より安く使用するにはどうすればいいのでしょうか。
つなぎっぱなしで定額料金を払えばいいとか、いろいろでてますが、つないでる分、電話料金いるのですね。
私は今、ocnこみプランというので10時間までつかっていくらというので登録してます。でもどうしても1か月10時間以上使ってしまうので、いいのがあれば教えてください。よろしく・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m


nohshanさんの場合月々10時間以上ネットを使ってるならはっきしいって月額定額のADSLやCATVがベストです。NTTのタイムプラスや普通のアナログとなると、ADSLやCATVはアナログやISDNの通信速度の約25倍近い速度が出せます。それに月々定額で時間を気にする必要も無いですし、ADSLやCATVはNTTが独占してるISDNと違い色々な企業が参入していてすごい早さで月額料金が下がってきています。もしADSLかCATVがサービスエリアでしたら即変更した方が良いでしょう。今までの通信料金が半額程度に押さえられ、しかも何時間使っても定額ですし御得です。下記に参考HPを記載しておきます。参考にしてみてください。
*補足
ADSLに関して言うとNTTも提供していますが私はあまりNTTのサービスを受ける事をお勧めしません。なぜならNTTは4月16日(月)「NTTグループ3ヵ年計画」を発表し最大約3万人の人員追加削減で2000年度末11.3万人いた人員を2002年度末には約7~8万人にしようとしてADSLやマイラインの値下げ競争に対抗しようとしていて各グループ企業のNTTドコモやNTTコミニュケーションズへ配置転換計画が労使交渉や各グループ企業と難航していて計画通りいきそうにないので、接続サービスの月額料金も早期に落とせなくなるのではないかと推測しています。ただでさえNTT東西の2001年度の経常損益は合計571億円の赤字ですし、マイラインの競争も激化していて急速に経営が悪化しています。又NTTはADSLだけでなくISDNやアナログ、マイライン、光ファイバー、など多角化していてあまり個々の消費者に対して行き届いたサービスをしてる様には思えません。その根拠にNTTのフレッツADSLに依頼してきた顧客を2~3ヶ月連絡なしで待たせたり、NTT支局の窓口にいる人間や料金サービス部門で出る電話口の人間がほとんどアルバイトで何の知識も無い人間を顧客と対応させて、対応がズルズル遅れたり今時顧客主導社会を認識してない官僚的なところがあります。
マイラインに関しても4月21日(土)C&WIDC社がNTTの営業行為「NTT以外の通信会社を選ぶと通信設備の故障修理が困難になる」などの表現でNTTグループに登録変更をさせた独占禁止法違反の疑いがあるとして公正取引委員会に調査申請依頼があったばかりですし、昨年暮と今年2月にはNTTがADSL企業の市場参入を妨害したと言う事で警告を出されたばかりなのにまた懲りずに今年4月2日にはADSL企業のeAccess社が総務省に対しeAccess社に申し込みを行った顧客がISDN回線からアナログ回線に戻す時にNTTに電話した際「当社の方が工事が迅速だ」などとNTTが不正に顧客を獲得した疑いで是正措置を申し込まれていたり、6月に固定電話版iモードの「Lモード」の認可が総務省から降りた事に対してKDDIなど各通信業社が地域通信に限定されてるNTT法に反するとして行政訴訟も検討している事など枚挙に暇が無いほどNTTは環境が劣悪化してます。
つい2~3日前も九州の方で不正にNTTのアルバイト店員がマイライン契約を結んでいたり、群馬かどこかのNTTの社員もマイラインの契約を不正に行い懲戒免職になったりといった事実も発覚しています。
上記の事を考慮するとはっきしいってNTTはADSLなどの料金競争で遅れを取るのは明白です。それなら他の小回りの効くベンチャー企業などの方がよりよいと思われます。

ADSL(非対称デジタル加入者線)
「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm

「DSLmaniacs」
http://www.peer2.net/dslmaniacs/

「XDSLのページ」    
http://www.metallic.gr.jp/

「DSL普及状況公開ページ」
http://info.mpt.go.jp/whatsnew/dsl

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。    

「Broadband Networking Report」
http://www3.ocn.ne.jp/~adsl/

主なADSL企業のアドレス
”1”東京メタリック通信 http://www.metallic.co.jp/            
名古屋と大阪共に開局(上記のページにリンクあり)ここの会社はプロバイダーもしてるのでそれと一緒に契約すればお得です。1月25日(木)の新聞によると2月からADSLの月額\8,000-だった利用料金が\5,500-に値下げし、また新たに3メガビットの高速サービスを3月から月額\10,000-程度で開始するそうです。
Tel:03-5827-3910(フリーダイヤルではないので電話代に注意)

”2”eAccess社 http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

”3”Tokai Network Club
http://www.tnc.ne.jp/adsl/
静岡県を中心に関東へエリア拡大中
フリーダイヤル:0120-696-927

”4”コアラ
http://www.coara.or.jp/adsl/index.html
九州を中心に勢力拡大中
TEL:097-534-5696

日本テレコム「J-DSL」  
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html
J-DSLに関するフリーダイヤル:0088-22-2375 

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーではないです):0570-00-1414

DION「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/index. …
カスタマーサービスセンター:0077-7192

CATV(ケーブルTV)
「CATV研究所」
http://www.catv.co.jp/

「日本のCATV」
http://www.catv.or.jp/

主なCATV企業のアドレス
”1”ジュピターテレコム http://www.jcom.co.jp/ 
*とりあえず日本ではジュピターテレコムが業界では1位ですが、地域によってCATV企業は幾つもあるので上記の「RBBTODAY」のHPで住まわれてる地域で検索された方がベストです。

それとプロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーとしてもし今の自分のプロバイダーに不満や変更したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。又ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してました。(*^_^*)
けどこれからでしたらADSLに移行したほうがよりベターな気がします。色々市場でADSL企業の競争が続いてるので価格はあっという間に下がってきてますが、テレホーダイだとNTTの独占で価格はもうそれ以上落ちませんからね~。

「U-netSURF」
http://www.netsurf.ad.jp/

もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。

「Provider Power Search」
http://door.garage.co.jp/prov/

「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」
http://internet.impress.co.jp/provider/

「賢いプロバイダーの選び方」
http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html

「無料プロバイダー徹底比較」
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html

*補足その2
光ファイバー
「有線ブロードネットワークス」
http://www.usen.co.jp/
既に東京都渋谷区、世田谷区でサービス開始。今年10月から全国の政令指定都市でもサービスが開始されます。
速度は最大100Mbpsで月々定額で\6,000-前後です。今後注目です(゜o゜)

これだけ情報があれば納得のいくサービスを選択できると思います、それではより良いネット環境である事をm(._.)m
    • good
    • 0

もし、nohshanさんが、関西圏の方でなおかつしばらく待てるのであれば、この、


eo64エアが初期費用15000円~20000円、
速度は64kbpsですが、月額3000です。

参考URL:http://www.k-opti.com/main/index.html
    • good
    • 0

こんにちは



安くあげると言う観点では、現行のOCN+フリーのプロバイダを併用されることをお勧めします。
コミコミプランはEメール主体のユーザーにはお得なような気がしますが、実際、累積加算される単位が秒単位で無く、分単位だったりするので、頻繁に接続を繰り返す場合などは少々疑問?です。
常時接続でしたら、絶対ADSLがお勧めです。現在のところは日本テレコムのJDSL(xDSLの一種)サービスが初期費用、接続料金、速度等の点で優れていると思います。
それか最近やっとTVとの抱き合わせプランを出してきた、ケーブルテレビのインターネットサービスですかね?
フレッツISDNは遅くて金を出すのが馬鹿らしいです。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwnk7304/provide …
    • good
    • 0

CATVのインターネットはおすすめですよ。

常時接続・固定料金はインターネットに対する私の考え方を変えました。
    • good
    • 0

ケーブルテレビのインターネットサービスも選択肢の一つです。


初期費用はやや高めですが、プロバイダ利用料金・電話料はかからずに、月額5000から6000円くらいで、ISDNより高速です。 最近は、色々なキャンペーンをやっていて、加入料・工事費の割引や無料などというときも有ります。
また、テレビと両方に加入すると、月額料金の割引制度も有ります。
私のところでは、月額1000円の割引でインターネットが4700円です。

ただ、ケーブル会社の営業地域でないと利用できません。

参考URLから地域を指定すると、お近くのケーブルテレビ会社が探せます。

参考にしてください。

参考URL:http://www.cty.co.jp/tv/catv.html
    • good
    • 0

どこまでを安く求めて居るのか判りませんが


今の状況では一般的にフレッツISDNで
プロバイダーは無制限の固定料金
総額1万5千円もあれば足ります
あっちょっと機械の初期費用がかかりますけどターミナルアダプター必要ですから
あれ?今はISDNではないのですか?
24時間365日繋げっぱなしでも定額です
そのうち1日5時間じゃ足りなくなりますからね
先を見越すなら今からフレッツが良いと思いますよ
単純に値段だけを気にしたいのか
時間と比較して安い方が良いのかですよ
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以下の英文ついてご教授お願いいたします。Vietnam traffic

A:What is the most unexpected exprience you have had in Vietnam?
B:Let's see,the most unexpected exprience I've had probaly is Vietnamese traffic conditions. Inthe first day of my trip to Vietnam,I was astonished to see a large number of motorcycles running on the roads in Ho Chi Minh much more than cars.
It's because not car drivers but people riding thire motorcycles were causing a traffic jam!
I’ve never seen such a unfamiliar sight in Japan and I wondered with question how motorists managed to avoid road accidents in that complicated traffic environment.

a large number of motorcycles running on the roads in Ho Chi Minh much more than cars.
の部分なのですが、そもそもa large numberと入れていることでバイクの数の多さを示していると思うのですが、さらに車との比較をして、つまり、「車よりも多く、かなりの数の走っているバイクを見て驚いた」とのような文の取り方でよいでしょうか?

A:What is the most unexpected exprience you have had in Vietnam?
B:Let's see,the most unexpected exprience I've had probaly is Vietnamese traffic conditions. Inthe first day of my trip to Vietnam,I was astonished to see a large number of motorcycles running on the roads in Ho Chi Minh much more than cars.
It's because not car drivers but people riding thire motorcycles were causing a traffic jam!
I’ve never seen such a unfamiliar sight in Japan and I wondered with qu...続きを読む

Aベストアンサー

in Japan とあるように日本人が書いた英語でしょ?
本人に聞けば?
コンマでも置いて同格とできなくもないでしょうがちょっと無理があります。
with question あたりもよくわからないです。

QOCN「FOMAパケット対応定額アクセスポイント」について

 OCNのホームページを見たら2008年5月1日より「FOMAパケット対応定額アクセスポイント」の提供を開始しました。との記事を見つけました。携帯を介してのパソコンのインターネットの事の要ですが、具体的にはどの様な機器とかを用意しないといけないのですか?パソコンと携帯とをケーブルで結ぶのでしょうか?具体的に分かり易い説明をして頂けませんか。それと大体、どの程度の費用が発生するのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>具体的に分かり易い説明をして頂けませんか。

携帯の取説書かれています。
通信料金はパケット定額の対象外になるので、特別に必用がなければ行わない事。(料金に上限は無いので利用方法によっては数百万円の請求が来ても不思議ではありません。)

利用したいのであれば専用データ端末と定額データプランに加入した上で利用して下さい。

Q初質問です。Vietnamの恋人とお金を貯めたい!!

こんにちは。
初質問になります。
一つも回答がつかなくて困っていたので
カテゴリーを変えて質問させていただきました。

Vietnamの恋人とゆくゆく結婚したいと思っています。
今恋人はVietnamで私は東京で離れて暮らしています。
二人でお金を貯めようと思うのですが賃金の差がかなりあります。
私が口座にお金を振り込んで
それを向こうが自由に使える形で貯蓄していきたいと思います。
恋人は信頼できる人です。

新生銀行やeバンクなどいろんな銀行があるし
いろんな方法が考えられると思うのですが
どのような方法が最善でしょうか?
手数料も気になります。
恥ずかしながらそういう情報に疎くてよく分かりません。
よろしければご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

苦言を申しますが、恋人を信頼するのとお金を彼の口座に振り込んで
差し上げるのとはイコールにはなりませんよ。

わたしも遠距離恋愛の末に結婚しましたが、普通に行き来できる状態で
恋人同士であってもお金の管理(口座)をどちらかがするというのは
100%信頼しあえる関係でも普通はしません。
たとえ同棲していても個人口座情報は教えないというカップルもいて
それが普通だと思う人も多いでしょうし。
なのであなたがお二人の未来の為にお金を貯めるのであれば
ご自分で貯めてご自分で口座管理をなさればよいと思います。
もちろん彼もご自身が働いて貯めたお金をご自分の口座で管理し
結婚が決まり、挙式やハネムーンで使うことになった時に合わせればいいのでは?
あなたが働いて貯めたお金をなぜ彼が自由に使えるようにと渡さなければ
ならないのかがどうしても腑に落ちません。
賃金の差があるのは国の生活レベルが違うので当たり前ですし。

あなたの彼が日本人なのかベトナム人なのかわからずにここまで
書いてしまいましたが、どちらであっても理由は同じです。
わたしがあなたの立場で彼を100%信頼していても、わたしならお金を渡すことはしないです。
あなたの持っている1万円で東京で買える物の多さとベトナムに住んでいて
日本円で1万円分の物を買える多さはかなり違いがあるでしょうから
下手すると彼に贅沢だけを教えて、お二人の関係がおかしくなる可能性だってなくはないと思うんです。
もう一度よく考えてみてから行動してください。

とりあえず新生銀行は持っていますが、海外の口座への振込みが
手数料無料なのかどうかはよく知りませんので新生銀行に問い合わせ
なさることをおすすめします。国内の口座への振込みに関しては
ひと月に5回までは無料となっています。一旦300円の振込み手数料を
徴収されますが、その後返金という形でバックされています。
仮に新生銀行のカードを彼がベトナムで使って現地通過を引き出す場合は
制限なく無料で引き出すことができます。しかし、これにはからくりというか
ちゃんと新生銀行が損をしないようになっているそうで、引き出しレートは
新生銀行が決めたレート設定になっていて、あまり良いレートではないみたいです。
わたしも何度か海外で引き出していますが、クレジットカードよりも
レートが悪くて下手すると現地の両替所で両替したレートとほとんど
変わらないこともありましたので、国際キャッシュカードもいろいろと
見極めないといけないんだなと思いました。

苦言を申しますが、恋人を信頼するのとお金を彼の口座に振り込んで
差し上げるのとはイコールにはなりませんよ。

わたしも遠距離恋愛の末に結婚しましたが、普通に行き来できる状態で
恋人同士であってもお金の管理(口座)をどちらかがするというのは
100%信頼しあえる関係でも普通はしません。
たとえ同棲していても個人口座情報は教えないというカップルもいて
それが普通だと思う人も多いでしょうし。
なのであなたがお二人の未来の為にお金を貯めるのであれば
ご自分で貯めてご自分で口座管理...続きを読む

QOCN料金案内

今、ocnで請求額料金案内をメールで案内してもらっているのですが、郵便(用紙)に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?

コンビニ払いではなく用紙での案内がほしい。

Aベストアンサー

ここで出来ませんか。
=>https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/bill/online_bill/index.html

但し、105円/月かかるようです。

Qbeautiful の位置は。。。?

すみませんが英語を教えて下さい

"ベトナムの美しい海辺の写真を見ました"

I saw some beautiful photos of beaches in Vietnam.
I saw some photos of beautiful beaches in Vietnam.
.
どちらが正しいですか? よろしく御願いします

Aベストアンサー

どちらでも意味は同じでしょう。
文法的にはbeautiful photoではphotoにかかり、beautiful beachではbeachにかかることになので、美しい海岸を意図したいのならば後者のほうが正しいことになります。
しかし、ここではあくまでも写真に撮られた海岸のことを言っているわけですから、photos of beachesを一つの単語と考えるほうが自然です。
そうなるとbeautifulは photos of beaches全体にかけるのが自然に聞こえます。

I saw some beautiful photos of beaches in Vietnam.の方が自然でしょう。

QOCNにつなぎたい。。

本当に困ってます。。
第三者のパスワードを知られてしまいました。。

どうして、OCNにつなげないかというと、私はOCNのダイヤルアップなんですが、(さらに他会社の光ケーブルにもはいってます、そのせいでしょうか)
ダイヤルしても「発信音がありません」となります
さらに、知人の家からつないでみても、「ビジーです」とつながりません。。
OCNって、設定は「OCNのネットワークから接続してください」ってなりますよね…
なので、他のネットワーク網からは入れなくて…


近くのほとんどのインターネットカフェに問い合わせてみても
知り合いに訊いてみてもいませんでした。

と、ながながと書きましたが、
お金を払ってでもいいので、OCNに繋いでるところを探したいのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
本当に困ってます、お願いします。

Aベストアンサー

結局、何をなさりたいのかサッパリ解りません。
OCNのメールアカウントを受信したい、と言う事であれば、他の会社の接続でも可能なはずです。
というかWEBメールであれば、何処からでも可能なはずです。
発信音が無いと言うのは、アナログモデムに電話線が繋がれていないからで、モデムを使用しない光接続やADSL接続では、当然の事ながらダイアルアップで接続する事は不可能です。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/mail/?U

Q以下の英文についてご教授お願いいたします。

1Let’s make a case for Britain to stay in the EU.
2While in Vietnam, Mr Obama is expected to meet dissidents and make the case for Vietnam to remove obstacles to the US-led Trans Pacific Partnership (TPP) free trade deal.
1Britain後の不定詞の用法は形容詞用法でしょうか?
2Vietnam後の不定詞用法及びmake the case for Vietnam to remove obstacles to the US-led Trans Pacific Partnershipの訳をお願いいたします。

Aベストアンサー

場合によっては、形式主語に対する、真の主語、のことも意味上の主語、
と言いますが、それとは違います。

1 make a case「主張する」において、
主張 case に for ~「~に賛成する」主張
という面がこの for にないこともないですが、
to stay ... が case にかかる形容詞的用法、
あるいは make a case にかかる副詞的用法で、
for ~は不定詞の意味上の主語を表し、
「英国が EU にとどまるよう、主張しよう」
「英国が EU にとどまるべき主張をしよう」

2 ベトナムが~への障害を取り除くための(ように)主張する

for ~についても、不定詞の用法についても 1 と同じです。

とにかく、固有名詞を不定詞の形容詞的用法で説明するということはナンセンスです。

Qインターネットの利用料金(NTT東とOCN)

現在千葉県に夫婦二人暮らしで、インターネットの月々の金額が7000円以上します。
以前東京で一人暮らしをしていたときは4500円ほどでした。
もう少し安くならないものでしょうか?

利用料金明細を見ると、
【NTT東日本利用分】
・フレッツ光利用料(Bマンション2) 2500円
・VDSL100M装置使用料 350円

【料金回収代行サービス利用分】
OCN光withフレッツ利用料等 4050円


このように、NTT東がOCN利用分もまとめて請求してきます。
NTT東とOCNのフレッツ光利用料が二重に徴収されていることはありえますか?
どちらかを解約すればよいのでしょうか?
どなたかお知恵をお貸しください。
ちなみにセキュリティ等のオプションは全て解約しました。

Aベストアンサー

通常、プロバイダ側がNTT東日本の料金も合わせて請求したりします。
逆の場合もあるのかもしれませんが、

マンションタイプで月額7000はおかしい気がします。


OCNのHPを確認したんですが、
OCN利用料 OCN月額基本料
997.5円
フレッツ光利用料 回線利用料
2,625円
フレッツ光利用料 VDSL装置利用料
367.5円

で計3990円でした(税抜き)


私は一戸建ての契約ですが月6500弱です。
マンションタイプで7000円以上はおかしいです。

請求は
OCN光withフレッツだけで、ネットサービスを利用できます。

NTTとOCNに問い合わせをすることを薦めます。
おそらく
1:NTTに直接申し込みをした。→NTTから費用請求
2:別でプロバイダへ申し込みした→プロバイダは自動的にNTTの料金も合算して請求します。

二重契約してる可能性が濃厚です。
誰の過失かと問われれば、、、状況がわからないのでなんとも言えません。
NTTもプロバイダも他に契約があるかをいちいち確認しないからです。
ただし、それを防ぐために契約時にプロバイダ側から尋ねたりはあったはずですし
NTT側も既存の契約があったのを知っていたはずです。

今後、NTTとプロバイダで責任のたらい回しに遭いそうな気がしますね・・。
契約してからどれくらい経つんでしょうか。消費者センターなどに相談すれば今まで支払った分
戻ってくるかもしれません。

通常、プロバイダ側がNTT東日本の料金も合わせて請求したりします。
逆の場合もあるのかもしれませんが、

マンションタイプで月額7000はおかしい気がします。


OCNのHPを確認したんですが、
OCN利用料 OCN月額基本料
997.5円
フレッツ光利用料 回線利用料
2,625円
フレッツ光利用料 VDSL装置利用料
367.5円

で計3990円でした(税抜き)


私は一戸建ての契約ですが月6500弱です。
マンションタイプで7000円以上はおかしいです。

請求は
OCN光withフレッツだけで、ネットサービスを利...続きを読む

Qケーブルテレビ線への切り替え工事?

 中古住宅を購入しました。前に住んでいた人は共聴施設の線でテレビを見ていたようです。ところで、中部電力が電波障害を防ぐために、CTYに億単位のお金を払って、四日市全域に線を引き、各家庭には無料で工事を行ったそうです。
 CTYは、引っ越しをすると、ケーブルの権利(?)もその人について移動するので、新しくそこに入る人は、ケーブルを使うのに10万円ほど払わないといけないと言うそうですが、中部電力は、工事はその家屋に対してしたもので、権利はその家に付帯していると考えているらしいのです。
 私は、中古住宅を購入したのだから、ケーブルの権利(?)は、その家についているのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?

 なお、CTYに問い合わせると、「前に住んでた人が、共聴施設からケーブルテレビ線への切替工事を申し込まれていたけど、工事前に引越をしたので、再度申込が必要」と言っています。でも、前の人は去年の11月くらいに引越していったそうで、CTYが言ってることが本当かどうか疑問に思っています。

Aベストアンサー

CTY:べらぼうな導入費が必要なんですね。 (滝汗

加入契約料50,000円+引込宅内工事費40,000円

単純に考えると、加入契約は個人に対して行われるので、譲渡(新しく引っ越してきた人)は出来ないと思います。

また、現在ケーブルが来ていないのであれば、当然工事費が必要になります。

最終的には、中部電力とCTYの契約がどうなっているかにかかってきます。
多分契約は、工事を行った当時済んでいた方だけが対象となっている可能性が高いです。

ところで、前住んでいた人の用に共聴施設施設ではだめなんですか?
他のケーブルTVに比べ、CTYさんは高過ぎます。
今後の傾向として、ブロードバンドでTVが配信されるようになります。
yahoo!!BBは来春位から、Bフレッツもそのような傾向に有るとききます。
ちょっとが我慢して時代の流れをつかむのも一つの手だと思います。

QNTT東日本とOCNの料金滞納について

NTT東日本でインターネット、
OCNの光TVを契約していました。

しかし7月に契約解除をしても
機材の回収にはこず、ずっと料金請求をしてきました。

電話してもつながらず、どうしようかと思っていたら
9月に機材回収日程の通知がきて、
佐川急便さんが機材回収に来たものの、
佐川さんも私も宅配便の伝票の送り先はわからず
(通知書には佐川さんに渡せとだけかいてありました)
と伝えたところ、佐川さんがインターネット、光TVの機材をすべて回収していきました
(私は伝票等の控えはもらっていません)

やっと終わったと思ったら、
回収が終わっても請求が続き、12月には料金滞納通知
7月~12月分+契約1年未満の違約金=4万弱の請求が来ました。

とっくに契約は解除しているのになぜこんな請求がきたのか理解不能で
通知書に掲載されていた番号に電話したところ、担当の人が出て
解約電話もしたし機材もすべてお返ししていることをお話ししても
知らない、届いてない、わからない、請求額を払え
の1点張りでした。

1年未満の違約金8000円は確かに払う必要があると思います

しかし契約解除していたのにサービス利用料金の請求5ヵ月分、
私は払わなければならないのでしょうか?

法的手続きをとるという通知も年末に来ました。

正直、NTTの対応には理解できない部分が多々あります。

どう考えても向こうのミスなのに私は4万円もはらわなければならないのでしょうか?

NTT東日本でインターネット、
OCNの光TVを契約していました。

しかし7月に契約解除をしても
機材の回収にはこず、ずっと料金請求をしてきました。

電話してもつながらず、どうしようかと思っていたら
9月に機材回収日程の通知がきて、
佐川急便さんが機材回収に来たものの、
佐川さんも私も宅配便の伝票の送り先はわからず
(通知書には佐川さんに渡せとだけかいてありました)
と伝えたところ、佐川さんがインターネット、光TVの機材をすべて回収していきました
(私は伝票等の控えはもらっていません)

や...続きを読む

Aベストアンサー

支払わなくてはならない可能性が非常に高いですね。

まず、解約して機材回収に来ない場合、積極的にこちらから早く回収にこいっと連絡を取らなかった点。
佐川さんに機材を渡した時に、伝票を受け取っていない点
佐川さんが何時NTTに機材を渡したかと言う点(多分渡っていない)
機材がNTTに戻っていても発送者が不明の場合、NTTじたい調べようがありません。(伝票を発行していないのですから。)

なので、7~12月までの解約未成立の期間と違約金と機材代金をNTTが請求している物と思われます。

解約の電話をして、NTTが1週間以上なんのアクションも起こさなかった場合、こちらからきちんとした処理をおこなように要請する義務があります。

解約が成立するのは、全てがきちんと処理されて始めて成立します。  
中途半端に放置する事は解約の意思があいまいになり成立しません。

また、佐川さんに機材を渡しておきながら伝票なり預かり書なり受け取っておかないと、猫糞して他人に差し上げたのと同じ事になります。

法的手段に出てこられますと、残念ながら優秀な弁護士をつけても負けます。
そうすると裁判費用等も上乗せになります。  完全な負け戦です。

NTTさんにも落ち度はありますが、放置してしまった落ち度で、チャラ。
機材がNTTに渡っていない点で、負け。
(佐川さんの伝票があれば、少なくても機材代金の請求を佐川さんに請求できたんですけどね。)


       

支払わなくてはならない可能性が非常に高いですね。

まず、解約して機材回収に来ない場合、積極的にこちらから早く回収にこいっと連絡を取らなかった点。
佐川さんに機材を渡した時に、伝票を受け取っていない点
佐川さんが何時NTTに機材を渡したかと言う点(多分渡っていない)
機材がNTTに戻っていても発送者が不明の場合、NTTじたい調べようがありません。(伝票を発行していないのですから。)

なので、7~12月までの解約未成立の期間と違約金と機材代金をNTTが請求している物と思われます。

解約の電話...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報