プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、
着ていく服のことで悩んでいます…(汗)

今の時点では

[上]
ヒートテック 2枚重ね
薄手のトレーナー
薄手のミリタリージャケット
ショート丈ダッフルコート

[下]
短パン
タイツ
靴下
モコモコ靴下
ムートンブーツ

+手袋 マフラー ニット帽 カイロ等

で行こうと思っています。

冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか??
また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

私は寒い時期は11月しか経験ないのですが、それでも昼間以外は冷たい風に寒い思いをしましたよ~



私も、ヒートテック2枚重ねはどうかと思います。

経験上、腰回りって寒いんです!だから、短パン&タイツスタイルにこだわるなら、せめてコートはロング丈にしたほうが、いいと思います。
足元は、もこもこ靴下・ムートンブーツでも、太ももはタイツでは、寒いですよ~。

ショート丈のダッフルにこだわるなら、ヒートテックレギンスかタイツの上にヒートテックのデニム(ユニクロから出てなかったでしょうか?)にブーツにするとか・・・・

また、アトラクション待ちの室内は、暑い時もありますので、脱ぎ着できる服装がいいです。


マフラー・ニット帽、手袋は必ず必要です。
パークでももちろん見かけますので、忘れないようにしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タイツはけっこう寒かったです(汗

質問に書いた服装と書きましたが、
コートはロング丈で行きました!

みなさんの回答は
次に行く時の参考にさせていただきます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/06 13:15

年パスです。

年末年始行ってきました。

例年、1月は1年で一番寒いと言っても過言ではないです。
どれぐらいかというと、駐車場のエントランスの噴水が凍るぐらいです(汗
朝方が一番寒く、寒い日は氷点下です。

ただ、昼間日が差しているとき、歩き回っていればそこまで寒さは感じないとは思いますが。
一番寒い時を想定して準備して、暑ければ前を開けるとか脱ぐとかしたほうがいいと思います。

また、重ね着するときは同じものを2枚きてもそんなに意味はありません。
大事なのは、風を通さない素材を一番上にすることです。
例えばどんなに暖かいセーターでも、一番上にきていては無意味ですよね。
なので、ヒートテック2枚着るよりも、一番外のコートをきちんとしたほうがいいです。
出来ればロング丈にする、ダウンにする、など。
タイツよりそちらのほうが心配ですね。

私も普段はひざ丈ぐらいのスカートですが、パークに行くときはヒートテックのタイツと風を通さないパンツ、靴下、ブーツです。
特にショーなどを見るのでしたら、ショート丈のコートで下半身タイツでは確実に寒いと思います。
どうしてもタイツなら、せめてロングスカートですね…
ショーを見なくても、アトラクションに並んでいるとサクサク動きませんので、ものすごく寒いです…
こないだ、ミッキーの列に夜1時間ほど並んでたら凍え死にました。
また日陰のポンテベッキオ橋も風が通り抜ける場所なのでここはシベリアかと思うぐらい寒いです。

もしどうしても!ならば、1時間おきぐらいに暖をとれるスケジュールで回ればOKです。
常連さんでおしゃれしてくる人は、目的が決まっていて長時間外に出ない人なのでそれでもやっていけるのです。

あ、あとパークでは手袋、カイロ、ニット帽、マフラー普通に見かけますので大丈夫です。
むしろ手袋マフラーはないと死にます、本当に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

手袋、マフラー、ニット帽、カイロ 全部つかいました!!
私の行った日は風が強くて とても寒かったです。

次は長ズボンで行こうと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/01/06 13:05

こんばんは



浦安は風が強い場所なので、かなり寒いと思っていった方がいいと思います。
ニットなどは持ってないですか?

トレーナーよりニットの方が断然暖かいですよ。

本当はアウターもダウンなどの方がいいのですが・・・。

後タイツだけは寒いので、ヒートテックタイツ2枚履きがいいと思います。

学校などで毎日スカートでしたらある程度慣れているかとは思いますが・・・。

後、顔が冷たい場合もありますので、マスクを持っていくといいです。
寒さ予防、風邪予防にもなります。

楽しんでくださいね♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ヒートテックタイツは家に無かったので、
普通のタイツ2枚履きで行きました。
寒かったです…

上は寒くなく ちょうどよかったです☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/06 12:58

千葉は結構寒いですよ・・・。


でも、カイロはいらないでしょう。
マフラーもまだ見かけない。手袋は、あったほうがいいかな。

私、女性のタイツの暖かさは良く知らないけど・・寒くないかな?
二ット帽もいないですよ。

あとは概ね良いと思います。
暖かくしておくのにこした事はありません。
心配はタイツだけと言うことかな・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

4日、質問に書いた服装で行ってきました☆
タイツは2枚履きで行きました。
けっこう寒かったですが、我慢できたので良かったです(苦笑

また冬に行くときがあったら 長ズボンで行こうと思います。

お礼日時:2012/01/06 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!