11人がいる!の11/17放送分だったと思いますが、真田家の五月の担任役の人は誰ですか?ぜひ、分かる方お教えください。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

放送日が分かっていらっしゃるという事は録画されていらっしゃるんですよね?


エンディングロールとgooウィキペディアを見比べたら分かると思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 一男の担任の名前を間違えてメモして、消しました。

お礼日時:2012/01/12 14:41

間違いました。


五月の担任でしたね。
gooウィキペディアにも載っていませんでした。
    • good
    • 0

『11人もいる!』ですか?


東京都立湾岸高等学校、一男の担任ですか?

尾女田:小松和重さん

gooウィキペディアに載っています。
しかし紛らわしいタイトルが多いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいま、中3です 好きな人は担任であり数学の先生です 先生は既婚者で恋愛しても意味無いって言うのはわか

いま、中3です
好きな人は担任であり数学の先生です
先生は既婚者で恋愛しても意味無いって言うのはわかっていますが、どうしても諦められません…
なので、先日のバレンタインで告白しました。
手紙ですが…
その日以来先生と話す事は出来なくなったし、目も合わせられなくなりました…

先生からは「中学校教諭になる」という夢を私はもらいました。

私は諦めた方がいいでしょうか?告白の返事はまだ聞いてませんが、して下さるかわかりません。

回答よろしくお願い致します

Aベストアンサー

諦めず思い続けてもいいと思いますよ!
でもこれ以上の行動は起こさない方がいいでしょう。
あなたの気持ちは先生に伝わったと思いますが、先生には社会的立場がありますからね。

>先生からは「中学校教諭になる」という夢を私はもらいました。

素敵ですね。教え子から、こんな風に言ってもらえると、教師冥利につきると思います。先生も嬉しいでしょう。
将来、生徒から憧れられる中学校教諭になれるよう、春から高校で勉強を頑張って学校生活でいろんな経験をしてくださいね!

Qマスターアンドコマンダーのピーター役の人は誰??

マスターアンドコマンダーの映画に出てる、ピーター役を演じてる人は誰ですか?

Aベストアンサー

Max Benitzという方です。

参考URL:http://movies.yahoo.com/shop?d=hc&id=1808520641&cf=gen&intl=us

Q担任の行動

担任の行動

以前、部活の大会のお土産でお菓子を担任に渡したのですが昨日海外旅行のお土産でコップをもらいました。

個人的にもらってよかったのでしょうか?
その先生はほかの生徒にもお土産をもらったみたいですが私だけにくれたようです。

どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

あなたの事がお気に入りなのでしょう。

この事についてあなた自身は如何思っていますか?
これから先の担任の出方に如何対処するか?
他の方にばれた時如何対処するか?

下の子供が中学生だった時、硬派の先生だと思っていた教師が特定の女子生徒がお気に入りで女子生徒もその先生が大好きで、個人的にお土産の交換等をしていました。で、その先生の膝に乗ってお土産を食べさせたり、修学旅行でのその先生担当のフィルム2本は全てその女子生徒のアップで埋め尽くされていた。子供達から話を聞いていても半信半疑だったがその現場を見たり写真を見たときには唖然としたものです。
女子生徒の親も承知で、見かねてその親や先生に注意した保護者や教師もいましたが全く取り合っていませんでした。でも、やはり女子生徒は孤立に近い状態でしたよ。

Qカスペ!細木数子の人生ダメだし道場2」8月17日(火)午後7時から放送を見た人います?

保坂尚輝が離婚問題についてダメ出しされ、猛反論。これに細木数子が「あんたは地獄に落ちる!!」と一喝し、修羅場と化す内容‥‥だったそうですが、結末はどうなったんです?

Aベストアンサー

細木
結婚は、間違いだった
奥さんは、中身が男性的なので男性が二人家庭に入っても上手くいかない
保坂
私達も最初からよく男が二人居るみたいだねって会話をしていました
・・・・・
細木
離婚したのなら別居すべき。
保坂
子供の為に一緒に居たほうが良いと思って子供の為には両親が揃って居た方が・・・

細木
子供の為に一緒に住むならば復縁しなさい

保坂
それではさっきの話と違う・・ここでもめた

要するに
子供が居なければ離婚は、正解でした
しかし、ほんとうに子供の事を思うのならば二人でもう少し歩み寄り復縁して頑張った方が良いですよ
書類上の事だけと言いますが学校に入ったときに何で名前が違うの?って子供が知った時 子供の心が傷つきます
どうしても復縁出来ないならば別に住み再婚されるなりして生活しないと結局子供が宙ぶらりんな関係になってしまいますよ
そうしないと将来ろくな子になりません

以上の補足説明により
保坂さんは、解ってくれた様です

Q僕の担任は英語の教師です。 時々生徒がいいことをしたり難しい問題を答えたりするとエーークセレーントッ

僕の担任は英語の教師です。
時々生徒がいいことをしたり難しい問題を答えたりするとエーークセレーントッっていうんですけどどういう意味ですか?
エクレアみたいな食べ物ですか?

Aベストアンサー

英語の excellent(素晴らしい、よくできた) の意味で使っているのだと思います。
ただし、「エーークセレーントッ」と、「トッ」にアクセント(強調)があるので、英語ではありません。
英語教師のくせに、英語のような日本語を、あたかも英語でもあるかのように使うのは、悪い見本でしかなく害悪です。
エクレアの中身を味噌とかにでも入れ替えて食べさせてあげたら???
日頃のお世話に感謝して、カードに「エクセレン<ト>」と説明をつけて、皆の前で贈呈しましょう。
こういう悪戯は許されるし、一生覚えているものです。

Qあのサスペンスの人、誰だったんだろう?

つい、この前、(一週間以内)マルチ商法にはまる主婦をテーマにした、殺人事件のサスペンス劇場で、リストラされた夫役が誰なんだろうと気になってしょうがないです。(何曜日のサスペンスか覚えていません、、、)

登場していたのは、小柳ルミ子さん(犯人役)、布施博さん(刑事役)です。
ごめんなさい、結構有名な人がでてたんですが、それぐらいしかわからなくって、、、

髪が短髪で中年で、ちょっと渡部篤郎さんに似ていたのですが、
誰なんだろうと気になってしょうがないです。

Aベストアンサー

甲本 雅裕さんという俳優さんのようです。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/kasasu/

Q担任の先生は変わるのか

少し前に子供の小学校で今年度最後の参観日がありました。参観後の学級別懇談会では担任の先生からご挨拶がありました。子供の担任の先生は本当いい先生で来年度もまた担任だったらいいのになと思っています。ただそのご挨拶が、一年間本当にお世話になったという内容で、来年度はまた担任になりたい気持ちはあるがどうなるかは分からないとおっしゃっていました。一応、担任の先生の立場的に来年度の事は伝えられないのは分かります。子供の担任の先生が変わってしまうのか気になって仕方ありません。よく年度末の参観日で先生が泣いてしまった。新年度になり先生が他の学校に異動になったという話も聞きます。経験談でかまいません。先生が◯◯とあいさつしたが、また担任であったなどなど教えて下さい。

Aベストアンサー

元教員です。
3月の修了式の時点でも、担任自身も異動になるか、校内でどの学年につくのかはわかりません。
だから中途半端なことは言えないのです。

もしかしたらまた担任になる可能性はないわけではない、ということしか言えません。
お子さんの学年ではクラス替えはないのですか?
クラス替えがあれば、進級学年にその先生がいてもクラス担任になるとは限らないですね。

また、他の回答の方に補足で質問のあった「1日いない日が多くなった」ことは来年の人事とは関係ありません。
新聞で教員異動は発表されますよね。内示があったとしても(都道府県にもよりますが)せいぜい数日前です。その異動の発表がないと来年度の校内人事も決められないのです。
今の段階では校長先生も知らないと思いますよ。

Q昔、出ていた金子貴俊とキャラがかぶる人って誰だったのでしょう?

昔、15年ぐらい前ですかね、学生もののドラマなんかによく出演されていた方で、“ナヨナヨ”“ひ弱”なキャラで、今よく出ている金子貴俊くんにキャラのかぶる人って誰か思い浮かびませんか?
出演されていたドラマの名前も出てこないので、検索しようがなかったんです。
どなたか思い当たる俳優さんがおられるようでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

松田洋治さん(現在は松田洋。に改名?)じゃないですか?
家族ゲームのドラマ版他、ひよわな学生役でよくでていました。
もう当時とはかなり顔の印象がかわっていますが。
http://www.h5.dion.ne.jp/~youjimat/

黒田勇気さんもキャラはかぶりますね。
でもよくでていた方というなら、出演作が少ないですね。
ルックスも含めたら松田洋治さんのほうがかぶるかなあと。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~youjimat/

Q娘の担任の先生から、⚪⚪小学校 担任の名前で年賀状が届きました。 担任の住所は分かりません。 この場

娘の担任の先生から、⚪⚪小学校
担任の名前で年賀状が届きました。
担任の住所は分かりません。
この場合、小学校に担任宛てで
年賀状を出すべきでしょうか?

Aベストアンサー

住所も書かずに年賀状を送りつけるたぁ、太ぇ野郎だな。
 学校宛に年賀状は絶対に変。
 連絡帳に「○○年賀状ありがとうござりました」とでも書けばよろし。
 ○○には「きれいな」とか「楽しい」とか、相応しい形容詞を適当に。

Q昨日(1月5日)放送の「笑点」に出ていた人(中川家の前に)は誰?

昨日の「笑点」に、「中川家」の前に出演していた人は誰なのでしょうか?一人で漫談?してました。髪が長く、後ろでくくっていた、中年の人です。とっても、おもしろくって、ツボに入っちゃいました。初めてみたので、名前もわかりません。どんな人なのか、ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

笑点見てなかったので違ったらごめんなさい
「綾小路きみまろ」さんじゃないでしょうか?
今や中高年の間で大ブレイクしてるそうです。
うちの父もCD持ってます。

参考URL:http://www.kimimaro.com/


人気Q&Aランキング