アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前からの質問で似たような質問項目を参考に修正を試みましたが、ダメでした。
私の場合
 ワード2007でもエクセル2007でも(例)5.5と打つと5:.5と変換されてしまします。
 会社の情報処理部門の担当者に聞いてもダメでした。ご教示ください。

A 回答 (2件)

ワードでもエクセルでもということですので、

次の箇所をチェックしてみると良いかもしれません。

(1)「Office2007 言語設定」
スタートメニューの「Microsoft Office ツール」内にあります。
意図しない言語が選択されていないか。

(2)コントロールパネルの「地域と言語のオプション」
「カスタマイズ」内の各タブの各項目をチェック。
特に「小数点の記号」、「区切り記号」などが
おかしな設定になっていないか。

※Windows XP を前提にしています。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れ申し訳ございませんでした。会社のPCで、勝手に設定変更が×のようです。ご意見を参考に管理部署に改めて聞いてみます。ありがとうございました。

「セルの書式設定」に変なユーザ定義がされているのではないでしょうか。

該当セルを選択した状態で「Ctrl+1」を押して、表示形式タブで「標準」を選択してみてください。

これで直らないようならいろいろな状況が考えられますので、
よく分からなければブック自体を新規に作り直すのが早いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れ申し訳ございませんでした。試してみましたが×でした。ご意見を参考に管理部署に改めて聞いてみます。ありがとうございました。