プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳の女です。
母とうまくいかず、散々話をしてきましたが、和解できず、家を追い出されてしまいました。
頼る友人も親戚もいない、貯金もないのでこれからどうしたらいいのか本当に悩んでいます。
今は派遣でショップ店員をしていて、契約がまだ1ヶ月もあるので寮完備のバイトもできない状況です。

A 回答 (9件)

派遣でショップ店員をしていて、契約がまだ1ヶ月もあるので寮完備のバイトもできない状況です。


って、派遣が切れてから探すなんて遅いですよ。

今のうちに探しておいて、派遣が切れた後にすぐにそちらに行けるようにするか、決まったら派遣はやめて即そこで働くって事にしないと大変なことになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣は切られるとよく聞きましたが、私がお世話になっていた派遣会社はそういった所には派遣しないようです。

お礼日時:2012/02/21 09:20

 2度目です。


20歳なんですね。成人だから自立のために出されたと良いように解釈して
生活を自立させましょう。
 収入が少なめで良ければ新聞配達店などは住み込みで働けますよ。そこか
ら次のステップへゆっくり情報を集めたり資格をとる勉強をしたり、
ゆっくりこれからの人生設計を考えていけるのでは。

 女性だから、手っ取り早くお金を稼ぐ道はあるけど、そうした誘いも今後
あるだろうけど、貴女はすぐ泥沼にはまりそうで心配。収入は少なくても
住むところと考える時間をたっぷりとれる所で働いたほうが安心できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
もう成人だし、自立ということですね!
これから頑張ろうと思います。

お礼日時:2012/02/21 09:21

 『派遣でショップ店員をしていて、契約がまだ1ヶ月もある』なんて気にしないで、『寮完備のバイト』なり、住み込みの仕事なりをすぐに探しなさい。



 世の中には、親や祖父母の介護?で“家”に縛られ、将来を見通せず途方にくれている人もいるのです。このサイトにもそのような方からの相談は多いです。それに比べたら“縛られる”ものが何も無いって“すばらしく自由だ!”と考えましょう。

 貴女にはどのようにでも生きられる自由があります。どう生きるのも貴女次第。住み込みでも寮でもまずは住むところを確保して、身を粉にして働いて、貴女に与えられた自由を謳歌しましょう。

 今年が貴女のすばらしい将来への第一歩を記す年となることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プラスの方向へ考えることを私は出来ずにいました。
自由に見えて過保護な家庭だったので、
そうゆう方向へ考えていこうと思いました!

お礼日時:2012/02/21 09:24

20歳じゃ「保護」はしてもらえないでしょう。


公営住宅なんかなら安く住めるのではないでしょうか。
警察より役場のほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

役場ですか・・・
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/02/21 09:24

 まずは役所に行って相談でしょうか。


 とにかく役所はこまめに行ってください。

 住民票は家の住所になってますし、職もあるのでアパートは借りれます。
 不動産屋に行って、職があるうちに、一番安い物件を借りて住む所を確保しましょう。
 (最悪、ムジンくんとかで一時金を借りるしかないと思いますが、それは最後の手段で)

 あとは、ひたすら節約して100万くらいの貯金を作って、それから将来の事を考えるしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
役所に行くのがいいかと私も思います。
そして貯金しようと今回のことで強く思いました。

お礼日時:2012/02/21 09:26

大変な状況ですね。



へんな人にさそわれて泊まったりするとかえって危ないので、
まずは警察に保護してもらってはいかがでしょうか。

親子げんかで子供を家から追い出すなんて、あんまりひどいと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいるとお金がかかる。住所変更しろ。と言われ続け、とうとう追い出されてしまいました。

警察に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 18:57

 心細い状況ですね。


 お母様とどんな対立があって家を追い出されたのか
わかりませんし、ご家族がお二人だけのような感じですが

言えることは、心細い方にほど、怖い誘惑があり社会的な
転落がまっています。今後、一人で生きるならほんとに気を
つけてください。
 日常的な諍いならお母様に嘘でも謝って帰宅してください。
(家に帰るほうがより怖い環境もあるから一概には言えませんが)

警察なり、役所の社会福祉なり相談されては?
僕にできることがあれば、余程気は楽なんですが、
とにかく気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族は母方の祖父だけなんです。

役所に行ってみようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 18:59

今はネットカフェにでもいるの?


残念だけど20歳=成人なので公共に訴えても何もしてくれませんよ。
頼れる友人や親戚がいないのはある意味自分のせいだよ。
アパート借りようにも正社員でもなく、親戚の保証人も出せない人に
部屋を貸してくれる大家はそうそういませんよ。
普通に生きてくれば一人ぐらい頼れる人がいるもんです。
お母さんに土下座して家に入れてもらうか、それが嫌なら
自分で何とかするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしてくれないのをわかっているので相談しているのです。

お礼日時:2012/01/06 18:54

住民票のある自治体の窓口へ行って相談してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/01/06 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!