四季の歌(春を愛する人は~・・・)
を探してるんですが、
レンタル屋(購入する気はない)に置いてないか
見つけきれません><

童謡・みんなの歌系には入ってないんです!!
けっこう有名ですよね??
ジャンルが違うんですかね??
どなたか教えてください!!

A 回答 (5件)

TSUTAYAのサイトで、「四季の歌」で検索したら、


童謡のアルバムと、芹洋子さんのシングルとが出てきます。
でもレンタル屋に置いてあるかどうかは…??

参考URL:http://search.www.tsutaya.co.jp/search_q/all/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変
申し訳ありません!
ここでまとめてお礼させていただくことを
お許しください><

とても助かりました!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2003/12/22 19:22

#3です。

↓にもありました。歌っているのがないのは、著作権の関係でしょうネ。
外国曲(外国のサイトで)は、結構あるのですが・・・。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0

当面↓でメロディーを楽しんでください。

左のプルダウンメニューでご希望の曲名をクリックです。歌詞は画面で・・・。

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk2/jfolk2-fr …
    • good
    • 0

最近のCDレンタルは流行ものしか置いてないですよね…


四季の歌は「芹 洋子/せりようこ」さんの曲ですのでベスト版を探すといいかもしれません。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yokoseri/002003
    • good
    • 0

私のよく行く図書館のサイトで調べたら「児童合唱組曲名曲」と言うジャンル分けされてるみたいでした.


ちなみに,この図書館にCDありました.

他の図書館はどうか分かりませんが置いてあるかもしれませんので,最寄の図書館をお探しになってみてはどうでしょう?(タダだし・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芹洋子サンの四季の歌の歌詞に付いて

♪すみれの花の様な僕の友達~♪歌詞ですが
すみれの花の様なって
どんな友達の事を言うですか?
春の花ならサクラでもチューリップ等
でも良かったじゃあないかなと思うですが

Aベストアンサー

こんにちは。

スミレって花が小さく山道なんかを歩いていると足元の枯葉に埋もれるようにひっそりと咲いていて目立たない。
サクラやチューリップのように人目を引いたり、人にもてはやされたりすることなどないと思うんです。

人間でいうなら控えめで清楚で可憐な人、のようなイメージを感じます。

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Q芹洋子さんの曲「四季の歌」の歌詞に付いて

春を愛する人は
心清き人~
「すみれの花の様な
僕の友達」ですが
すみれの花様なて
どんな人を言うのですか
教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

 こんにちは。
 繊細で可憐でピュアな人を言うのだと思います。
 あくまでも自分がイメージした回答ですが・・・

Q童謡「赤い靴」をみんなどう解釈していたのか

赤い靴はいてた女の子、のあの歌ですが、由来は前出の質問で納得しました。

ただ、子供の頃聞いて思った解釈は人それぞれ違うのでは、とそこが知りたいです。年代によっても違うような気がします。

私の場合:年代:初代ウルトラマンを喜んで見ていた頃=30代後半
異人さんに連れられて、というのをどう解釈しても「悪い外人にさらわれて行ってしまった」という風に解釈してしまい、女の子はきっと辛い苦しい目にあってしまう、とすごい悲しい曲に感じていました。周囲の大人が「そうは限らんだろう」と言ってもしつこくそう思い込んでいました。
みなさんどうなんでしょう???こんな解釈は私だけ???

どれが正解ということもないのでポイントはフィーリングで入れさせてもらいますが、良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

25歳女性です。
曲調が暗いから怖い歌だと思っていたようで・・・小さい頃は、赤い靴を履いた女の子が20人くらい船の暗い部屋に閉じ込められていじめられているいるイメージで聞いていました。(何で・・・?)
女の子のお母さん達は、子供が好きじゃないので、
異人さんがやってきて子供を誘拐して行ってもしらんぷりしているという設定。
異人さんのイメージはなぜか老ジェントルマン・・・。ホントに何で?
言われてみれば、お金持ちの伯爵とかに引き取られて幸せになるというような解釈もできますね。
あと、「さっちゃん」も奴隷として売られていってしまうのかと思っていました。
童謡→古い→怖いと思っていたような気がします。
だって「金魚のお昼寝」とかも怖かった・・・。
子供の頃って、古い歌はなんだか意味が深くて怖いものだと思っていた私です。
でも、「青い目のお人形」は怖くなかったなぁ・・・。
「かわいい日本の嬢ちゃんよ」という部分で許せたのでしょうか(笑)?
戦争の意味も知らなかったし、セルロイドの人形も見たこと無かったので、
キャベツ人形みたいなのをイメージしていました。

25歳女性です。
曲調が暗いから怖い歌だと思っていたようで・・・小さい頃は、赤い靴を履いた女の子が20人くらい船の暗い部屋に閉じ込められていじめられているいるイメージで聞いていました。(何で・・・?)
女の子のお母さん達は、子供が好きじゃないので、
異人さんがやってきて子供を誘拐して行ってもしらんぷりしているという設定。
異人さんのイメージはなぜか老ジェントルマン・・・。ホントに何で?
言われてみれば、お金持ちの伯爵とかに引き取られて幸せになるというような解釈もできますね。...続きを読む

Q四季の歌が使われた映画orドラマ

昨日テレビを見ていたら四季の歌という曲が流れていました。聞いたことがあったのですが四季の歌という曲名だとしりませんでした。また、聴いた瞬間ドラマor映画で四季の歌を歌う場面が思い浮かびました。
ただ、どんな場面で誰が歌っていたのかが思い出せなくて…四季の歌が使われた映画orドラマがあったら教えてください。

Aベストアンサー

去年の春頃にやっていたドラマ「あいくるしい」の中(たぶん初回)に、朝の食卓で歌うシーンがあったような・・・

Q劇団四季「ライオンキング」の歌の様なアフリカっぽい歌はありますか?

先日、劇団四季の「ライオンキング」を見ました。
そこで歌われていた、日本語でない歌の数々に感動しました。
さっそくサントラCDを買ったのですが、他にこの様なアフリカっぽい(不思議なメロディーだったり、躍動感があったりする)音楽で、お勧めなものはありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このミュージカルの元となった映画「ライオンキング」のサントラはアフリカンテイストの曲がわりと多いです。

でもって、作曲のハンスジマーの担当した映画の曲にも同じようなアフリカっぽい曲が多いです。

「ライオンキング」のサントラをまず試聴してはどうでしょうか。ヒットしたのでレンタル店にもあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CABJ2/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2198782-5900368

いちばんいいのはアフリカを舞台にした映画「パワーオブワン」なんですけど、残念ながら廃盤です。
でも試聴は出来るので参考までに。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002HB2/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-6315830-3366357

アフリカのミュージシャン「レディスミス・ブラックマンバーゾ」なんかも試しに聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=205013

お気に入りの曲がたくさん見つかるといいですね。

このミュージカルの元となった映画「ライオンキング」のサントラはアフリカンテイストの曲がわりと多いです。

でもって、作曲のハンスジマーの担当した映画の曲にも同じようなアフリカっぽい曲が多いです。

「ライオンキング」のサントラをまず試聴してはどうでしょうか。ヒットしたのでレンタル店にもあると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CABJ2/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-2198782-5900368

いちばんいいのはアフリカを舞台にした映画「パワーオブワン」なんですけど、残念...続きを読む

Qブログの題名として、「四季の歌」と「春夏秋冬」とどちらがお好きでしょうか。

 日本語を勉強中の中国人です。ブログの題名を考えています。「四季の歌」と「春夏秋冬」とどちらがお好きでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!
日本人です。

どちらも素敵な題名だと思います。
純粋に私の個人的な好みですが、「春夏秋冬」の方が好きです。
「四季の歌」は、芹 洋子さんと言う人が歌っていた同じ題名の歌があり、悲しいメロディで単純な歌で、「四季の歌」という言葉を目にすると、ずーっとそのメロディが頭の中を繰り返してしまうからです。(^^;

あなたの質問文は完璧です!
日本人でもっと変な文章を書いている人、たくさんいます。
あなたの勉強と、ブログが大成功するようにお祈りします。

Q劇団四季 春 への車でのアクセス方法

すみません、どなかた劇団四季 春 への車でのアクセス方法を教えていただけませんか? 
 
埼玉の浦和インターから東北自動車道・首都高速に乗って行きたいのですが、どこの分岐で曲がってどこで首都高降りるか知りたいのです。
 
よろしくお願いします!!
 

Aベストアンサー

分岐は分からないのですが、降りる場所は
首都高速「芝公園」です。「芝公園」から竹芝桟橋方面に約10分でつきます。参考URLを参考にしていただければ分岐も分かるかと思います。

参考URL:http://www.mex.go.jp/1index.html

Q春を♪愛する♪人は♪♪・・・(四季の歌)

みなさん、おはようございます。
今朝・起きたら・燦燦・と・輝く・温かい・日差しに包まれたら・四季の歌を・口ずさんでいました。

みなさんは・四季の中で・どの季節が好きですか?★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

私は・冬・が・大大大・(*ノωノ)スキ・だって・夫の肌温もりを感じられるから・☆(#`ε´#ゞ 照れるぜっ。

みなさんの好きな季節と理由を回答して教えてくれませんか。

回答・おまちしてます。


春を愛する人は
心清き人
すみれの花のような
僕の友だち


夏を愛する人は 
心強き人
岩をくだく波のような
僕の父親


秋を愛する人は 
心深き人
愛を語るハイネのような
僕の恋人


冬を愛する人は 
心広き人
根雪をとかす大地のような
僕の母親


   ラ、ラ、ラ、ラ…

Aベストアンサー

おはようございます(^^)

春です

中でも、GW明けの頃が一番好きです

山に緑が萌え、海に光が満ち
生命の鼓動を感じたくて・・
「緑の風」を胸いっぱいに吸いたくて・・
ついふらっと旅に出てしまいます。

「心清き人」
う~ん どうだろう・・
でも、いつまでもそんな気持ちでいられるよう
心がけています!(^^)!

Q四季劇場[春]の2階席。

今度、両親を「ライオンキング」に招待しようと思っている者です。

私自身も「ライオンキング」は初めてですので、全体が見渡せる2階席がいいかなーと思っているのですが、公式HPの予約ページで見ると、2階席の左右(センター席を除いてという意味です)はS2のB(2列目)から売れているようなのですが、2階左右の最前列は何か問題でもあるのでしょうか??だいたい最前列から売れていくような気がするのですが・・なんだか気になって予約にふみ切れません。。ドキドキ。特に「団体さんあり」とも書いていませんし。。

何か心当たりのある方、教えていただけませんかm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
予約状況をちょっと覗いてみました。
B列とC列が全部埋まっている日が結構ありますね。
これ、おそらく「ぴあ」や「びゅう」などで売られている分じゃないかと思います。
公式HPでは販売しない席なので、選択できないように×印がついているのかと。

春の2階最前列は座ったことがありませんので見え具合はわかりませんが、見難いということはないんじゃないかと思いますよ。

ただライオンキングはできれば1階席で観るほうが楽しみが若干増えます。通路側ならなお良いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報