アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの採点をお願いします!
イラストレーター志望の小5です!
私は、小さい頃から趣味で絵を描いています。最近パソコンでも描くようになりました。
これは、アズペインター2というフリーソフトで描きました。
今回はアニメ塗りに挑戦してみました^^

(1) 良い所

(2) 悪い所

(3) 小5の絵として通用するか

(4) イラストレーターにはなれるか

(6) 100点満点中何点か

ではでは、採点お願いします!

「小5イラスト採点」の質問画像

A 回答 (3件)

Good! 各所の表現方法のツボはこころえているようだね。


あとは全体としてどうか、ってことだけど、アクセントがほしいね。
君が強調したいところとか、表現したいものってあるんじゃないの?
君らしく。

(4)の質問だけど、いろんな意見は有るとは思うが、
自分はイラストレーターだと言えばいいだけの話。
売れる売れないの話はまた別の話です。

売れる絵を目指すか、自己表現を目指すかはあなたの自由です。
だからこの絵には点数は付けられません。

今は、好きな絵をいっぱい描いてくださいね。
他人の評価は気にしないで。
    • good
    • 2

(1) 良い所


一通り、見られる絵になっている。背景も一応作ってある。
雰囲気は明るくて好印象。髪のテカリも効いている。
(2) 悪い所
よく見かける絵柄。個性や面白味に欠ける。主線が弱く一本調子。
背景があるのはいいが、弱い。表現意図を決めてもう少し丁寧に作りたい。
キャラクターがバストアップ構図で単純すぎる。全身や手足を使ったポーズで見たい。
(3) 小5の絵として通用するか
小5ならまあまあ上手な方だろうと思う。クラスで一番・二番、くらいかな。でも学校レベルとか市内レベルになるとわからない。
(4) イラストレーターにはなれるか
イラストレーターと言っても千差万別だからどんなイラストレーターを目指しているのか不明だが、表現力がまだ足りない。絵だけではなく、いろんな見識や経験を積んで下さい。イラストレーターになれるかどうかは、どれだけ絵を描くのが好きで、苦しくても続けていけるかどうか、です。
(6) 100点満点中何点か
30~40点くらい。

今後も努力の継続を期待します。
    • good
    • 0

1.色が明るい ぱっと見かわいい


2.動きが少ない 部屋に飾りたい表情ではない
3.小5おたくとしては中の上
4.まだまだ可能性はあるが漫画やアニメが好きなのでは?それから発展できるかどうかが鍵
5.のつもりかな?6.PC使ってる割りに冒険が少ないので35点

下を見たらきりがないし 上は小5でももっと上手い子もいる
あまりそんなこと気にせず書き続けた人の勝ち
好きなことをやめない人がほんとに強い人

もう寝てね それが一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!