛いと思う方が、世間からズレてると思うよ。
パンツが見えそうで見えないくらいまで短くする人が居るくらいである。

そもそも可愛いという印象は主に、見た目的に丸みがあるとか、小さいとか、ふわふわする感じとされてます。
長いのは見た目的にも大きくて重量感があるので、ふわふわする感じが無いですよね。
しかも全体的に見たら服よりスカートが目立ってしまって三角形に見える。。
角張ったものは痛そうとか冷たそうな印象を人に与えるので、可愛さとは縁遠くなる。
短くすればするほど、ヒップラインが目立って、丸くなってくる。
論理的にいっても、短くすればするほど可愛いのである。
    • good
    • 1

ひざ上くらいがベストな位置だと思います。


短すぎるのも品が無いですし、長すぎるのも昔のスケバンみたいですし(^^;

でも、同じく履いてない方が個人的には好きです(ォィ
    • good
    • 0

ほどほどですね。



また、時代によってもかわいいの基準は違いますから、どっちがいいとは言えません。

堅い話だと、その流行り廃りに惑わされない為にも制服があるのですが、今の学生、フレキシブルすぎ。

卒業してから、いくらでも可愛い恰好してください。



私は短い方が好きですよ。履いていないともっと好きです。
    • good
    • 0

「長い」「短い」では漠然としています。


具体的にはどの程度の長さを想定していますか?

個人的には、膝が出る程度(太ももは見せない)の長さが可愛いと思います。
    • good
    • 0

短すぎるとアホっぽいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!