人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

不動産投資をはじめてみようという方、あるいはいま現在不動産投資を行なっている方がいれば是非回答をお願いします。

私は知り合いが不動産投資をやっているのですが、始める際に日本ワークスという企業に相談をしたそうです。

私も友人と同じようにこの企業に投資についての相談をしようかなと思っているのですが、情報を持っていないため、ここについて何か情報をお持ちの方がいれば教えて欲しいと思います。

また、不動産投資についてのアドバイスもしてもらえると嬉しいです。

知り合いの方に聞こうと思いましたが、まだ不動産投資の経験が浅いため、経験があるかたなどに回答もらえると嬉しいです。

あまり深い話になるとわからなくなるので、基本的なことや不動産投資とはなんなのか?という内容で構いませんので、皆さんからの回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

不動産投資について知りたいのであれば、メリットを知ることから始めてみるのはどうでしょうか。



あまり不動産投資について知らないということでしたので、簡単にメリットとして考えられるものを挙げてみます。

そのほうが疑問や投資をする上で自分の考えも明確になるなど日本ワークスに相談もしやすくなると思います。

・安定収入
不動産投資は、投資のなかでは比較的安定した収入を毎月得ることができると言われています。
入居者さえ確保することができれば、その入居者が退去するまでの間(大体2~3年だと思います)は安定した収入が見込めると思います。

・売却益
現実的に実現することは簡単なことではありませんが、日本経済が成長し、再び地価が上昇するということがあれば、売却益を得ることができる可能性が出てくるでしょう。。

・事業へ関与できる
物件の選定やアドバイザー(日本ワークスはこれにあたります)の選定、賃貸管理や売却まで、自分自身が事業に大きく関与すれば、更に収益を上げることも可能となるでしょう。

・資金調達
自己資金が少なくて諦めてしまうのはもったいないです。

投資する不動産あるいはそこから得られる収益を担保にお金を借りることができます。
以上の点が代表的なメリットとして挙げることができるでしょう。

これを参考にして、疑問点やきになることがあれば相談する際に質問してみるといいでしょう。
    • good
    • 0

質問にあった企業はデベロッパーではないでしょうか。


ちょっと調べてみましたが、新興のデザイナーズマンションを扱うデベロッパーとのことです。
デベロッパーとは、大規模な宅地造成やリゾート開発、再開発事業、オフィスビルの建設やマンション分譲といった事業の主体となる企業のことを言います。

不動産投資の相談を行うとしたら、このようなとこは良いかもしれませんね。

私の友人にもやっている人がいましたが、そんなに難しくもなく、安定してできるそうなので初めての方でも比較的やりやすいと思います。
    • good
    • 0

投資が初めて、ということであればまず基礎的なことを学ぶために本を買ってみるのはどうでしょうか?



段階をふんでいくためにまずは不動産投資の入門書などを購入し、それで自分で勉強してみます。
その後、講習会に参加してみて完全に基本的な知識を叩き込んでみてはどうでしょう。

それから質問にあった日本ワークスなどに投資についての相談をしてみるとスムーズに話を行えると思います。

何も知らない状態から始めるといろいろと大変なことがあるでしょうし、知らなかったでは済まないことが起こらないとも限りません。

まずは本や講習会で確実に基礎を学ぶことから始めてみることをおすすめします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実際に、新築ワンルームマンション投資をしている方に質問です。

できれば、実際に新築ワンルームマンション投資をやっている人、
アドバイスをお願いします!!

私は30代のサラリーマンです。

これから投資用の新築ワンルームマンションを買おうとしてます!

場所は田園調布で駅徒歩3分。
広さは23.20m2。価格は2270万円。家賃は91,500円。
管理手数料5% 管理費・修繕積立金8,380円
持ち出しが月々5千円台で、金利は2.775です。

営業マンは、
定年時の60歳で繰り上げ返済をすれば、(最低200万円)
定年後に収入が入ってくるし、団体信用生命保険料も含まれているので、
現在、毎月4万円払っている生命保険を解約して
このマンションを買った方がいいと言ってます。

営業マンの方はとてもいい感じの人なのですが、
正直、信用しきっていいのか迷っています。

ですので、
できれば、新築ワンルームマンション投資を実際にやっている人に
やってて感じたメリットやデメリット(具体的なトラブル)を
教えていただきたいです!!

そして、マンション持っている現在のお気持ち(感情)が聞きたいです。

年中ハラハラしているようでしたら、
あまり持ちたくないなぁと思ったので。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

できれば、実際に新築ワンルームマンション投資をやっている人、
アドバイスをお願いします!!

私は30代のサラリーマンです。

これから投資用の新築ワンルームマンションを買おうとしてます!

場所は田園調布で駅徒歩3分。
広さは23.20m2。価格は2270万円。家賃は91,500円。
管理手数料5% 管理費・修繕積立金8,380円
持ち出しが月々5千円台で、金利は2.775です。

営業マンは、
定年時の60歳で繰り上げ返済をすれば、(最低200万円)
定年後に収入が入ってくるし、団体信用生命保険料も含...続きを読む

Aベストアンサー

新築ワンルームマンションを購入して、8年目となります。
あまり、購入者からの情報というものがないかと思いますので、
掲載させていただきます。

はじめに私の現在の運用状況ですが、
ローン残高<市場価格で推移し、
初期費用もほとんど回収しました。
家賃は、1割も下がっておりませんし、
借り手の方も3組目ですが、空室率0%で運用できております。


まず、ワンルームマンションは、大もうけできません。
それは、みなさんが回答しているとおりです。
生命保険の件、業者の利益、不動産営業マンの方がいうこと。
まさにおっしゃるとおりです。
大もうけができるのであれば、それこそ業者が所有すればよいわけだったり、
営業マンの方が購入すればよいと考えるのが通常です。
今は、不動産業界の方はローン審査が厳しいようですが・・・。


では、新築ワンルームマンションがよく言われているような、
あまりよい投資先ではないのかどうかですが、
これは、投資に対するスタイルにもよりますので、
答えはどちらともいえないのではないでしょうか。



以下のことを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

1.現在の都内のワンルーム市場
現在、新築物件はほとんどありません。
土地の取得困難、ワンルームマンション規制等、需要と供給のバランスがかわりはじめました。

2.数年後の中古ワンルーム市場
1の理由から、中古市場が活性化してくることが予想されます。
大半の不動産デベは、この中古市場で生き残りをかけることになるのではないでしょうか。

3.20~30年前の物件、現在の物件、20~30年後の物件
よく30年後の価値等、話題になりますが、
1970年代の物件と2000年代の物件を比べれば、
建築基準やデザイン性などを考えるとだいぶ違いますが、
今後、20~30年経過したとき、今の物件が見劣りすることは、
考えにくいかと思います。
もしかしたら、太陽エネルギーなどが、もっと住宅に導入されているかもしれませんが・・・。

4.出口戦略
不動産投資をはじめると金利や経済情報を収集するようになります。
自分もそうです。それで、売却(出口戦略)を考えます。
私の場合、ローン残高と物件価格の下落スピートを考えた場合、
慌てて売却することはないかと考えています。
20年所有した場合や30年保有した場合などが、
よくシミュレーションされていますが、
新築でも、10年や15年で売却して利益を出すことは可能です。

5.中古と新築の違い【例 購入価格の場合】
新築は、売主が不動産会社なので、利益を上乗せして販売しますので、価格が高くなります。
中古は、売主がオーナーなので、オーナーの都合で金額が決まります。
他にもいろいろあります。


参考になればと思います。

新築ワンルームマンションを購入して、8年目となります。
あまり、購入者からの情報というものがないかと思いますので、
掲載させていただきます。

はじめに私の現在の運用状況ですが、
ローン残高<市場価格で推移し、
初期費用もほとんど回収しました。
家賃は、1割も下がっておりませんし、
借り手の方も3組目ですが、空室率0%で運用できております。


まず、ワンルームマンションは、大もうけできません。
それは、みなさんが回答しているとおりです。
生命保険の件、業者の利益、不動産...続きを読む

Q家族の携帯でバレずに位置検索する方法

友人に相談されたのですが、現在は技術が進み携帯で位置検索が出来るようになってますが、ドコモの場合、ドコモサイトで位置検索をしようとすると相手にメールで「位置検索を許可しますか?」とのメールが着信するらしいです。奥さんの浮気を調べたいそうですが、そういった確認メールを送信しなくて、(バレずに)位置情報を確認できる方法はありますか?
たまに子供の場所を知りたい為にそういうサービスをしてる会社があると聞いたのですが、それも確認メールがはいるのでしょうか?
それかなにか裏わざがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「検索される側」の携帯の設定で、検索されるときに「位置検索を許可しますか?」の確認画面を出さずに、常に許可するように設定することはできます。
その場合でも、検索中は画面に「GPS測位中」の表示が出て、GPS測位の画面に変わります。
かばんの中に入れてるとかだと画面が隠れていると、気付かれずにこっそり確認できますね。
ただ、多分GPSメニューの中に「測位履歴」見たいのがあると思うので、あとからそれ見られるとこっそり検索したのがばれますね。

Q公衆電話からの着信は、番号を調べられるのでしょうか?

宜しくお願いします。
友達が、携帯の番号をしられたくないと云う事で
公衆電話から知人に連絡をしたのですが
出なかった為に切りました。
その後、公衆電話が鳴り出し
(公衆電話が鳴るなんてテレビでしか見た事がなかったので)
ビックリして,そのまま走って逃げてしまいました・・・
普通、公衆電話から携帯に掛かった場合
番号は通知されないと思うのですが?
表示が公衆電話や非通知でも調べられるものなのでしょうか?電話が鳴った事が気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

 個々の公衆電話にも電話番号は存在します。
しかしこれは公開されていませんので、表示する装置が有っても電話番号は表示される事はありません

電話会社の人間は修理時の動作確認の為にこの電話番号に掛けて、ちゃんと鳴るかどーかの確認はします。

一般電話の場合、着信しても公衆電話からという情報しか伝わりませんが、返信という形で電話をすれば掛かってきた電話に発信する事は可能です、その機能を有する電話きがあればです、無い機能の電話機もありますので全てがそうだとは言えません。

今回の場合、電話が掛かってきたけど取れなかったので再発信してみた、ということでしょう、それで電話が鳴った、と(^^;

一般的にこの公衆電話の番号は調べられませんし、通話記録も公衆電話に発信としか記録が残りません、そりゃNTTの工事の人間とかなら調べられますが(^^;


人気Q&Aランキング