プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚する前に子供ができて、その後に結婚することを言いますね。

さてそこで、この3種類の呼び名だったら、どれが一番しっくりきますか?
ひとつだけ選んでください。

A 回答 (6件)

できちゃった婚です。



後のはただのイメージアップのための戦略でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね!
ブライダル産業が仕掛けそうなネーミングです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 17:02

 こんばんは。


 「授かり婚」と呼びたいですね。
 子供は授かりものだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、授かりですか!
私の感覚では、“ようやく授かった・・”みたいな時に使うイメージでしたが、そうでもないんですね。
2009年の統計によれば、結婚した人の4人に1人は「できちゃった婚」で、そのうち10代では8割に上るそうです。
10代で8割とは驚きですが、授かったのですから大事にして欲しい命ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 17:14

こんばんは。



やっぱり…聞きなれている「できちゃった婚」ですね^^;

他のは聞きなれていないから^^;

余談ですが…「三角形に見える物」で…
前から見たら三角形…後ろから見たら「大福?」と…書かれちゃいましたが^^;

後ろは…「ビッグピーチ」です(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ピーチでしたか!
そういえば果物のピーチは、細かい毛がシュワシュワ生えていますが・・・大丈夫ですよね??
しかもビッグということなので、ちょっと気になりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 17:10

この中から選ぶしかないならできちゃった婚かな。



わたしが過去に目にして一番内容にあっていると思ったのは
「ズッ婚バッ婚」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もそうでしたね!
このネーミングがあるとは知りませんでした。
ちょっと調べたら、2ch用語みたいですね。
で、芸能人のできちゃった婚で使用されることが多いそうです。
言い得て妙ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 17:07

どれも来ないっす。



「ズッコンバッ婚」が一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっ・・・

確かに・・・もうちょっと加減していればよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 17:04

無計画婚。

これが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新たな造語ですね!
確かに計画していたら生まれなかった命ですね。
2009年の統計によれば、結婚した人の4人に1人は「できちゃった婚」で、そのうち10代では8割に上るそうです。
まさに無計画の極みですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/07 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!