プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーIDや無料ゲームサイトに登録するとき個人情報を書かされるんですが、そこに嘘の情報で登録したら違法なんでしょうか?

A 回答 (5件)

厳密に言えば「規約違反」です。


法律にはそもそも「偽名でヤフーIDを取得」の条文は無いので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 17:44

Yahooの規約に違反します。

ですので、もしばれたら強制退会の対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 17:45

電磁的記録不正作出及び供用罪(刑法161条の2)ってこういうのに適用されるんじゃなかったかなと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 17:45

別に構わない



 本名で登録なんてした事がないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/06 21:09

ああいうずさんな会社に個人情報を渡すって


ありえない
適当にやって使えればいいんじゃない?
この適当が法律的に問題ならダメですが
ほとんどの人はウマくやってる

正直に登録する人は
イタい目にあう
これが現実です

選択はあなたです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/06 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!