最近よくテレビのCMで目にする事の多いLINEというスマホ用のアプリですが、
SkypeとLINEの違いが良く判りません。

SkypeがWiFi環境必須(auは除く)なのに対し、LINEは3G回線でも使用可能という感じでしょうか?

提供しているのが無料通話やショートメールなど同じようなサービスなだけに、双方の違いが良く判りません。

詳しい方がいらしたら、ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Skypeも3G回線で使えますよ。


そうですね。サービスは似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、お礼が遅れました。
LINEは携帯番号の登録を強要されるので、導入に抵抗があって今回の質問をしました。
現状、一部の携帯会社サービスではSkypeも3G回線で使用可能になっていますが、
恒久的なサービスではないようです。
常にWiFi接続必須のSkypeか、個人情報を登録した上での3G回線使用のLINEか…。
悩みどころですね。

お礼日時:2012/01/09 09:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

Qスマホ利用者はLINEが便利ですか?

現在自分はガラケー使用者ですが、LINEに登録しています。

1人の友人から『スマホに変えてから、メールを全くやらなくなった』と聞きました。

いつも何も考えずにメールをしていたのですが、LINEに登録している友達にはメールではなくLINEで連絡を取り合った方が良いということでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね

メールは
1分-5分で1回が早い方ですが
(どれだけ早くても1分1回が限界)

ラインだと1分で何回もやり取りできます
とても便利ですね

ただ便利故話し込んじゃう事もありますが…


わたしもガラケーですが
PCでやっております

タイピングが早いのでしたら
PC版がおすすめです!!

ガラケーラインは
更新ボタン連打が面倒です

Qテロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。 また、共

テロ準備罪が衆議院で成立しました。このいわゆる共謀罪を世界で法律制定してる国はありますか。
また、共謀罪を制定してない国で類似法律はありますか?

Aベストアンサー

韓国にも「国民保護と公共の安全のためのテロ防止法」というものが有り、
日本と同じく実際に犯罪を犯す前の謀議の段階で逮捕できるようです。

独裁政権の場合は、国際テロというより、自政府への反抗活動をしようと
する者を密告する事が求められたりします。

Q足跡をたどると、花好きのHPが。最近多いです。意味がわからないです。

最近というか、もう数ヶ月ぐらい前からmixiで足跡を見て、クリックしたら、その人はほとんど自己紹介などの情報らしきものは記載しておらず、好きなホームページだけURLが載っていて、そこをクリックすると、「花好き」というタイトルで、フラッシュ時計があるページに行きます。

こういう人がしかも若い女性ばかりでかなりの頻度で足跡が付きます。私とはまったくなんの関連性もないし、この人たちの意図がわかりません。何か不思議な感じがして、なんでこんなことをしてるのか、彼女?たちになんらかの利益でもあるのか、とても不思議です。

毎回同じパターンで、特にこちらが被害を受けることもないと思うのですが、少々気味が悪いです。こういうのが何かの意図を以ってmixiとかで流行っているのでしょうか?

Aベストアンサー

♀です。

私もmixiやってるのですが、やっぱり知らない方からの足跡はつきます。
というより、私も面識のない方の所に足跡が付いていれば『知らない人』になるわけで。

人間の習性なのか、私の性格なのか、足跡は知らない方からでもついていれば、
自分もその足跡たどって行きます。そして、私の足跡、即ち『知らない人の足跡』がつきます。

でも、私もそうしてるからか、足跡が面識のない方でも繰り返しつくようになりました。
要は、【知らない人から足跡がつく⇒私が見に行く⇒また足跡がついてた⇒私も】という感じで
言ってみれば『足跡が気になって、お互いに気になる』(知り合い?同じ趣味の持ち主?)と
いった感じです。

あとは、マイミクさんやコミュニティーのまたマイミクさんや関係者さんの可能性もあります。

少なくとも、人間ですから、『足跡を見れば自分も』はしちゃいます。
そうするとやっぱり、行き来はありますよね。知り合いかな?とそこで思うんですよ。

Q共謀罪が成立するとどうなる

共謀罪が成立すると以下の人達は何らかの影響受けますか。
共謀罪が成立すると以下の人達はどうなりますか。

1)広域組織暴力団
2)街宣右翼
3)在特会

Aベストアンサー

共謀罪がどの様な法律かどの様な運用の仕方をされるのか、国民のほとんどの皆さんわかっていません。
単にテロを未然に防ぐ為の法案ではありません。
大切なのは国会でまだまだこの法案を深める話し合いを充分に行う事です。
他の国にはあるが、日本にはない、などという単純なものではありません。まして、その事で他の国はテロが起こらない状況になってますか?現にテロは頻繁におこっています。この法案はテロ阻止が本当の目的とは言えないのです。過去この共謀罪が2度廃案になっている背景をもう少し考えて欲しいと思います、

Q裸写真流出について 最近スマホで簡単にSNSに色々な写真をアップできるので裸の流出が増えてます

裸写真流出について

最近スマホで簡単にSNSに色々な写真をアップできるので裸の流出が増えてます

僕が一番疑問に思ってる流出は
親が自分の子供の裸写真をネットにあげることです。
小学三年生の娘とお風呂に入りました〜
って呟いて娘の裸写真を普通に載せてる人がいました。
もしも同じ学校や同じクラスの人が見てたらどうするんだよ?って思いまし。
他にもこのような写真を載せてるバカ親がたくさんいます。
多分本人に許可もとらず勝手にやっていると思います。
もう少し子供が大きくなって自分の裸写真が親によってネットにアップされていたと知ったらどう思うのでしょうか?
自分なら親を殺したくなると思います。
本当にアップされた人が悲惨だと思いました。
皆さんもおかしいと思いませんか?

Aベストアンサー

わあ・・・。 絶対いやです。 普通の写真でさえネットにあげるのはごめんです。 お風呂の写真?? ちょっと信じられません。

Q共謀罪について

ちょっと前に共謀罪について騒がれ始め、最近聞かなくなったので調べてみたところまだ話題になってるんですね。

どのサイトも共謀罪について悪く書かれすぎなような気がするのですが、与党はどんなメリットがあるとして共謀罪を採択しようとしているのですか?又本当にこういう解釈(http://kyobo.syuriken.jp/case.htm)になるのでしょうか?自分はただ単に左翼連中が騒いでいるように見えるのですが・・・。

Aベストアンサー

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合総会で採択された、国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約(国際組織犯罪防止条約)により、重大な犯罪の共謀、資金洗浄(マネー・ロンダリング)、司法妨害などの罪を防止することを、締結国に義務付けたため、日本としても国際連合加盟国の一員として、また独立国として、国内に在住する善良な国民をこれらの犯罪者から生命・財産の保護をするためにも共謀罪の成立が必要と思われます。

オーム真理教による松本サリン事件、地下鉄サリン事件、坂本弁護士殺害事件についても、警察は事前情報だけでは動けず、結局事件が起こってしまってから、やっと検挙を行っています。
また、北朝鮮や総連の共謀による、拉致事件も工作員やスパイが国内にうようよ活動していても、警察がこれを取りします法律もなく、たとえ、工作員を別件で逮捕しても旅券方違反など軽微な罰金刑で釈放されており、結果として25年間も放置されていたのです。
このように日本だけがこの法律を認めず、国内においてテロリストやスパイを放置しておけば、ダッカ・ハイジャック事件の時のように、テロリストに600万ドルの大金と凶悪犯人6名、それに未使用のパスポートまでつけて、アルジェリアまで送り届けたときと同じように国際非難をあびる結果となるのではないでしょうか。

参考URL:http://blog.yoshiko-sakurai.jp/archives/2006/05/post_439.html

犯罪を共謀して計画したり、犯罪を行うために集合する等の行為をしない善良な市民であれば、共謀罪が成立しても何ら不利益があるとは思われません。
しかし、共謀罪が施行されると都合の悪い人達(山口の母子強姦殺人事件の弁護を担当し犯人の死刑に反対した安田弁護士,日弁連等)や、組織(日本人拉致事件に共謀して加担した在日、朝鮮総連、共謀して国家の転覆を図る組織等)、団体(団体で押しかけ、しつこく析伏を強要する新興宗教団体等)が行動を規制される恐れがあるので反対しているのです。

国際連合...続きを読む

QLINEとメールならLINEの方が楽ですか?

好きな先輩(男性)がいまして、電話番号を知り合っていたことからLINEをインストールした瞬間に勝手に友だちになり、たまにメッセージをやり取りしてます。

ですが、私はメールの方がデコメ絵文字なども使えるので、メールう方がいいなと思うこともあります。

ただ、先輩は、長文を打つのは苦手のようです。
そんな人にはまさにメールよりLINEの方がお手軽なのではないかとも思います。

LINEとメール両方やってる男性の皆さん、やはりメールよりLINEの方が使い勝手いいですか?

Aベストアンサー

LINEの方がリアルタイムで伝わるのでメールよりか楽です。

Q共謀罪と治安維持法は同じですよね?

共謀罪法案は「テロ対策」と言いながら(戦争準備の為の)国民の口封じ法案だと思うのですが。

治安維持法は違憲ですが。共謀罪法案も基本的人権を無視した憲法違反法案だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

首題の件でいえば、同じです。
両者とも、初期には「一般国民には関係が無いこと」と言われました。
しかし、国民全てが「一般国民」なので、結局は「全ての国民が対象」です。

「テロ対策等」というのは、結局は「デモ対策等」といってよいでしょう。
国策に反するデモは計画段階から監視され、実行前に束縛されるようになると思います。
治安維持法適用の最悪は、ある団体の慰労会(単なる飲み会)参加者全員逮捕投獄、です。
安倍晋三首相は中国よりもポスト金正恩(日本国掌握)を目指しているように感じます。

Qskypeの承認リクエスト

昨日Skypeを新しいパソコンにダウンロードしました。 承認し忘れていたリクエストを承認しようとしたらリクエストが消えていました! 一ヶ月ほどたつとリクエストは消えてしまうものなのでょうか? それとも別のパソコンでログインしたからでしょうか? 今古いパソコンが手元にないんで確認できないんです泣

Aベストアンサー

もう一度リクエストを送れば良いのではありませんか?リクエストは、自分からでも相手からでもどちらでも送れますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報