今友達とナースの服で盛り上がって疑問があります!!ナース服の白、ピンクは見た事があるんですが水色はあるのでしょう~か~??友達見た事あるって言ってるんだけど絶対無いと思って質問です!!あと、サイトとかあったら教えて!!興味ある(笑)!!

A 回答 (6件)

都内の某大学病院の準看護婦さんたちのナース服は水色でしたよ。

• 0

今僕の手元にメーカーのカタログがあるのですが、ナース用ユニフォームは白、ピンク、オレンジ、緑、紫、緑、があって、デザインも何通りかあります。

柄があるものや、エプロンなんかもそろっていますよ。お値段は、プロ用のこともあって、ワンピースで11000円から15000円前後です。キャップは3000円前後ですね。

ちなみに僕がよく利用しているのは(男性用白衣を買ってるのですが)東京の土屋白衣店というところです。頑固な親父がやっていて愛想は悪いですが仕事は確かです。連絡先を乗っけておきます。医療関係者っていえばカタログを送ってくれます。ホームページはありませんが、電話で注文できます。

土屋白衣店
東京都文京区本郷3-27-14
tel 03-3811-3724、03-3813-2491
fax 03-3811-3537
    • 0

水色のナース服はあります。

歯医者に多いのですが大手の病院では担当の違いを出すために、内科系でも使用している病院があります。千葉と愛知で見た記憶があります。
    • 0

歯医者さん(歯科衛生士)とかは、ブルーがあったと思います。

いちおう、サイトもあったので乗せておきます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tokyouniform/104020/104 …
    • 0

ちょっと前までは白衣は、純白の前ボタンワンピースで帽子も白でした。

でも最近では、淡いピンクや淡いブルーの白衣も多くなってきましたね。

参考URLは関連の記事です。

参考URL:http://www.keiju.co.jp/nscap.htm
    • 0

現場では色々な色の看護服が存在します

赤系(ピンクですよね)青系(本当に淡いブルーです)
当然白・・・
サイトですか?本物の看護服はなかなか
載っていないのではないですかね?
風俗系ならいくらでも色々な色はありますよ
    • 0