アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬(11才、オス)が、緑色の液体のようなものを吐きました。黄色いのを吐いていたことならあったのですが、今回は、緑なのでとても心配です。それと、これを吐く以前にペニスから血を出したのですが、これと何か関係あるのですか?

A 回答 (3件)

胆汁は、酸化すると緑色に変わります。

すなわち、緑色の吐物というのは、胆汁性の嘔吐ということです。かなり激しく嘔吐したか、消化管に何らかの通過障害があるのか、といったところが考えられると思います。症状が治まらなければ、獣医さんに連れていきましょう。ペニスの出血とは、関係ないと思うのですが。。。
    • 0

嘔吐も何度も繰り返さなければ大丈夫だと思いますが、食欲がなくなったり、

何度も吐くようだったら、やはり病院に行った方がいいと思います。
吐くという症状だけではどういった状態にあるのかはわからないと思います
ので、血液検査など必要になってくるでしょう。
それとペニスからの血というのも、どこからの出血なのかで大きく違って
きますので、是非動物病院に行かれることをおすすめします。
それとビオフェルミンは、胃腸の調子が悪いときの嘔吐には聞くかもしれませ
んが、下痢とかはないんですよね?でしたらあまり効果がないように思います。
    • 0

あなたは他にも何件か質問されているようですが、まずは動物病院を受診したらどうですか?

それが犬を飼っている飼い主の責任という物だと思いますが、如何でしょうか。
こういった場所へ質問を繰り返して、ワンちゃんの病気が治るとお考えですか?
    • 0