消費者金融1社から200万円強 15%
月4.5万定額返済中です。

さらに低金利の銀行などから借り換えは可能でしょうか、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

銀行には、営業エリアがありますのでお住まいを教えていただければ


お知らせします。
    • good
    • 0

福岡県になりますが、福岡シティ銀行ではありますよ。


正社員の方で1年以上の勤務で前年年収の50%まで。
金利は9.5%です。銀行のHPを探すと類似商品は有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

city銀行の営業エリア外ということで
断られました

他に同様の銀行はないでしょうか

お礼日時:2001/05/07 13:59

結論は皆様のように無理ですね


そこの銀行に余程の取引実績が無いと
話を聞いてくれない状況です
良く銀行でまとめてローンなどの商品が存在しますが
あくまで消費者金融からの借り換えは対象外のようです
1社で200万円ですか?
それって保証人立ててますよね?
まぁ15%なら親切な方でしょうね
    • good
    • 0

現在の銀行の姿勢では借り換えが難しいようです。


もちろん、銀行にもよりますが、
同行内のでの借り換えを行えないこともあります。
銀行から借り入れをする場合は不動産がないと
門前払いのようです。
ただし、オートローンや教育ローンなどは除きます。

また、以前に消費者金融系と銀行系の情報システムが統合されてるという
新聞記事がありましたので、統合されていれば現在の借入が銀行でも分かります。

この回答への補足

拝復
不動産はあるのですが
夫婦共有名義で
住宅ローンの担保にはいっています

銀行からは無理でしょうか やはり

補足日時:2001/05/07 19:13
    • good
    • 0

正直言って難しいのではないでしょうか?


銀行も今は貸し渋りをしていると思います。
無担保ローンなどでも審査が必要だし。
銀行側では全部が分かっちゃうんですよ(の、はず。)
一番良いのは両親又は親族に相談して
立て替えてもらうこと。
もちろんその方々に返済の義務はありますが。
どうしても大変だということならその方法を
お勧めします。
金利がつかない時代に15パーセントも持っていかれて
ちょっと悔しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【消費者金融】200万円借金すると月々の利子返済額が5万円になるのはどうしてですか?どういう仕組

【消費者金融】200万円借金すると月々の利子返済額が5万円になるのはどうしてですか?

どういう仕組みですか?

Aベストアンサー

返済方法が書かれていませんので、一般的なお話を。
利息が12%なら月利は元金の1%です。
最初の月は200万円なら2万円になります。
5万円なら3万円を返したことになります。
翌月は197万円を利息1.97万円と元金3.07万円を返します。
あとはこの繰り返しです。
古い人間はえいやの公式があります。
借金を2倍して返済月で割ればおおよその支払額がわかるって
住宅ローンなど長期の借入に使われていました。
概ね5%の利息の場合だったと思います。
今回なら、2倍は400万円、
5万円返せば、80か月 7年で返せるって計算です。
そこまではいきそうにないですが、
一体返済期限は何年ですか?
その数値によっては警察沙汰になりますよ。

Q消費者金融の返済・借り換えについて

私と旦那には結婚前の借金があります。
私は2社から80万円
旦那は1社で20万円 合計で100万円の借金があり月々の返済は、合計で38000円を支払って居ますが毎月生活が厳しく、借り換えなどは出来ないか?と考えています。ちなみに無料相談もしましたが私の借入れは三年位前なので金利も妥当なとこなので返済額もたいして変わらないです。と言われました…。
私はいま専業主婦なので他からの借入れは出来ないと思いますが旦那は年収320~350万円くらいです。楽天銀行のスーパーローンなど気になりましたが借入れできる範囲でしょうか?
他に何か少しでも金利が安く良い方法があったら 教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金利が18%~15%が相場ですが、おまとめローンによる借り換えは、恐らく金利10%程度で存在します。
しかし、基本的に主婦は総量規制で借り入れは厳しいので、ご主人が100万をフリーローンで借り入れて、奥さんの完済をするのが近い気がします。まずはご主人の20万を返済することを優先し、借り入れが無い状態で、フリーローンを申し込むべきと思います。銀行系であれば、保証会社に消費者金融がついてる場合があり、複数の借り入れのなかに系列会社があった場合、融資は厳しいです。なので、ご主人が借り入れない状況が必要なのです。ろうきんや地方銀行などいろいろ融資商品あるので、よくよく吟味して借り換え検討してください。ただ、借金は借金では返せません。借金は借金した理由があり、生活や金銭感覚を改善しないと、金利が幾ら安くなっても、減らないことが多いです。お金って大切です。

Q消費者金融から低金利への借り換えについて

消費者金融から低金利への借り換えについて

助けてください!私には今、消費者金融での借金が100万円ほどあります。毎月35000程返していますが、なかなか返済できません。。。ということで低金利の銀行系などへ借り替えたいのですが、審査の時点で通らなかったり、限度額が50万までしか借りれないということでそのままの状態になってるのですが、審査の通りやすくて金利の少ないところはないものでしょうか?もしあればお願いします。
わらにもすがる思いです・・。ちなみに年収は200万ちょっとで、正社員で働いている30代女性です。

Aベストアンサー

> 限度額が50万までしか借りれないということでそのままの状態
ここが間違っていると思います。
全額に拘らなくても、半分の50万円でも低利になれば総支払額を抑える事が出来ます。
そのうちに増額や他のところで通る可能性もあります。

ただ、総量規制が始まる事を考えると、もうそのような事もなくなって出来なくなると思います。

Q金利の高いマイカーローン 一括返済or借り換え?

どなたかお詳しい方、お知恵を拝借できませんでしょうか。

昨年購入した新車の購入代金のローンについてですが、金利が7.8%ととても高く、
月々13000円、さらに年に2回13万円/回の支払いを行っています。
そこで、私(ローン契約者の妻)が転職し派遣となり、給与が半分くらい減額したために
どうにかこのような支払いの負担を軽くしたいと思い、
一括返済(繰上げは不可)または、金利の低い銀行での借り換えを検討しています。

一括返済の場合の金額は126万円(137万円残高のところ、11万円が戻し手数料として差し引かれます)で、教育資金や返済用として貯めたものをあてられます。
また、借り換えの場合は金利2.7%(審査が通れば)となります。

どちらの対応をするほうが得策でしょうか。

Aベストアンサー

>どちらの対応をするほうが得策でしょうか。

先ず、「預貯金が幾らあるのか?」次第です。
一括返済しても、数十万円の預貯金が残るのであれば迷わず一括返済です。
自動車ローン金利が、7%を越えるなんて異常です。
一括返済をすると、預貯金が数万円になるのであれば借り換えでしよう。
最近の子供は、過保護と無菌環境で育っていますよね。
抵抗力が弱いので、少しの事で病気を発生します。
乳幼児なら、なお更です。
(お怒りを承知で、子供が病にかかったら)子供の治療費は非常に高額なのです。
治療費は3割負担で済みますが、付随する経費(食費など)は100%自腹ですからね。
入院などしようものなら、毎日の交通費・駐車場代も100%自腹です。
生保に出す診断書も、1枚5000円近くの費用が必要です。
もしもの為に、預貯金は必要です。
まぁ、複数の銀行(信託・信金・信組・信販含む)で借り換え融資を申し込みましよう。
金融機関各社は、融資先確保に必死な状況です。
自動車ローンと言う名前に拘らなければ、もっと金利の安い金融商品もありますよ。

Q4社 計200万円の借金返済について

質問させていただきます。
当方、28歳地方公務員。
恥ずかしながら、消費者金融(レ○ク、アイ○ル、モ○ット、プ○ミス)から220万の借り入れがあります。
そこで質問ですが月に8万円程返済していますが、おまとめローン的なもので4社を1社にすることはできますか?その場合、月々に支払うお金も減るなどのメリットはありますか?
分かりにくい文章で申し訳ありませんがご意見お願いします。

ちなみに、給料月16万 ボーナス2回有 です。

Aベストアンサー

>おまとめローン的なもので4社を1社にすることはできますか?

公務員の方だと、ご存知だと思いますが・・・。
今年6月頃から、無担保無目的融資(俗に言うサラ金)に対して制限がかかります。
つまり、年収の30%を越える融資は不可能になります。
既存借金残高が既に200万円越ですから、改正法では「年収が700万円以上」必要です。
28歳だと、都道府県立病院の医師ならば700万円以上の年収はありますが、質問者さまは月収16万円+ボーナスですよね。
年収300万円程度でも、無担保無目的融資は90万円が限度です。
つまり、自己所有不動産を担保にした融資でないと不可能でしようね。

>月々に支払うお金も減るなどのメリットはありますか?

もし可能だった場合でも、メリットはありません。
質問者さまの借入先は、大手都銀グループに属していますね。
返済事故を起こすと、三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行グループに未来永劫「ブラック情報」が残りますよ。
頑張って、コツコツ返済する事です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報