プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、スクワランを顔やデコルテに使って。スクワランを全身に使うと高いのでオリーブオイルをお風呂上りに脚に塗っています。

疑問に思ったのですが。

スクワラン・ヒアルロン酸・グリセリン・オリーブオイル・プラセンタなどなど、色々肌に良いと聞きますが、結局何が一番なのでしょうか?
それぞれ どんな特徴があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


素人の分類になりますが、

◆スクワラン
新陳代謝を活発にして肌を柔らかくする。
殺菌効果で吹き出物などに効果がある。

◆ヒアルロン酸
保湿効果。
高い保水力をもち、肌のハリ・弾力を保つ。

◆グリセリン
保湿効果。
肌を柔らかくして、潤いを与える。

◆オリーブオイル
紫外線をカットする。
皮脂を補って乾燥を防止する。

◆プラセンタ
新陳代謝を活発にしてメラニンをおさえる。
ハリや弾力を保つ。

こんな感じでしょうか。
それぞれに効果も違うし、使用感も違うので、これはホントにお好みの問題ではないでしょうか。
ちなみに私はスクワラン・ヒアルロン酸・オリーブオイル・プラセンタを使ったことがありますが、乾燥肌でたまに大人ニキビができたりする私の肌にはヒアルロン酸が一番効くようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました凄く分かりやすいです!!最近100円のヒアルロン酸が流行りましたが、店にいっても無かったです。やっぱりもうつくれないのでしょうか???

お礼日時:2003/12/05 17:45

>最近100円のヒアルロン酸が流行りましたが、店にいっても無かったです。


>やっぱりもうつくれないのでしょうか???

ダイソーのヒアルロン酸は売り切れが多かったのですが、
私が教えてもらったのは10mlで500円のヒアルロン酸です。
ダイソーのも1回買えたけど、量もちょっとしかなくて水っぽかったので
かえって500円の方がお得だと思いました。
ここで申し込むと120円の送料で送ってくれました。

参考URL:http://www.din.or.jp/~seiwa/aloe/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。使い心地はどうでしたか?

お礼日時:2003/12/09 12:37

確か・・・・


スクワランは皮脂と同じ成分
ヒアルロン酸は、保湿効果
プラセンタは動物性のものは、胎盤で、植物性のものは大豆の成分で、美白に効く筈。

あと、他にもセラミドとかコラーゲンとかいろいろ・・

何が一番とかではなく、自分の肌に何が不足しているか、
自分が何を求めているかではないでしょうか?

私は1に美白2に美白・・・なので、
プラセンタ愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バージンピンクなどにプラセンタ入ってますよね。やっぱ美白にはプラセンタなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2003/12/05 17:44

おはようございます。

直接的なお返事にならないのですがやってきました。
私はホホバオイルを使っています。髪にも顔にも全身に使えます。顔には特別良い!という成分ではなさそうですが、アンチエイジング効果を期待して使っているのではないので満足しています。

匂いや肌触り、べとつきなどそれぞれだと思うので、最後は使ってみて体感するのがよいのかなぁと思います。kireininaritaiさんの求める物によって少しずつ違ってくるのかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホホバ油もありましたね!ありがとうございました

お礼日時:2003/12/05 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!