プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月1月にカンクン旅行を検討しているのですが1月は乾季らしいのですが泳げるくらい暖かいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



一応冬ですが、一番寒いのは12月だそうですし、泳げるようですよ。雨季で暑い時期に行くよりは、過ごしやすいと思います。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



昨年、ハネムーンで12月末から1月にかけて
カンクンへ行っておりました。

経験上、泳げます。
4日間の内、ドルフィンスイムの当日は
肌寒くて長袖を着ていました。
水の中の方が温かいくらいでした。
しかし翌日は、タンクトップで過ごしました。
暑い時は、「海にはいりた~~~い!!」と
思えるくらいですよ。
日が落ちると、半そででも平気ですが
長袖を着るか、Tシャツの上にちょいと羽織ると
いいくらいです。

カンクンの海岸線沿いのホテルなら
波がかなりあるので、泳ぐのには適さないと思います。
フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチに宿泊しました。こちらは北に面していたので波はあまりなく穏やかな海です。しかし海と海岸線の素晴らしさは
海岸線沿いのホテルには負けますね。
ただ、プライベートビーチっぽさは味わえます。

遠路はるばる行ったかいがあったと思えるほど
素晴らしい景色です。
昨日も写真を見ましたが懐かしく思いました。
素敵な思い出が出来るといいですね★
ご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの色々なご意見が聞けてとても参考になりました。ただやはり1月は今からですと予約が難しそうです。是非今度機会が合ったら行ってみたいです。回答有難うございました。

お礼日時:2003/12/06 21:33

はい大丈夫です。


1月は28度くらいで雨はほとんど降らず、最高の季節です。寒い冬には肌がなれていませんので、急激な日焼けには、ご注意を。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!