アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで邦楽では、くるり、サカナクション、斉藤和義などを聴いてきました。

そして洋楽を聴き始めようと思い、franz ferdinandにはまりました!
あの渋いボーカル、ポップなのに陰影のあるひねくれたメロディーなどが好きです。
アルバムは1stか3rdが好き。

そこでUKロックをもっと聴きたいのですが、以上をふまえて何かおすすめはありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もFranz Ferdinand大好きです。

フランツに似てるかと言われると微妙ですが、The Smithはとても良いバンドで、フランツもファンなので繋がるところもあると思いますよ。とくに3rdの「クイーン・イズ・デッド」がおすすめです。

あとはArctic Monkeysなんかも似た感じです。ただフランツの鋭角的なギター・サウンドを意識しすぎるとあまり似てると思わないかもしれません。1stと4thがおすすめです。

あとFriendly Fires! 踊れる度で言うとフランツに並びます。1stも2ndも両方おすすめ。

それとThe Libertinesも良いですね。もう解散してしまいましたが、今でもUKロックではかなり人気です。 1stが最高です。

他にも色々ありますけど、上に挙げたのはインディー・ロックと言われるジャンルですね。
The Smith以外は2000年代です。

UKロックでということですが、The StrokesはUSですがかなり良いです!ギターの軽さで言えば似てるかも。1stは本当に傑作です。

かなり読みにくく書いてしまいましたがどれもおすすめです!
しつこいですけどフランツは最高ですよね……。 今年日本来ないかなー
    • 1

私は好みではないですが貴方が書いておられるのを見たらスティングを思い浮かびますね。

映画の「レオン」にもスティングの曲が流れていました。
    • 1