プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日mac miniを購入し、以前まで使っていたWindows内のiTunesデータの移行が終わりました。

iPodやiPhoneの同期も問題なく行えるのですが、どうしても解決できない問題が生じました。

まず、以前登録してあったアップルIDとパスワードが利用できず、iPhoneからアプリを購入しようとすると『既存のIDを使用しますか』という旨の質問が表示され、それに従い以前までのものを使おうとすると何れも拒否されてしまいます。iTunes上もウィンドウズで使用していたものでは同様にサインインできません。iForgotで検索をかけても検出されません。

それで、新しくIDとパスワードを作成しました。これによりアプリの購入等は可能になりましたが、今度はiTunesカードで溜めてあったクレジットがありません。

どうやら新規アカウントとウィンドウズで使用していた時の旧アカウントが全く別個に存在しているようなのです。

ウィンドウズ内で使用していたiTunesのIDやパス、またクレジットの復旧方法をご存知の方は是非回答をお寄せください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Windows PCで使っていた(いる)iTunes Storeのアカウントと、Macintoshで使うiTunes Storeのアカウントは、違うものでなければいけないということはありません。

同じアカウントを継続して使えますし、同時にサインインすることも可能です。ひとつのアカウントで、同時に5台のコンピュータを、Mac、Windowsに関係なく、サインインさせることができます。
考えられることは、あなたが間違いないと信じているパスワードが、じつは間違って覚えているということです。
iTunes上でサインインするダイアログを開いて、「パスワードを忘れた場合」をクリックしてください。現在のパスワードがリセットされ、臨時のパスワードが登録したメールアドレスに送られるという手続きがとられるはずです。パスワードを作り直せば、いままでのアカウントをそのまま、新しいMacintoshのiTunesで使えるようになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まさに私の思い間違いでした。