プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
おたからやについて質問させていただきます。

最近遊んでいるといろんな場所でおたからやを目にするようになってきました。

あまりいままでは気にしていなかったのですが、ここ最近で目にする機会が多くなってきたため、自分の中でこのお店のことが気になってきました。

もちろんいろんな商品を売っていると聞いたことはあるのですが、ここは買取も行っていますよね?

私は不要なものが多すぎるため、売れるのならば是非買取を行いたいなーと考えています。

特にお宝と呼べるものはないかもしれませんが、どんなものを買い取っているのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

はじめまして。

私もおたからやは最近になってよく足を運ぶようになりましたね。

もっと前からこのお店のことは知っていたのですが、私が住んでいる近くにお店ができたのでそれが影響しているのかなって思います。

ここはいろんな商品がおいてあって、ついつい入ってしまいますよ。

なぜか買いたいものがあるわけでもないのに、ついつい気になってしまうので、質問者さんも是非行ってみると良いと思います。

ちなみに買い取りはHPでも紹介されていましたけど、他の買取専門店と同じようにブランド品や骨董品などがありますね。

他で言うと切手や絵画、勲章や着物などもあるようです。

他にもいろいろありますが、基本的におたからやで扱っているものならばOKだと思います。

私もお宝とまで言えるようなものは売ったことがないので、ある程度需要があるものであれば大丈夫だと思いますよ。
    • 0

買い取りを行っているお店はいろいろありますが、それぞれを比較しても買取をしてくれるアイテムにそう変わりはないと思います。

ただまったく一緒ともいえないので、一応買い取りをしてもらう際には事前にHPなどで情報を仕入れておく必要はあると思いますよ。

それとやっぱり高く売りたいのであれば、いくら不要のもので高く売れるようにする工夫も必要です。

たとえば靴ならばしっかり磨いておくとか、服ならアイロンをかける、クリーニングに出すとか。

それぞれのアイテムで工夫しながらきれいに見せることも大事なので、自分で試行錯誤しながら高く売れるように頑張ってください。
    • 0

もしかして質問者様は買取専門店などに行ったことがないのでしょうか?

一度そのようなお店が近くにあるのなら入ってみるといいと思います。

お店に入れば買取に力を入れているお店であれば、どんなものの買取を行っているのかわかると思います。

あと私もよくものを売りにいったことはありますけど、そんなお宝といえるようなものは売ったことありませんよ。

普通に着なくなった服とかを売ったりしたこともあるので、大丈夫だと思います。

ただあんまりたいした金額にならないですけどねw
    • 0