アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突なんですが、
容姿のいい人が、自分の容姿を悪いっていうのは、 容姿が本当に悪い人間からすれば
腹が立ちます。

人間上を見ればキリがないので仕方ないとはわかってますが、
やっぱり嫉妬してしまいますね。

その嫉妬心自体が、自分の心の狭さだと思いつつも、認められません。


同じような思いの人っているのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分の容姿が悪いなんてことを自分から言う人って、たいてい容姿が悪くない(と思っている)人ですよ。


本当に周囲から容姿について馬鹿にされ続けてきた人って、ある種のトラウマとなっているはずだから、自ら容姿のことに触れたがりませんからね。

容姿が悪いと自分から言う人は、「そんなことないよー」って言ってもらいたいだけなんです。
また、そう言ってもらえるという自信があるんです。
だから言うのです。

よって、あなたの思うことは尤もなことであり、人として当然の感情です。
心が狭いなどと気にする必要は、まったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。 自分がブサイクなのは承知していますが、
そんなことないよーってフォローしてもらいたいところはありますね。
でも正直にブサイクって言ってもらっても、フォローしてもらっても
どっちでもいいのです。本人は考え方が変わらないのだから
(じゃぁ聞くなよなって話です (笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 01:04

こんにちは。



>容姿のいい人が、自分の容姿を悪いっていうのは、 容姿が本当に悪い人間からすれば
腹が立ちます。

容姿のいい人?

本当に悪い人?

で、dromus さんは、本当に悪い人なんですか?


自分のこと、そんな風に考えているんですか?

どっちかというと、そっちの方が気になります。

私もへんちくりんな容姿していますけど、自分で”悪い人”だとは思いません。
そんなこと考えたら、きっと出歩けません。

この先ずっと付き合っていくものです。人はどうであれ、自分のこと好きになりませんか?
でないと、辛い毎日が続きますよ。


あ、容姿が良いのに自分のこと悪いわよ…って答える人、結構努力して良い感じにしているんです。
で、良くなるのが楽しくて、さらに努力する。で、もっときれいになったり格好良くなったり…。

わかりますよね?

何もしていない人との違い。

そんなものです。

嫉妬している暇があったら、することいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんないい回答をいただいてありがとうございます。

おっしゃる通りのことに気がついてはいるのですが、
頑張ってはいるけど、もう自分の根本が歪んでいるので
なおしようがないのです。

いい人が周りにたくさんいても、ありがたく思えません。

だからさっさと消えようと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 01:16

容姿のいい人が、自分の容姿を「いい」と言っていても、あなたは腹が立っていると思います。



何故って・・・? あなたが本当に容姿の悪い人だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いですね。
その通りです。

性格は顔に出るってこのことですよね。
本当に容姿が悪いというのは、心までも悪いことと同義ですね。

救いようがありませんので、ほかのことを考えるようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 01:11

もし、自分の容姿が良く生まれ、元から良いのが当たり前なのだから、心の余裕と謙遜から自分は容姿が悪いと言うかもしれませんし



逆に自分の容姿が悪ければ、腹が立つでしょう

多かれ少なかれ誰もが感じることではないでしょうか
心が狭いと感じる必要はないと思います、なぜなら上には上がいると言っても、本当にある程度以上に容姿の良い人からすれば、あなたの気持ちは一生理解されないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

辺に物思いにふけっている余裕があれば、ほかのことに
精を出したほうが充実しますね。


へんな投稿に回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/08 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!