プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください心配なんです。
昨日、鼠蹊部に1cmほどのしこりが両左右に出来ました。今日、心配で病院に行った結果、触診と血液検査により、異常なしで、気にしなくていい、と言われました、たしかに、グリグリしても痛くありませんが、首など関係のない、しこりのないリンパのところが痛くなったりします、いつも常に痛いというわけでなく、痛くなる時があるという事です、それとおしりなどもいたくなる時があります。その度、本当は悪性リンパ腫では無いのかと心配になってしまい何も手に付きません、本当にずーと考え込んでしまいます、インターネットで、調べると血液検査でも異常がないのに、悪性リンパ腫だったって例はよく聞きます、自分もまだ初期だから血液 検査にでないのではとおもったりこの人見たいに自分も血液検査に出てないだけではないのかと心配になってしまいます。明日当たり、やってもらえるか分かりませんが、生検を頼もうとも思っていますが、生検も、時間がかかるかも今、触りましたが、首にも、はっきりと分かりませんが腫れがあるような気がします、今現在確認できるリンパの腫れは、脇のしたにかすかにあるかないか?ってとこと、
鼠蹊部に2個と、首にあるようなないようなって感じです、僕は悪性リンパ腫なのでしょうか?ちなみに、年齢は、15歳です。ちょうど、胃腸風邪の病み上がりです、関係ありますか?助けてください、不安でほんとにヤバイです、僕は悪性リンパ腫なんですか?

長文と乱文失礼しました、
つい焦ってていまも焦ってますが、どうか回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リンパ節はバイキンと戦う時に腫れます。

風邪をひいたりした時には、よく腫れます。

一般的に、疼痛を伴うリンパ節腫脹は急性の感染性のものです。
悪性腫瘍(悪性リンパ腫を含む)や結核・慢性炎症によるものは、無痛性リンパ節腫脹です。

血液検査で異常がないのに悪性リンパ腫だった例をよく見るのは、あなたがそのように検索しているからだと思います。
インターネットは情報が溢れています。過剰なほど溢れています。
その大量の情報を取捨選択できない人は、インターネットしない方が幸せだと思いますよ。

とりあえず、今日はもう寝たらどうでしょう。

この回答への補足

すみませんさらに補足です
リンパの腫れてかしこりはグリグリしても、痛くないのですが、悪性リンパ腫などのダメなものなのでしょうか?それとも小さいから?
それと医者がいうには痛みがなあなら大丈夫といいますが、悪性リンパ腫は痛みがないということなのに、なぜでしょうか?
それと触診と血液検査で大体は分かるんですか?

質問ばかりですみません。どうしても心配でしてあと、今、首のりんぱが少し痛かったです。
本当に大丈夫なのでしょうか?心配です何度も言いますが、いつもいたいわけではなく、たまに数秒痛くなる程度です。
なんか本当にごめんなさい。回答よろしくお願いします。

• 5
この回答へのお礼

有難うございます。母とも話したりして、少し落ち着きましたが微熱があるのが気になります、泣いたりしていて上がったのかもしれませんが、いつもは36.4や36.6程度ですが、今は36.9や37.0と微熱があります。
それとできればで良いので、私が悪性リンパ腫に近いのかそれとも他のことなのかについて回答していただけると嬉しいです。
あと母は、胃腸風邪の病み上がりなんだから、その程度の熱があったり、リンパに腫れやしこりがあったって普通と言っていましたが、本当にそうなのでしょうか?