アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷するために、「プリント」ボタンを押すと、「ページ設定またはドキュメントのプリントなどのプリント関連の操作を実行する前に、プリンタをインストールする必要があります。」と出てきます。

「デバイスとプリンタ」を開くと、プリンタのアイコンが全てなくなっていました。
更に「プリンタ追加」ボタンを押すと、「プリンターの追加を開けません。ローカルの印刷スプーラーサービスが実行されていません。スプーラーを再起動するか、またはコンピューターを再起動してください。
」という警告がでました。

コントロールパネル>管理ツール>サービスでPrint Spoolerは自動になっており、念のため再起動してみましたが効果はみられませんでした。

プリンタはCanon、PCはWindows7です。
よろしくお願いします・・・!

A 回答 (1件)

サービスの「スタートアップの種類」が自動になっていても「状態」が開始になっていないと意味ありません。

Print Spoolerを手動で開始にした時、どうなるか試してみてイベントビューアにエラーか警告が出ていないか調べてみましょう。
    • 3