プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。


僕は主に声を録音しています。

方法はマイクとPCをつないで、録音という形です。

接続はUSBです。

そして録音してoff vocalの音楽とMIXするんですが・・

どうしても声だけが小さくなってしまいます

音量を上げると割れてしまうし・・

そこで色々調べてみると、ミキサーと言うのを見つけました。

これは何をするためのものなんですか?
音質が良くなるんですか?
音を上げても割れにくくなるんですか?

ミキサーだけでは録音はできないと知ったんですが、
どうやって録音するんですか?

PCにインストールしたソフトでマイクとPCをUSB接続していた時と
おなじように録音できますか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

ミキサーは複数の音源を混合する為のものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!