プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

初めてお聞きします。複雑ですがすいません。旦那には姉と兄がいます。義姉は子なしです。義兄は3人の子供がいます。義兄には祖父と祖母がいましたが祖父は死にました。義兄の祖父は40年、祖母は20年働いたけれど、家はとても古いままです。義兄は60過ぎです。若い頃からいろいろやらかして、養子に出され、旦那が家お継ぎました。義兄の嫁は何人かの男と遊んでいました。バスの運転手の男と言ってました。義兄の嫁が借金お隠して650万に膨れたそうです。義兄にも借金があるので、埼玉の義姉夫婦に泣きつきました。埼玉は、450万円持ってきました。そのうえにみんなで焼き肉まで食べました。私は、食べず送り迎えおしました。旦那は、その何年か前に100万円お義兄にあげました。今回も戻ってこないとわかっているのに、私が言ったうそっぱちの貯金額から30,50万円やりたいと言ってました。埼玉も旦那も義兄夫婦にばかりです。その頃、私は子供も独立して、老後の貯金に励んでました。ストレスで精神科、整形外科、あと忘れました。旦那と毎日ケンカしてもう5年になります。悪いことは外で言います。家の中お悪い気で汚したくないからです。貯金のことなど忘れてしまいました。私は、実家からのお祝いは返しました。貰っている以上に。旦那1人の給料でやってきました。あたりまえですが。義兄は、子供が3人いても祖父祖母、埼玉、うちからと援助があったでないですか。旦那とケンカして、車も2回壊して直しました。家にいたくなくて、車の走行距離がとんでもなく増えました。実母への電話代。寝れないから、耐え切れず夜中の4時に電話したのも何回か。睡眠薬も処方してもらいました。義兄は実家の近くにも飲み友達がいます。よくおごるそうです。私の実家の妹の子供が2人とも、大学お奨学金お借りてると広まりました。まったくのうそです。私は実親の援助はもらってないと伝えたかった。義兄みたいにあちこちに頼らず、旦那1人の収入でやりくりしてると理解してほしかった。他にも、悪いことばかり言います。全部でたらめです。埼玉の姉に、貰ったのも、子なしでお金は必要ないだろうから、旦那と旅行お実行して、私は行かなかったけど、旦那に20万渡して、埼玉に払わせるなと何度も念お押したのに半分しか払ってなくて。それでは仕方ない、来年もう1回旅行に誘って20万全部払うつもりどころか、実行するはずが、義兄達の問題が出た。それからは、翻弄され5年後の今日までめちゃくちゃな日々と化してしまった。取り返しがつかない。病気も直らず、悪くなる。何年も前に義兄は、埼玉と旦那が料理お囲んでた時に、「(1番上のお)埼玉に養子にやったんやで、まだ籍いれんのか?」と言って埼玉の姉にいやな顔おされたと旦那が言ってました。の人に、1番うえのは警察官や。埼玉に養子にやったんや。と自慢ばかりしている。みんなしてやるで、あてにするんでないですか?との住人が言ってた。私の子供が大学受験の時、本人にどこ受けるんや?と聞かれ富山大学と言ったら、バカ大学やげや。と1週間後に試験があるのに。義兄の1番上の方の埼玉国際大学の方がレベルが低いと人が教えてくれました。義兄が結婚する前に親戚の仕事お手伝っていました。帳簿お誤魔化し300万円使い込んだそうです。赤札もはったそうです。姑は3級の身体障害手帳おもらっていました。姑の旦那さんは49歳で癌で死にました。姑も年金が少なかったから、そのうえに旦那も義兄が勤めた?ところの後お働いて兄が迷惑おかけたので、新事業から旦那が義兄の代わりに勤めました。300万円お使い込んだので、厚生年金お掛けてもらえず、15年も国民年金お12万の給料から自分で払ってきました。家は古くても、祖父母2人の60年間の厚生年金があるからいいじゃないですか。そのうえに、養子にやったで、まだ籍いれんのか?と自分から言ったから、死んだ母親のかけておいた100万円で家お建てる頭金にしたらよかったのに。兄きはかわいそうなんだよ。と言ってる義姉から90万円お戻しました。私が義姉から取ったとなじられました。日頃から、ユニセフに募金おしていたので、今回も90万お募金しようかとも思いましたが、こちら側の親戚で安く仏壇お購入したと聞いたので、90万に付け足して仏壇お買いました。これは偶然です。探したのではなく、あちらから自然に話がきました。旦那の死んだ母親が見せつけたのではないですか?少ない3級の障害年金の遺産としての100万円おどうするか。憎まれ口お叩かれてる嫁である私が付け足して仏壇買って、自分の長男は家の頭金にもせず車がローンがある始末。義兄の祖母は一番上のは警察官や、埼玉に養子にやったんや。(この2つはセット)まだ籍はいれてえんけど。一番いいのお連れていってもて。と怒っていました。変な人たち。さすが、取りがちがはっていると人から言われるはず。お金はほしいけど、こんな汚い人と関わりたくない。今年、旦那は義兄の年賀状お出していません。人への憎しみ、怒りは自分の大事なものお不幸にするから。ここに書かないことも書いたらきりがありません。義姉が悪いようにしないから。と私にいいましたね。お金が目当てで旅行お計画したのではありません。お金はほしいのはみんな同じです。でも、悪いようにしないからと義兄たち一家に表すから、おかしくなるのではないですか?自分は子供がなく、寂しさから兄弟と密になりすぎ、逆に回りの家おおかしくしてしまう事に気がついてほしいです。私は、貯金お毎月しっかりしてました。この5年間でびっくりするぐらいに増えるはずでした。旦那は今年から義兄の年賀状お書きませんでした。私の実家については、ひどい噂話お、酒飲み友達に広めた。自分はありえない状態にいるのに、100万円いただいた弟の嫁の実家の作り話お、えらそうに広めて。これだけは、実家の妹の姉である私は、ゆるさない。埼玉も子供がいたら、うちらに義兄の相談にのれだの言ってられないですよね。去年の東北地震の時も赤ちゃんお抱えた母親お見て、いてもいられず、値段は真ん中のレベルのお8缶いりのケースで粉ミルクお市役所に、パンパースやおしりふきお箱買いで、靴下などはとってもらえませんでした。大学が駅のところでやっているとのことで。現金も1万か2万お寄付しました。からも集めたので5千円渡しました。私の嫁に出した子供から、埼玉に物資お送ると電話があったので、米と食料品お1万円以上送りました。金額の少なさ多さではなく、被災地の様子お見ていたら、家にいられませんでした。しかし、義姉や義兄達とかかわりあうと、私が悪者扱いになります。もしかしたら、お金めあてと言われかねません。今までとは義兄の家のことで、私が悪者、金目当てと言われかねません。私は、この失った大事な5年間は忘れて、自分の健康のこと、子供、孫のことだけお考えたい。なんでも私の責任にしてしまう旦那の親戚と縁お切りたいです。考え方おかしいですか?

A 回答 (1件)

縁を切りたいなら離婚しかありません。

離婚だけはしたくないと言うのなら、夫と夫の兄姉のことはまったく考えないようにするしかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は、ここで何があっても生きぬくつもりです。初詣で、もう余計な事は考えないと誓ったのは3日前なのに、どうしたものか、頭にうかんできます。夫と夫の兄姉のことはまったく、もう本当に全く考えたくありません。初詣でケリお着けたのに、自分に腹がたちます。これからは、頭に浮かんだら、あなた様の言葉お思い出し、すぐに消し去る努力おします。悪い思いは、自分にとっても、子供、孫にもよくありませんから。ご意見、ありがとうございました。