アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今度初めてチケット一般発売でチケットを取ろうと思っています。電話は中々繋がらないとは思うのですが、携帯からかけるのと、家庭の電話からかけるのとでは少しは違いますか?どんな小さな事でも良いので、「こうするといいかも」という情報を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

kekochan11さん初めまして(*^^)



実際私は電話でチケットを入手したことは
ないのですが公衆電話からだと繋がりやすい、
又、公衆電話から電話してチケットを
ゲットしたという友人の話を聞いたことがあります。

よろしければご参考に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 21:28

1.プッシュホン回線を使用する


2.親機を使う(子機は使用しない)
3.リダイヤルは絶対に使わない
4.2つ番号がある場合は同じ番号に続けてかけない(違う番号に順番にかけて行った方が繋がり易い)
5.発売開始と同時に電話が繋がるようにする(発売先によって開始時間が違うため5分~1分前からかけ始める)
6.本番前に練習する
7.事前に掛ける順番の対応表を作っておきそれを使用する

というのを聞いたことがあります☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 21:31

こんにちわ。


公衆電話はパンクしにくいと聞いています。
(非常用もあるので)
ただし、公衆電話から何10分もかけるの大変なので
私は、自宅から、携帯電話と一般電話を交互にリダイヤルです。
また、一般電話では
第2電電系(KDDIとか)を経由すると割と回線パンクにまきこまれにくいです。

その他では、チケット屋の会員とかになって会員優先を利用する
とかでしょうか。
どちらにしてもチケットゲッター(ダイヤルマシンのようなものを利用した方々)
には勝ち目ないのが現状ですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 21:31

家の電話からかけて早く繋がったこともあるし、携帯でかけて早く繋がったこともあるので、何とも言えません。


どっちかというと携帯の方が割が多いですけど。
ただ、携帯だとなかなか繋がらない時に電池が減っちゃうのがキツイですね・・・。
公衆電話だとリダイヤルとかないので大変そうな気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 21:30

以前にTVの特集でやっていたんだけど、今はチケットを取る専門の会社があって、何十台ものパソコンを使ってアクセスしていました。

で、NTTの方でも回線がパンクするので、繋がる優先順位みたいのがあって一番ダメなのが一般回線からのアクセスでした。
一番よかったのが、100番というかオペレーター経由の回線だったような記憶があるんだけど・・・。そういう意味で、公衆電話というのも優先順位は一般回線よりは早いという事だと思うんだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 21:29

確かに公衆電話がかかりやすいらしいです。


ただだからといって必ずしも繋がるとはいえません。
私は自宅の電話でリダイヤルを活用しながら
根気よくやるのが一番だと思い、実践してます。
運がいい時は、割と早く繋がります。
チケット取れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!