アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ロックが好きですが、リッチー・ブラックモアやイングヴェイ・マルムスティーンなどの影響で、最近クラシックを聴き始めました。
質問はタイトル通りです。
物悲しい雰囲気でなくても、壮大な(悪く言えば大仰な)感じの曲も探しています。
基本的に短調の曲が好きです。
特に好きな曲は...

ヴィヴァルディ:
調和の霊感 第8番 第一楽章
「四季」より「冬」 第一楽章

バッハ:
ヴァイオリン協奏曲 第一番 第一楽章
小フーガ ト短調
G線上のアリア

ベートーベン:
ピアノソナタ「悲愴」
エリーゼのために
交響曲第九番

モーツァルト:
交響曲第25番
レクイエム「怒りの日」

パガニーニ:
カプリース 5番、24番
ラ・カンパネラ

ムソルグスキー:
展覧会の絵「プロムナード」「バーバ・ヤーガの小屋」「キエフの大門」

グリーグ:ペール・ギュント「山の魔王の宮殿にて」

パッヘルベル:カノン

スメタナ:モルダウ

こんな感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ラヴェルの 亡き王女のパヴァーヌ


がオススメです。
    • good
    • 1

ショパンのノクターン19番です

    • good
    • 0

バーバー作曲 アダージョ(映画「プラトーン」に使われている)

    • good
    • 0

マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ 間奏曲




バッハ:ゴルトベルク変奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=FQTHjO7H49U

Patrick Cassidy:Vide cor Meum
http://www.youtube.com/watch?v=j2Wv5AvqzfE

シューマン:トロイメライ~「子どもの情景」より
http://www.youtube.com/watch?v=i2K5-x2BgPQ&featu …

サン・サーンス:白鳥~『動物の謝肉祭』より
http://www.youtube.com/watch?v=4uCsXpmFZ-c&featu …

チャイコフスキー:白鳥湖 情景
http://www.youtube.com/watch?v=LKFlSoLGXxo&featu …

カッチーニ:アヴェ・マリア
http://www.youtube.com/watch?v=GfpLk8a-JTU&featu …
J.S.バッハ-C.グノー:アヴェ・マリア
http://www.youtube.com/watch?v=3VqMm29P8CY&featu …
シューベルト : アヴェ・マリア
http://www.youtube.com/watch?v=2bosouX_d8Y&featu …

ヘンリーパーセル:ロンド
http://www.youtube.com/watch?v=I0mNAlPjmLA&featu …

アルビノーニのアダージョ
http://www.youtube.com/watch?v=UCkthNKS480&featu …

ドヴォルザーク:スラヴ舞曲2番
http://www.youtube.com/watch?v=wpsMGuPd-cU
    • good
    • 0

ラヴェル/「クープランの墓」よりメヌエット


    • good
    • 1

色々取り混ぜて、気にいる曲があるといいですが。




ラヴェル 作曲  「亡き王女のためのパヴァーヌ」


ドビッシー 作曲 「夢」
http://www.youtube.com/watch?v=s8bBJF44wYA&featu …

ショパン 作曲 ノクターン遺作 嬰ハ短調
http://www.youtube.com/watch?v=eRqURo6FugA

ショパン 作曲 ノクターン 第2番
http://www.youtube.com/watch?v=B3ZstnD2udw&featu …

リスト 作曲 「ため息」
http://www.youtube.com/watch?v=64LC7zlgm7A

リスト 作曲  コンソレーション 第3番
http://www.youtube.com/watch?v=cPEVvHe3gfo&featu …

ヴェルディ 作曲 レクィエムより「怒りの日」
http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U

ドヴォルザーク 作曲 交響曲第8番 より 第3楽章
http://www.youtube.com/watch?v=16NX_Fy0wKY

ラフマニノフ 作曲 パガニーニの主題による狂詩曲 より 第18変奏
http://www.youtube.com/watch?v=90MuPqYtV_k

ムソルグスキー 作曲 「はげ山の一夜」
http://www.youtube.com/watch?v=KYkEh_n_1bU

カール オルフ 作曲 「カルミナ・ブラーナ」 より 運命の女神
http://www.youtube.com/watch?v=rlEnoCcjCYk&featu …

ワグナー 作曲 歌劇ワルキューレ より ワルキューレの騎行
http://www.youtube.com/watch?v=EM3km6l4w1o&featu …

ワグナー 作曲 歌劇ローエングリン より 第3幕への前奏曲
http://www.youtube.com/watch?v=49SZWWWpxuc&featu …

エルガー 作曲 「威風堂々」 第1番
http://www.youtube.com/watch?v=3XVFttMYdLg
    • good
    • 0

ショパンだったかな?


『別れの曲』
    • good
    • 0

これも!



ベートーベン ピアノソナタ「Funeral March」


バッハ マタイ受難曲「憐れみたまえ、わが神よ」
http://www.youtube.com/watch?v=UdX6cZlB7RQ
    • good
    • 0

ありました。


『弦楽のためのアダージョ』。
映画『アメリ』でTVを観ながら空想にふけっていた時に流れていた音楽です。
    • good
    • 0

エリック・サティのピアノ曲 グノシエンヌ第1番

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!