プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高2ですが、ブラジャーのことで教えてください。

まずサイズの事なんですが、
今、母親に以前買ってもらったA75のをしています。
でも去年の春頃からブラがきつくなってきたので、
替えてと言ったらまた同じサイズのを買ってきました。

今はもっと胸が膨らんだみたいで、
とてもきついですが、親に言うとまた同じになりそうなので黙っています。
自分でお正月に測った時は、トップが87cm、下が75cmくらいでした。

下着ショップやデパで見たりすると可愛いなって思うし、ちゃんと測ってもらった方がいいと聞くけど、
一度デパで断られてから、なおさら(店に)入れなくなったし、
「測って」とか「試着できますか」と聞けないです。
 
 何と言ったらいいのか教えてください。
測るときは、服やブラも脱ぐのですか。

 私は、フリルやレース付きや花柄・淡いピンクなど可愛らしいブラ・ショーツ欲しいですが、そんな大人?のは高校生では早いですか。
それから何着くらい持っていたらいいですか。

A 回答 (6件)

大学生です☆



トップ87でアンダー75でAカップのブラジャーは確かにきついでしょうね^^;

あなたのサイズだとB75のブラジャーでもいいと思うのですが、私だったらパットで調節することを考えてC75を買いますね^^

合わないブラジャーを使うと胸の形が悪くなると聞いたことがあるので、安くてかわいいブラはたくさん売ってありますが、できればちょっとお高めだけど質の良いブラ(ワ○ール)などをお勧めしたいですね~^^
ちなみに私はブラデリスというブラジャー好きなら皆知っているけど、マイナーなブランドのブラを愛用しています♪

私くらいの年になると、ここを気をつけているかどうかで胸の形に差が出ているような気がします 笑

なんで断られたんでしょうね~?
普通測ってくれますけどね・・・。そこの店が悪かったんだと思います^^;

測り方は見せによります!
裸のところもあれば、ブラの上のところもあれば、服の上からのところもあります。

言い方は、「サイズがわからないので、測ってください」でいいと思いますよ^^

高校生なんて可愛い下着が一番似合う年じゃないですか~☆
好きなのを着るといいと思います^^

そうですね・・・私は5つほど持ってましたね(・・*

よかったら参考にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度友達と行ってみようかなと思います。

「好きなのでいい」安心しました。

お年玉もらって、少し余裕があるので、ちょっと贅沢して、
女のコらしい可愛らしい、レースとか花柄の買いたいです。

私は、派手なのは好きでないです。、
白や淡いピンクに可愛らしい花レース(刺繍)のブラや
ひらひらしたレースがついているのってとっても可愛くて、

それにブラとショーツはセットになってるから、
店の前でちょっと見ただけでも可愛いなって思えて、

女のコは可愛い、きれいなブラやショーツつけられるから、

女のコに生まれてよかったわ。嬉しい!。
早く買って、フィットするのつけて、もっと女のコになりたいな。

お礼日時:2012/01/08 19:58

こんばんは!


高校三年生です(^^)

アンダーとトップがそれだけ差があるなら早くピッタリなサイズのを着けないとですね。

親に違うサイズのを頼めないなら、お金をもらって自分で買いに行けばいいと思います。(安いのなら上下セット1000円くらいで買えます!)

また、友達と買いに行くのもいいかもしろません。私もたまに友達に「買いについて来て」って言われます。試着も友達となら店員さんに言いやすいですよ!
試着室があるなら気にせず試着した方がいいです。

試着の時は「試着お願いします。」サイズを確かめたいときは、実際に付けて、「合ってるか確認してください。」と言えばみてくれますよ(。・_・。)計りたいなら、「最近計ってなくて、付けていて痛いので計ってください。」と、私なら言います。

場所によるかもですが、私の時はサイズを計る時は、ブラを着けた状態ででした。

柄は、中学から凄く派手なのを付けてる子もいるので、レースや花柄全然いいと思います(>_<)

それからサイズが変わった時は、まとめて3つは買います。

頑張ってください( ´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度友達と行ってみようかなと思います。

「好きなのでいい」安心しました。

お年玉もらって、少し余裕があるので、
女のコらしい可愛らしい、レースとか花柄の買いたいです。

派手なのは好きでないけど、
白や淡いピンクに可愛らしい花レース(刺繍)のブラや
ひらひらしたレースがついているのってとっても可愛くて、

それにだいたい、ブラとショーツはセットになってるから、
店の前でちょっと見ただけでも可愛いなって思えて、
こんなのつけてみたいって思います。

女のコに生まれてよかったわ。嬉しい!

お礼日時:2012/01/08 19:51

こんにちは。

あなたよりだいぶ大人からの回答でよろしければ読んでくださいね。

お母さんが買って来た時、ちゃんと「小さくなったみたいだから」って言いました?
「同じサイズをもう1枚」って意味で受け取ったんじゃないかな、と思います。
サイズが変わるものを「替えて」って頼んで買ってくるのって難しいと思うけど。
小さい子供を持つお母さんが子供の服を買いに行く感じでしょうかね。
あれだって子供を連れて行かないとサイズが違うってこともありますから。
そういうこともあるのであまりお母さんを責めないようにしてくださいね。

フィッティングが恥ずかしいって気持ちわかるーーーーっ。
大人でも恥ずかしいですもん。
高2ならなおさらですよね。

でもなんでフィッティングを断られたんですか?
普通そんな人いないでしょう。
高校生がデパートで、ってことが理由なのかな。
(デパート=高い商品しか置いていないイメージがあります)
そんな店では買わない方がいいですよ。高い物を売り付けるのが目的なんでしょうから。

イトーヨーカドーやダイエーなどのもっと庶民的(笑)な下着売り場なんかはどうでしょう。
ワコールとかトリンプとかのメーカーブランドが入っている売り場をお勧めします。
専属スタッフさんに頼めばサイズを測ってくれますよ。
もし脱ぐのが恥ずかしかったらその旨を伝えれば、服の上からでも測ってくれると思います。
(どうしても脱いで測らせて、と言われたらあきらめましょう。そのときもスタッフさんに悪気はなくて、「ちゃんと測らせてもらって、その人に合うのを選びたい」と思ってるだろうから、あまり嫌がらずに対処してください。)

同じブランドでも自社ブランド(イトーヨーカドーだったらIY)だと測ってくれる人がいないので気を付けてくださいね。
買って失敗したってことにもなりかねないので。

とにかく、今は成長期なのでサイズがピッタリ合うものを選ぶことをお勧めします。
下手なのを選ぶと将来バストの成長にも関わってくるようです。
恥ずかしいと思うけど、勇気を出して売り子さんに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「きつくなったから、替えて」って言ったけど、目の前で言わなかったから、よく聞こえなかったのかもしれないです。

ヨーカドーやSEIYUにもいっぱい売っているけれど、何となく年上の人向けっていう感じ(御免なさん)
私好みの可愛いのってないです。

今度友達と行ってみようかなと思います。

お礼日時:2012/01/08 19:39

こんばんは。


中2女子です(^^)/

私は裸で鏡を見ると
『小さっ!Aかよ…(笑)』
と思うくらいなのですが

ブラを正しくつけて、
(ありとあらゆる肉を
カップの中に入れます笑)

店員さんに計ってもらった所
C70と言われ驚きました。
恐る恐る試着もしたら
ピッタリでしたよ☆

店員さんにもフィッティング
してもらい、
『いいですね!』との事です。

すごく嬉しかったですし、
思いきって声かけて
色々やってもらって
よかったと思いました!

ちなみにその時はB70を
着けていて、計ったり
フィッティングしてもらうのは
初めてで、お店はアモスタイル
でした。
つい最近の話です(笑)

店員さんに、
『サイズ計ってもらえますか?』
と聞いたところ
笑顔で『はい!こちらへどうぞ』
と言ってくれて、
奥の試着室に案内され、
『服を着たままでいいですよ』
と言ってくださいました。

そしてトップ、アンダー、
ウエスト、ヒップを
手早く計ってくださり、
サイズを教えていただきました。

それから下着を選んで
試着室で自分で着けてみて
試着室の中にあるボタン?を
押したら店員さんが
入ってきてくれて
フィッティングしてくれます。

肉をカップの中に
おさめてくれます!
その時店員さんは
手袋をはめていますよ。

それから購入、という
形で終了しました☆


私はあまり
母親に胸の話とかを
したくないので(笑)

安いものを自分で買います。
でも、ワコール系列や
トリンプ系列(アモ含む)などの
ちゃんとした物も
セールの時に買います。
(その時に計ったりします)

今持っているブラは…
アモ1枚
ワコール(プリリ)1枚
デザイン重視の安いの3枚
UNIQLOのスポブラ1枚
UNIQLOのワイヤレスブラ1枚

です(*^ω^*)


絶対に計ってもらったら
Cカップとか
あると思いますよ!!

自分でヌードで計って
差が10cmあるなら、
絶対にA75ではないです♪

合わないブラをつけていると
胸によくないですし(;^ω^)

お店に行ってみてください!
断ったお店はくそです(笑)
ん?店員さんですかね?


とにかく一刻も早くお店へGO
です(★´∀`)ノ〓〓☆


長文失礼しました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度友達と行ってみようかなと思います。

友達と行けば「測っていただけますか」とか「試着できますか」って聞けそうです。

Cサイズですか? 私の胸そんなに大きくなってたら、すごく嬉しい。

お年玉もらって、少し余裕があるので、女のコらしい可愛らしい、レースとか花柄の買いたいです。

そんなブラつけたら、みんなに見せたくなりそう。

お礼日時:2012/01/08 19:31

下着好きでよくかいます。


早くないですよ~好きなの買ってね。

初心者には専門の方に見てもらうのがいいかと。計るのと試着では違う事がありますし。多分C位はありそうですね。
デパじゃなくても、イオンとかにもトリンプやワコールなど取り扱いがあれば専門の方いますし、気軽に聞いてみて下さい。安くても上下5000円位しますが。
サイズがわからないんですが~って。試着は必ずしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度友達と行ってみようかなと思います。

「好きなのでいい」安心しました。

お年玉もらって、少し余裕があるので、女のコらしい可愛らしい、レースとか花柄の買いたいです。

そんなブラつけたら、嬉しくて鏡の前でくるくる回ってしまいそう。

お礼日時:2012/01/08 19:21

お店にいくのが恥ずかしいのなら


ネットで購入するのをオススメしますよ!!

サイズを把握してるのであれば
一度ネットで探してみてください。
結構いろんな種類あると思いますよ。


楽天っていうサイトがあります。
そのサイトでいろいろ調べたら出てくると思います。
信用できるサイトなので、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私、通販を使ったことないです。
何だか、怖いです。

色やサイえズが微妙に違うとかの話を聴くじゃないですか。

ワコールやトリンプのだったら大丈夫なんでしょうけど…

お礼日時:2012/01/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!