少し情報を得たいのですが、ピーター・セタラの生声を聴きたいと思いつつ過ごしてきました。(少し大袈裟)そこで彼は、日本に来日しないのでしょうか?是非コンサートに行きたい。以前来日したことあるのでしょうか?(chicago時代を含めて)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おーピーターセタラ懐かしい名前ですねー!シカゴをやめてメロディアスな曲ばかりになってしまったのが残念ですが、来日のウワサは聞きませんね。

過去にはシカゴでも脱退してからも来日しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。もういい年齢だから来日は、難しいかもしれませんね。
わざわざ有り難うございました。(私の文字打ち間違っていました。セタラじゃなくセテラでした。)

お礼日時:2001/05/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポール?が横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったそうですが

’60年代に活躍したグループ「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポールが、北朝鮮に拉致されて
いる横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったというニュースに胸が
熱くなりました。その歌はネット上で聴けるでしょうか。
その歌の歌詞(出来たら対訳付き)もネット上で閲覧出来るでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ポール・ストーキーさんが作曲された「SONG FOR MEGUMI」は、YOUTUBEできけますよ。
歌詞はこちら↓消されたらごめんなさい
http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

参考URL:http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

Q久々に来日するアーティストのコンサートチケットは・・・

良い席でコンサートを見たいのですが、
どの方法が一番良いですか?

一般発売でチケットを購入する以外に
プレオーダーできるシステムもありますよね。
プレオーダーって抽選ですよね?
抽選で良い席とれるのですか?
それに外れることもあるみたいですし・・・

何が確実に良い方法か教えて下さい。

Aベストアンサー

 大阪城ホールクラスのチケットは本当に難しいんですよ。
優先予約があちこちで行われているのでどこで取ったらいいか迷いますし
そのほとんどはスタンドだということが多いです。
でも、もともとプレイガイドにいい席が入っていないこともありますし。
ただ、チケットが取れないということは考えにくいですね。

 イープラスにも割といい席は入っていると思いますが
いかんせん枚数が限られていますし、二階席の割合の方が多いでしょうから
どんな席が回ってくるかは運に任せるしかないんです。
プレイガイドに並ぶとしても、やはり1番、2番をとらないと確実じゃないですし
イープラスで押さえておいて、プレイガイドにも並ぶというのがベター、かなあ・・・・
ただ、二階席なんかが来ちゃったらさばくにもさばけないんですよね。
キョードー大阪に優先予約がないか確認してみましたか?
絶対確実ということでしたら、座席がわかって選べるオークションが一番なんですが
同じくDuran Duranのファンとしてお力になりたいのですが、本当にごめんなさい。

Q代表的なロック・グループ(ソロを含め)を教えてください。

70年代前半までよくロックを聴いていたものです。その後、自分や周辺の環境変化などで聴かなくなっていましたが、最近また聴きだしました。しかし、約30年の空白はいかんともしがたく、その間にどんなグループorソロが活躍していたのか、よく分かりません。クイーンとかイーグルスも後で知りました。そこで、70年代後半、80年代、90年代に活躍した代表的なグループorソロをそれぞれ5つほど教えてくださいませ。今からCDなどで聴いてみたいと思います。

Aベストアンサー

70年代
T-Rex/ティー・レックス
Led Zeppelin/レッド・ツェッペリン
Doobie Brothers/ドゥービーブラザーズ
BRUCE SPRINGSTEEN/ブルース・スプリングスティーン
KISS/キッス

80年代
BON JOVI/ボン・ジョビィ
Duran Duran/デュラン・デュラン
TEARS FOR FEARS/ティアーズ・フォー・フィアーズ
BLONDIE/ブロンディ
PHIL COLLINS/フィル・コリンズ
JOURNEY/ジャーニー

90年代
ROXETTE/ロクセット
PET SHOP BOYS/ペット・ショップ・ボーイズ
AEROSMITH/エアロスミス
MR.BIG/ミスター・ビッグ
BELINDA CARLISLE/ベリンダ・カーライル

以上できるだけヒット曲の多いアーチストを選んで
みました。他の方とかぶっているアーチストはそれ
だけおすすめということです。

Qフレンチポップス(ラップ・ヒップホップ等も含め)のおすすめ教えてください。

タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを
教えていただけるとうれしいです。
私が知っているのは、Patricia Kaas、
(とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい
なのです。

ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、
似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると
うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して
みたいので教えてくださるとうれしいです。
(サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが
あまり好みではありませんでした。)

ポップスでなくとも、ロックでも、ラップでも、
とにかくクラシック以外で、ボーカルがある曲なら
なんでもうれしいです。ラップ系は、重低音が響く感じが
好きです。(アーティスト名は知らないのですが、黒人の
フランス人ラップ歌手が歌っていた曲が、セクシーな声だったので
昔好きでした。)

ちなみに、フランス人以外のアーティストだと
リンキンパーク
マリリンマンソン
エミネム
オフスプリング
プッシーキャットドールズ
エヴァネッセンス
などをよく聴きます。

まとまりがなくすみません。
とにかく、これおすすめ!というのがありましたら
教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

タイトルどおりなのですが、フレンチポップスのおすすめを
教えていただけるとうれしいです。
私が知っているのは、Patricia Kaas、
(とっても古いですが)France Gall、Clementineくらい
なのです。

ちなみにこの3人の中では、Patricia Kaasしか好きではなく、
似たような雰囲気のアーティストを教えていただけると
うれしいですが、似ていなくても、もちろんいろいろと試聴して
みたいので教えてくださるとうれしいです。
(サルコジの奥さんのカーラブルーニの曲も聴いてみましたが
あまり好みでは...続きを読む

Aベストアンサー

下記のアーティストなどどうでしょうか。
フランスはUK、USAとは一味違うアーティストが多いですね。
全く聴いたことが無いメロディの曲が耳に入ります。
色々なジャンルの曲を紹介しましょう。
【Diam'sーDans Ma Bulle 】
Diam'sは髪を短くした女性フランスで有名なラッパーです。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=44404242

【JusticeーDVNO】
Justice(ジャスティス)は、フレンチエレクトロのトップを行くデュオです。
​http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57989825

【Sofia Essaidi - Femme d'aujourd'hui】
Sofia Essaidi(ソフィア・エッサイディ)は、フレンチ・ポップスの超新星といわれています。
この曲は、ミュージカル「クレオパトラ」の中の一曲です。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/SofiaEssaidi/Femme-DAujourdhui--59352151

【Zaho - C'est Chelou】
Zahoは、アルジェリアで生まれのR&Bポップシンガーです。
日本人のような顔ですね。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=54986162

【Laurent Wolf - No Stress】
Laurent Wolf(ローラン・ウルフ)は、フレンチエレコトロのアーティストで、大変不思議なメロディです。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57596484
「Wash My World」もお聴き下さい。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=157439237

【Edu Del Prado-1, 2, 3, 4 (Don't You Think)】
Edu Del Pradoはフランスに住むのスペイン人です。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/EduDelPrado/1-2-3-4-Dont-You-Think--157332801

【Cerrone-Hysteria】
Cerroneは、フランス人ディスコアーティストです。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/Cerrone/Hysteria--31142515
「Paradise」も軽快な曲です。
http://new.fr.music.yahoo.com/videos/Cerrone/Paradise--157443519

最後にもう一曲紹介しましょう。
【Christina Aguilera - Lady Marmalade ft Lil Kim, Mya & Pink】
Voulez vous coucher avec moi ce soirという曲で、
フランス語でChristina Aguileraが歌っています。
Pinkが特別参加しています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Hip-Hop-Music/Christina-Aguilera/Lady-Marmalade.shtml

下記のアーティストなどどうでしょうか。
フランスはUK、USAとは一味違うアーティストが多いですね。
全く聴いたことが無いメロディの曲が耳に入ります。
色々なジャンルの曲を紹介しましょう。
【Diam'sーDans Ma Bulle 】
Diam'sは髪を短くした女性フランスで有名なラッパーです。
http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=44404242

【JusticeーDVNO】
Justice(ジャスティス)は、フレンチエレクトロのトップを行くデュオです。
​http://new.fr.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=57989825
...続きを読む

Qchicagoについて

Chicagoを初めてCD購入したいのですが
枚数も多いですし、いつもならジャケットが
気に入った物から手を出すのですが、
ジャケットも似たような物が多いので
どれから購入したらよいか迷っています。
chicagoファンの方良きアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

【40th Anniversary】
バンド結成40 周年を迎えたシカゴのアルバムです。
40年のヒット曲が集められていますので、
Chicagoの曲を聴くには一番便利です。
私はまだ購入していませんが、買う予定のCDです。
集められている曲を紹介しましょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2607752
ディスク 1
Questions 67 And 68 デビューシングル曲です。
If You Leave Me Now バラードの名曲です。
Feelin' Stronger Every Day 邦題「 愛のきずな」です。
ディスク 2
I Don't Wanna Live Without Your Love パワーバラードの曲です。
Baby What A Big Surprise 邦題は「朝焼けの二人」です。
Will You Still Love Me バラードの名曲です。
Hard To Say I'm Sorry 邦題「素直になれなくて」です。

【シカゴ・コンプリート・ベスト】
35周年記念のベストアルバムのCDです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/840902

【40th Anniversary】
バンド結成40 周年を迎えたシカゴのアルバムです。
40年のヒット曲が集められていますので、
Chicagoの曲を聴くには一番便利です。
私はまだ購入していませんが、買う予定のCDです。
集められている曲を紹介しましょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2607752
ディスク 1
Questions 67 And 68 デビューシングル曲です。
If You Leave Me Now バラードの名曲です。
Feelin' Stronger Every Day 邦題「 愛のきずな」です。
ディスク 2
I Don't Wanna Live Without Your...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報