プロが教えるわが家の防犯対策術!

ESP科学研究所というところで、被害に遭ったのですが。

そこの客だったのですが、とんでもない被害に遭いました。
こちらは何をしても対処しないと思われたのでしょう、
私の、「無断で利用禁止、商用利用は厳禁」と記載していたホームページの内容を、
7年ほども盗用し商用利用し続け、
そういったことは止めるように幾度も伝えると、
何度も機関紙に誹謗中傷文を書き、無視して続けてきました。
被害のみでしたが、当時は私は病もあり適切に対処できませんでした。

その後この事について、内容証明郵便も出しましたが、これも1年以上無視してきました。
消費生活センターに相談し対応してもらい、
再度送りましたが今度も何もなく、問い合わせてもらうと、
「連絡します、」とセンターに回答しながら数ヶ月も何もせず、さらに
「電話したけど繋がらなかった。」などと代表者が言い、
家には祖母とそれの看病をする者が居ますので、嘘がばれ指導されていました。
それからまた相談し、
被害の件も含め所長宛てに文書で確認すると、今度は完全に否定してきました。

さらに、
ここの経営者一族、長男夫婦、弟、その周辺者は、
「エッタ」「部落の人だから汚い」「しね」等々と罵ってきました。


実話です。こういう体験をしました。
特殊な閉じたようなものは、こういう事ができるのです。
さすがにここまでだと放っておくことも出来ないと思っています。
しかし、弁護士も高いですし、
これでは金に余裕のある人だけが人権も正義も守られるという事になってしまうと、
つくづく困った思いをしております。

法律なども詳しくないのですが。
悪事ばかりされましたので、完全な返金は当然ですが、
こういった事は犯罪だとも思いますので、
今となれば、
社会的処罰と、
賠償を求めることもできればと思っています。

このような件はどのように思われますか?
また、お勧めの対処方法などありましたら、アドバイスを下さい。
ふさわしい相談機関などもありましたら、教えていただけると幸いです。

某所でも聞いてみたのですが、親切な方が居られましたが、
すぐに締め切らなければならないシステムだったもので、ここで質問しなおさせて頂きます。

別件ですが、
身内も「これは買えば買うほどいいんです。」と言われ大金を使わされています。
こういう物に関わる時は、お金には注意されたほうが良いと思います。
これにはそういった話も多いのですけれど。

gooドクター

A 回答 (5件)

私はESP科学研究所の友の会員として8年間携わってきましたが、


この会社は日本国内法におけるテロの定義に一致しています。
テロの定義とは「政治上その他の主義主張に基ずき、国家若しくは他人にこれを強要し、
または社会に不安若しくは恐怖を与える目的で多数の人を殺害し、又は重要な施設その他の物を破壊する行為」まさしくこの文章に一致しています。
この会社はテロ組織集団です。
    • good
    • 33

この会社の石井美津子を国際テロリストとしてアメリカFBIに通報致しました。

    • good
    • 43

この会社にかかわって亡くなられたお客さんがたくさんいます。

私の父も殺されました。
    • good
    • 31

別件で民事で裁判起こしたものです。



弁護士費用が高いとよくいわれますが、なんだかんだで黒はでましたよ。
それと着手金を先に払って、裁判が終わって慰謝料からその他の成功報酬とかを精算したので、着手金10数~30万もあればやってくれますよ。

もし精神的に病んでいるようであれば、病院の領収書をとっておくといいですよ。
もし領収書がなくても通院・入院していたら、カルテの保存期間内であれば、病院が復元みたいなことしてくれます。
私のケースでは、保存期間外も含まれていましたが、カルテの原本は破棄されていましたが、データとしては残っていました。

また自治体の無料法律相談を利用してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

また後から、この補足を使わせてもらいますけど、いいのかな。

こちらのNo2の回答者の、piyopandaさんはありがたいのですが、


真面目にアドバイスも求めていますので、
下のNo1の、回答ならぬ書き込みには、本当に迷惑千万です。

これから若し助言くださる方が居られましたら、
ああいったのには影響されませんように、切にお願い致します。


これは宗教的なもので、そこの客だったのです。
という説明が抜けていたかな。
色々やられました。
ここにあるものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4163828.html


宗教的なものには、見えない所で悪事も、犯罪でも、
それを誤魔化すためにも汚い事でも何でもする、というものもあります。
集団で、ですからね。凄いものです。
こちらも驚きです。

補足日時:2012/01/22 20:16
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

弁護士、30分で幾らとか、考えるんですよね。
最後に黒字になればいいという事ですね。
無料相談は調べましたが、この辺りのものは初回が無料で、次回からは通常とありましたので、
なかなかまた考えてしまいました。

精神的苦痛を証明出来るようにしておくのはいいですね。
それは素晴らしいお話です。

なかなかですね、
逆にこちらが悪いの連呼で、すんなりとはいかなそうなのです。
あんまりお金をかけれませんし、悩むところです。


お教えありがとうございました。
大変に参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2012/01/05 22:30

弁護士に相談してはどうでしょう。


詳しい状況が分からないので、質問主さんの被害妄想では?と感じます。
たぶん他にもこういうふうに感じた人は居るでしょう。
弁護士に素気無くされたら心療内科を訪ねてみてほしいです。

この回答への補足

まあ、普通では考えられない事ですから、
信じれないのも当然かもしれません。
ああいった差別発言に対しては、
法務局の人権相談に相談しましたし、他の所にも、そこからも指導されていましたよ。
これが真実なのですから、とんでもない事なのです。


↓例えばこのようなものも、あります。

何度も言うが石井先生は創価学会やエホバのクズではなく本当に素晴らしいパワーを持った偉い本物の大先生です。
本当のESPを聖書聖書と言って訪問するカスのエホバの証人と一緒にしないで下さい。
ESP科学研究所は同和地区の部落の考えをするエホバの証人とか新興宗教ではありません。優等な会社です。
石井先生と美津子所長は部落の考えをしてる聖書聖書と言って勧誘する汚れ者のエホバの証人とは違います。
他人の家に迷惑な訪問して聖書がどうのこうの言うエホバの証人は部落の人だから汚いのです。
エホバの証人は他人の家に迷惑掛けてでも訪問して強制する部落の人だから叩かれるのですよ。
新興宗教、エホバの証人のようなエッタや朝鮮人の考えをする所は非常に悪いと思います。ESPが唯一良い所だからお勧めします。

補足日時:2012/01/05 22:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、すいませんがそうではありません。
それについてのやり取りも、実はネットに探せばしっかりと在ります。

ここの企業には、色々批判する者に対して、
サクラとして批判して書き込む者も多いので、なかなかね、
こちらも疑ってしまいます。失礼。

お礼日時:2012/01/05 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング