プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き豚をもらいましたが、チャーハンやラーメンに入れる以外でおいしい食べ方ってありますか?
そのまま切って食べるにしても、こんな薬味をそえたらおいしいよ!とかあれば
教えてください!!

A 回答 (5件)

ごま油に、豆板醤を溶いて、白髪葱と、細かく切った


焼き豚を入れて絡めて食べます。

葱臭いのが嫌いなときは、マヨネーズをつけてみても
良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は主人がごま油としょうゆを混ぜて出したら「豆板醤を入れてみる」と言い出して入れて食べたらおいしいと言っておりました。私は「辛すぎるのでは?」と思って食べなかったのですが、豆板醤入れるとおいしいんですね!!ありがとうございました。私もチャレンジしてみます!!

お礼日時:2003/12/08 20:30

叉焼大好きなので、いつもそのまま酒の肴になっています。


とりあえずスライス叉焼の薬味は、
白髪葱、貝割れ、大葉千切り、大根おろし、

千切り叉焼を、サンチュorレタスorサニーレタスorリーフレタスorサラダ菜で巻いて食べる。薬味を加えるのもOK。

生春巻きの具にする。

こんな感じで如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大根おろしもあうんですね!!ありがとうございます!!色々参考になりました♪レタス等で巻いて食べるのもやってみたいです(o^o^o)

お礼日時:2003/12/08 20:32

ソーセージの代用.


としか.考えていませんが.答えになりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は頂いたソーセージも余っています(^^; なかなか加工食品て食べなくて・・・。でもありがとうございます!

お礼日時:2003/12/08 20:28

ウチの大好きメニューは「チャーシュー入りねぎめし!」


カツオ節にだし醤油をかけてよく混ぜ、きざみネギと一緒に
炊きたてのゴハンにのっけて、さらにその上にきざみチャーシューをのっけて
混ぜ混ぜして食べると・・・・う~ん美味!!
ラーメン屋さんの定番メニューだけど家でも簡単にできて美味しいですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつあつのご飯に乗せて食べたらおいしそうですね!!今度やってみまーす!!

お礼日時:2003/12/08 20:27

私が愛用しているレシピのサイトで検索した結果が参考URLです。

ご覧になってみて下さい。鍋に入れるなんて発想はなかったですねぇ。
私が焼豚をスライスしたものに合わせるものはレタス、玉ねぎのスライス、白髪ネギ。少々ありきたりではありますが。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/rsearch?p=%BE%C6% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!色々あるんですねー!!

お礼日時:2003/12/08 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!