消費者金融1社から200万円強 15%
月4.5万定額返済中です。

さらに低金利の銀行などから借り換えは可能でしょうか、、。

A 回答 (5件)

銀行には、営業エリアがありますのでお住まいを教えていただければ

お知らせします。
    • 0

福岡県になりますが、福岡シティ銀行ではありますよ。

正社員の方で1年以上の勤務で前年年収の50%まで。
金利は9.5%です。銀行のHPを探すと類似商品は有りますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

city銀行の営業エリア外ということで
断られました

他に同様の銀行はないでしょうか

結論は皆様のように無理ですね

そこの銀行に余程の取引実績が無いと
話を聞いてくれない状況です
良く銀行でまとめてローンなどの商品が存在しますが
あくまで消費者金融からの借り換えは対象外のようです
1社で200万円ですか?
それって保証人立ててますよね?
まぁ15%なら親切な方でしょうね
    • 0

現在の銀行の姿勢では借り換えが難しいようです。

もちろん、銀行にもよりますが、
同行内のでの借り換えを行えないこともあります。
銀行から借り入れをする場合は不動産がないと
門前払いのようです。
ただし、オートローンや教育ローンなどは除きます。

また、以前に消費者金融系と銀行系の情報システムが統合されてるという
新聞記事がありましたので、統合されていれば現在の借入が銀行でも分かります。

この回答への補足

拝復
不動産はあるのですが
夫婦共有名義で
住宅ローンの担保にはいっています

銀行からは無理でしょうか やはり

• 0

正直言って難しいのではないでしょうか?

銀行も今は貸し渋りをしていると思います。
無担保ローンなどでも審査が必要だし。
銀行側では全部が分かっちゃうんですよ(の、はず。)
一番良いのは両親又は親族に相談して
立て替えてもらうこと。
もちろんその方々に返済の義務はありますが。
どうしても大変だということならその方法を
お勧めします。
金利がつかない時代に15パーセントも持っていかれて
ちょっと悔しいですよね。
    • 0