アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母ですが。
パワーヘルスという健康器具を53万円で購入しました。

潰瘍性大腸炎の妹が使用したところ、血便と腹痛が出現。
わたしが使用したところ、激しい倦怠感が出現。

母本人が使用したところ、動悸、微熱、鼻腔出血が出現。
動悸がはげしく、睡眠困難で、日常生活をおくることがむずかしいようです。
病院で検査するも異常なしでした。


そのため現在は使用できなくなっています。


営業マンに話しましたが、返品には応じないとのことですが、なんとか返品、返金してもらうことはできないでしょうか。

購入から1ヶ月半経過してしまっています。
申込み用紙を記入、契約書はなかったようです。


妹が使用できなくなった時点で営業マンに返品を申し出たようですが、使用していくうちに改善されるからと、返品に応じなかったようです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すぐに最寄りの消費者センターへ電話しましょう。



調べて見ると「パワーヘルス」なるもの、消費者センターにインチキだと言う苦情がかなり殺到している物のようですね。
訴訟も起きているようです。

少し検索するだけでわんさか出てきますよ。

マルチと言う苦情もありますので、返金も可能かと思われます。

まずは、営業マンなど相手にせず、正当な機関へご相談されるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく消費者センターに相談してみます。

ご親切にありがとうございました。感謝です。

お礼日時:2012/01/06 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!