音楽を録音してみたのですが、
張り切って録音レベルを最大にしたら、
すごいノイズまではいってしまいました。

こういうノイズを取り除く
ソフトがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

これはどうでしょう。


Stainbargの"Clean1,5"です。
リアルタイムで、ノイズの除去具合を確認しながら
掛け具合を決められるという優れモノです。
(但しこのケースはあんまりうまくいかないかも。)
実は、全く同じ経験があります。だから経験者です。
ども。

参考URL:http://www.japan.steinberg.net/products/clean15. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このソフトは、
インターネットで
ダウンロードできるのですか?

アップデート版はあるようなのですが・・・。

お礼日時:2001/05/06 20:19

一応補足しておきます。


製品本体は、箱に入っています。
DLという形では買えないと思います。
私は、パソコン屋で、注文取り寄せしてもらいました。
ども。
    • good
    • 0

はじめまして。



どのメディアの音楽を録音したのでしょうか?

あまり録音レベルをあげすぎると、かえって音が悪くなってしまいます。
最大ということですので、かなりのノイズだと思います。
多分ソフトで取り除くのはムリでしょう。
ですので、もう一度録音し直したほうが早いと思います。

CDを録音されるようでしたら、参考URLのCD2WAV32というソフトをご使用ください。
綺麗に録音できると思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/

この回答への補足

あ、ちなみに
MDで録音しました。

補足日時:2001/05/06 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

実は友達とバンド組んでいて、
メンバーのひとりが
引っ越しちゃうんで
最後にっていっぱい録ったんです。
でも最大にしちゃって
音はボロボロ。
すごく困ってるんですが、
やっぱり取り除くのは無理でしょうか??

もう録り直せないんです。(涙)

お礼日時:2001/05/06 16:18

ソース(録音元)と録音媒体やフォーマットは何


でしょうか?
wavファイルでしたら、ノイズを取り除くソフトは
フリーなどでも出回っていますが(例えば参考UR
Lのソフト等)、できれば録音し直すのが一番だと
思いますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se166611. …

この回答への補足

えっと、
MDで録音しました。

補足日時:2001/05/06 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
上の方への回答に書いたとおり、
もう録音し直すのは無理なんです。

ノイズ除去ソフト使ってみます。
助かります。
ありがとうございます。

でも、
この録音はとても大切なものなので、
シェアでもよいので
他に良いノイズ除去ソフトがあれば
教えて欲しいのですが、
お願いします。

お礼日時:2001/05/06 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLPレコードのスクラッチノイズを取り除くソフトウェアはありますか?

LPレコードをCD-Rにしたいのですが、いったんPCに取り込んだ音声データを加工して、スクラッチノイズ(パチパチ音)を取り除くソフトウェアがありましたらご教示ください。

Aベストアンサー

波形編集ソフトを使用することで軽減できます。
お金に余裕があるなら、Sound Forge 8は使いやすいですよ。
フリーウェアならSound Engine Freeが有名ですね。

http://www.cycleof5th.com/

とりあえず、フリーウェアや市販ソフトの体験版で確認してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.cycleof5th.com/

QCD-Rへの録音レベルを全曲均一に

かなり初歩的な質問かもしれないのですが、情報が無いのでお聞きします。
複数のCDから好きな曲を集めてCD-Rに焼こうと思っているのですが、
音量が各曲によって違うので、録音レベルを全曲均一にしたいのです。
何か良い方法はありませんでしょうか?
ちなみにソフトはWINCDR6.0を使っています。

Aベストアンサー

「My Wave Follower」というソフトがあります。
複数のwavファイルをベースとなるwavに音量、音圧を合わせるものです。
\1000のシェアですが。

CDに焼く前のWAVをこれで処理してやれば、ほぼ同レベルの音量にそろえることができます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140365.html

QCD-R 700MB の最大録音時間は?

CD-R 700MB の最大録音時間は何分でしょうか?
書き込みソフトは Nero6 です。

Aベストアンサー

普通の音楽CDであれば、細かく書くと 79:57.93 です。
一般的には80分と言われています。

ビットレートから総容量で算出出来ます。
MP3やAAC等はヘッダーがあるので、単純には算出出来ません。
ヘッダーは、ヘッダーには入るデータによってサイズが変わ
ります。

QCDベスト版を作る際の録音レベルの平均化

昔カセットテープでお気に入りのベスト・ミュージックを作ったように、PCでも作ろうと思っています。
初めて買ったPCで作った時は、「録音レベルを平均化しますか?」との表示がでましてが、最近のソフトには標準でその機能が付いているのでしょうか?フリーソフトでもいいのですが、「録音レベルを平均化」できるソフトをおしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windws Madia Player ,iTunes を始め、殆んどのソフトに
機能が付いてます。

QHPの音楽を録音したい

 著作権の問題があるかも知れませんが、あえて質問します。HPの背景に流れている音楽を録音してみたいと思っております。Win_XPのサウンドレコーダーで新規⇒録音でマイドキュメントにタイトルを付けてWAVEファイルを確保しました。再生出来ませんでした。 HPで音楽が流れている状況で、実行しました。自分ながら何か操作が欠落しているような気もします。この質問文を書きながら、だんだんと画像を取り込むみたいな感覚ではダメなような気がしてきました。自信喪失で新年が明けました。

Aベストアンサー

ソースが表示できない、という症状ですが、

ソース表示や画像保存ができない:ネット関連のFAQ:Tips
http://www.relief.jp/itnote/archives/000152.php

をまず試してみてください。
ソースが表示できなかったり、URLを指定しても見れないというのはIEが不具合を起こしているみたいですね。


さて、FlahSavingPluginを導入すれば、IEに”フロッピーの絵に「FL」と書かれたボタン”が追加されます。あとはこのソフトでフラッシュを保存するので、該当サイトでいちいち「ソースを表示して云々」という作業は要りませんので、しなくて構いません。

FLボタンを押して、SelctFolderから保存したいフォルダをまずは指定してやります。
そして、http://www.kakushiken.jp を表示している時に、
ボタンを押してSave Allを選択すると、先ほど決めたフォルダにオープニングのフラッシュのファイル(yamada_01.swf)が保存されます。

ここまではよろしいですか?保存できましたか?

次に、HugFlashもインストールして次の作業にうつります。
やり方はHugFlahを起動すると、小さな画面が開きます。
設定アイコン(歯車アイコン)を押して、SavePathにてフラッシュを分解したときの素材を保存したいフォルダを指定してやります。(ノーマルではHugFlahのフォルダ内になってます)
メニューに戻って、分解したい素材にチェックを付けて(画像と音声が抽出したいなら、SOUNDとPICTUREにチェック)、虫眼鏡アイコンを押して保存したフラッシュファイル(ここではyamada_01.swf)を指定してやります。
あとは自動的にフラッシュを分解抽出して画像ファイルや音楽ファイルに分けて保存してくれます。

この一連の作業でOKです。
出来ますか??


あと一歩です。がんばって。

ソースが表示できない、という症状ですが、

ソース表示や画像保存ができない:ネット関連のFAQ:Tips
http://www.relief.jp/itnote/archives/000152.php

をまず試してみてください。
ソースが表示できなかったり、URLを指定しても見れないというのはIEが不具合を起こしているみたいですね。


さて、FlahSavingPluginを導入すれば、IEに”フロッピーの絵に「FL」と書かれたボタン”が追加されます。あとはこのソフトでフラッシュを保存するので、該当サイトでいちいち「ソースを表示して云々」という作業...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報