痔になりやすい生活習慣とは?

1月22日から27日まで九州旅行を予定しています。
九州は初めてなので、出来ればいろいろと周りたいのですが、無理な観光ルートではないか心配しております。
全日程レンタカーを利用します。
以下のプランについてアドバイスをお願いします。


1日目 福岡空港13:20着⇒別府泊

2日目 地獄めぐり⇒湯布院散策⇒湯布院泊

3日目 やまなみハイウェイ⇒大観峰⇒中岳⇒南阿蘇泊

4日目 南阿蘇(高森の予定)⇒高森湧水トンネル公園⇒高千穂峡⇒高千穂神社⇒高千穂泊

5日目 高千穂⇒熊本市内(熊本城)⇒熊本泊

6日目 熊本⇒福岡空港14:20発


出来れば、やまなみハイウェイで阿蘇に行く途中に九重夢大吊橋に立ち寄りたいと思いますが、
やはりハードでしょうか。。。

地獄めぐり・大観峰・中岳・熊本城はなるべくはずさないで行きたいです。

上記プランで、諦めた方がよさそうなスポットと、逆に入れ込めそうな場所があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

九重夢大吊橋は行ったこと無いので分かりませんが


早朝に出れば何とかなるのでは?

熊本泊のホテルを熊本城や市街に近いホテルに
すると、駐車場の問題が回避できて、
熊本城まで歩いていったり、市街でおいしそうな店を
ゆっくり探せそうなのでその方が良いと思います。
5日目は余裕ありそうですね。
面白くはないので微妙ですが水前寺公園くらいには
いけそうです。

あと、この時期すごく寒いのと、雪や道路凍結が
ありうるので装備はちゃんとしていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路凍結ですか!?全く頭にありませんでした。
この時期は十分あり得る話ですよね。
駐車場についても深く考えていなかったのでとても参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/01/06 12:06

湯布院~阿蘇の間(久住)は積雪しますよ。



スケジュール的にはかなり余裕がありますので、天気が崩れればその都度諦めてコースを考えればなんとか大丈夫だと思います。

南阿蘇と高千穂にそれぞれ泊まるより、3,4日目は南阿蘇に連泊でいいと思います。

夢大吊橋も十分寄れます。

阿蘇や高千穂は春夏に行くともっといいですよ。高森湧水トンネルも夏がきれいです。
草千里や長者原でいっそ雪遊びすると楽しいと思います。

冬は別府や霧島がいいと思います。6日間もあるのでもっと広くスケジューリングして回れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみると南阿蘇と高千穂は意外に近いのですね。
しかも希望に見合った高千穂の宿泊施設があまりありませんでした。
南阿蘇での連泊を考えてみます!

お礼日時:2012/01/09 19:50

他の季節の高速道路優先とかなら問題ないと思います。



ただ今回、真冬ですから、雪が降るかもしれません。

その場合は、もう何とも言いようない遅延の可能性。

まあ、その確率は少ないとは思いますが・・・。

私も同時期に九州に行きますが、飛行機以外の車か電車かは、

当日まで白紙にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行のプランのことばかりで天気のことを全く気にしていませんでした。
天気が悪くなる可能性は十分ありますよね。
レンタカーは現地に着いてからでも借りれるし、当日の判断というのは賢い
方法ですね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/01/06 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング