剣海老と大豆の揚げ煮のつくり方がよくわかりません。学校給食ではよく出るらしいのですが、からっと揚げるにはこつがありそうです。作り方をご存知の方は是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、剣海老と大豆の揚げ煮のレシピはありませんでした。



給食のレシピが載ったHPを探してみたので、参考にして下さい。

http://www.nonbee.co.jp/~leo/note/tsubomi/okazu. …
http://www2.next.ne.jp/~sho7/sub2.htm
http://web.infoweb.ne.jp/fishworld/kyushoku/r.html

ちなみに、剣海老と大豆の揚げ煮のレシピの写真はありました。
ご希望なら教えて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q480×800のフリー画像(写真)

はじめまして。
480×800のフリー画像(風景写真)を探しています。
カレンダーやテキスト(著作権用のテキストは可)が入っていない
フリー画像(写真)がおいてあるHPを教えてください。
求めている画像は朝or昼の富士山、または朝or昼の風景です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

480×800よりも大きいですけど、googleで「480×800 フリー画像 風景 富士山」をキーワードにするとヒットしますよ。Fがつくサイト名。でも、「ほぼ自由に使える」とビミョーな表現ですし、リンクサイトっぽいので、このサイト内の利用規約を確認してください。

Q中国料理だと、海老って余熱で火を入れようとしますが、海老の天麩羅って揚げ時間が長く感じます。 下処理

中国料理だと、海老って余熱で火を入れようとしますが、海老の天麩羅って揚げ時間が長く感じます。
下処理でプリプリ感を出しているのは分かりますが、
中国料理の下処理もなかなか手間がかかってます。
海老の天麩羅の衣に限って揚げ時間の長さが長いのは関係がありますか?

Aベストアンサー

中華料理のエビは衣で覆わない直接加熱が可能な物ばかりで、小型のエビを使う事が多く、その分調理時間も短くなります。

中国料理でも、衣をつける(粉を着けるではありません)調理方法の場合は時間が掛かりますし、イセエビやロブスターなどの大型エビを使う場合は、それなりに時間がかかりますし

天ぷらは、揚げたてを食べる物で、余熱で加熱されるのを待っていると、衣が水分を吸ってしまって、ゆるゆるのベチャベチャになってしまっておいしくありませんん

中国料理だから、日本料理だからという区別ではなく料理の種類や食べ方で調理時間が変わるのは、中国も日本も同じです。

Q冷蔵庫と洗濯機のフリー画像を教えてください。

冷蔵庫と洗濯機のフリー画像を教えてください。

冷蔵庫と洗濯機のフリー画像を探しています。どこか良いサイトはないでしょうか。ちなみに「足成」というサイト以外を希望します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなかないと思いますよ。背景にチラっとならともかく、
それ単体となると、どこのメーカーのなんという商品か
判別できてしまいます。家電メーカーは大手が多いので、
そのビジュアルを使うとなると、色々言ってくる可能性が大きいです。
フリーでは難しいでしょう。イラストならあるかもしれませんが。

かなり古い型のヤツならありそうですが…。
Googleで「冷蔵庫 レトロ」とやると結構引っかかりますね。
フリー素材としてのものは見当たりませんが。

Q170度で揚げた唐揚げと180度で揚げた唐揚げは

170度で揚げた唐揚げと180度で揚げた唐揚げは
見た目や味に違いが出ますか?

Aベストアンサー

 >見た目や味に違いが出ますか?

 出ます。

 見た目は高温の方が濃い目。おそらく焼けているからだと思う。
 味は同じだと思うが、食感が違うように思われる。高温の方が硬め。おそらくたんぱく質が縮んでいるからだと思う。

 あなたの家の台所がIHなら、10度きざみで温度調節機能がついていると思います。「揚げ物」とかかれたボタンはありませんか。
 2口なら同時に調理して比較できるので、実際にやってみることをお勧めします。

Q年賀状等のフリー画像や素材について

●パソコン環境: Windows XP, Office XP, IE6.0

質問『年賀状等のフリー画像や素材について』

こんにちは。本日「教えて!goo」で質問をさせて頂いたのですが、
その際、複数の質問を書いてしまい、「質問は1回につき1つ」に
して欲しいというご意見を頂きましたので、その質問は締切り、
再度、1問づつ質問をさせて頂きます。

既に“http://www.isize.com/で会員登録して無料素材を
DLしてください。”という回答を頂きましたので、
その他、おすすめがあれば教えて頂けると幸いです。 

----------------------------------------------------
暑中見舞いや年賀状、挨拶状、誕生日カード等を
パソコンで簡単に作りたいです。
その手のフリー画像や素材を扱うHPを教えて下さい。
綺麗で可愛い写真やイラストを求めてます。

自分でも検索しましたが、検索結果が多すぎて
どれを見ればいいのか迷ってしまいました。
ですから人気のあるHPを紹介して下さい。

フリーといっても、素材の画像などを、
Wordへコピーやペイントで加工可能なものを希望してます。

●パソコン環境: Windows XP, Office XP, IE6.0

質問『年賀状等のフリー画像や素材について』

こんにちは。本日「教えて!goo」で質問をさせて頂いたのですが、
その際、複数の質問を書いてしまい、「質問は1回につき1つ」に
して欲しいというご意見を頂きましたので、その質問は締切り、
再度、1問づつ質問をさせて頂きます。

既に“http://www.isize.com/で会員登録して無料素材を
DLしてください。”という回答を頂きましたので、
その他、おすすめがあれば教えて頂けると幸いです。 

...続きを読む

Aベストアンサー

フリー画像のサイトを何点かあげてみますので参考にしてみてください。
カラープリンタを扱っているメーカーのサイトで紹介されているのが多く
見受けられます。

○CANONデジタルフォト・メイクアップ
 http://bj.canon.co.jp/photomakeup/
○SHARP Prizmaカラー工房
 http://www.sharp.co.jp/print/ink/prizma/iprint2/

Q筑前煮 治部煮 関東煮...煮物の種類

ほかにどんな煮物料理がありますか?
いろんな煮物の種類教えてください。

Aベストアンサー

参考程度です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%85%AE%E3%82%8B

Qダヴィデ像のフリー画像

ミケランジェロのダヴィデ像のライセンスフリー画像を探しています。
広告に使用したいので、(1)ある程度の大きさがあり、(2)商用使用可能なものが必要なのですが、力不足・知識不足でなかなか見つけられません。
ご存じの方がいたら、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下記などのストックフォトのサイトでロイヤリティフリーで「ダビデ」で検索すると出てくるかと思います。


http://www.aflo.com/
http://www.dex.ne.jp/
http://www.daj.ne.jp/
http://images.multi-bits.com/index.jsp
http://amana.jp/index.aspx

Q海老のつや煮の煮汁の再利用方法

正月料理で、有頭えびのつや煮を作りました。みりんを効かせた甘みのある、薄いしょうゆ味の煮汁が結構あります。これがまた、海老の味が溶けだしていて、すっごく美味しいんです。捨てるなんて毛頭考えられませんが、この美味な煮汁を、どうやって使い切ったら良いのか、思いつきません。ご教示ください。

Aベストアンサー

海老の出汁がきいた甘いおつゆ、ですね。
でしたら出汁巻き卵に使ってはどうでしょう。

またタラ等の白身の魚のそぼろを作ってみては。
塩加減は適宜調節して。

しょうゆを足してすき焼きの割りしたにも美味しそうです。

Q商品券のフリー画像を探しています。

地域の敬老会で、その地域内の商店のみ使える商品券をおみやげにするために、商品券(金券)を作成したいと思っています。
枚数が少ないので、パソコンで作ろうと思うのですが、少しでも見栄えがするように、テンプレートのようなものがないか探しています。
賞状のテンプレートは割とあるのですが、商品券のフリー画像があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>地区内(島です)のお年寄り50人ほどということと、額面が500円、
>使える商店は3店舗(島内のお店)、期間は敬老会の日から9月末まで

そういう事でしたら、見栄えは一切排除し、かなり大きな字で「500円」と「9月末日まで有効」と言う字を入れた券を作った方が良いです。

お年寄りは「細かい模様がごちゃごちゃしてると何が書いてあるか判らない」ですからね。

もう「券の全面を使ってでっかく500円って書いてある」って勢いで作られた方が良いかと。

実際、とある高齢者人材派遣団体で使われているチケットは、券いっぱいに大きく金額が書いてあります(作業代金の清算に使うチケット)

派遣される人材もその団体を利用する顧客も、どちらも高齢者なのでそういう配慮をしているのです。

Q大豆の煮物:柔らかくおいしく煮る秘訣は?

料理初心者です。メタボ傾向のこともあり、ヘルシーな和食に挑戦しています。ご指導お願いいたします。

★大豆を柔らかく、おいしく煮たい★

以前、大豆を一晩以上水につけたあと、長時間ぐつぐつ煮込んだにもかかわらず、なぜか柔らかさも味も今一でした。
夜間魔法瓶などで熱湯につけるとよいとか、重曹をつかうとよいとかいろいろあるようですが、私、「重曹って何?」ってなレベルです。
◆食の安全という観点からも重曹は安全なものなのかまた分量は?
◆ほかにいい方法は?
◆ちなみに圧力鍋がよい場合のその使い方は?(使ったことありません)
などなどどうかご指導お願いいたします。

Aベストアンサー

煮豆は、豆を水につけて充分ふやかしたら、自分の好みの味にした煮汁
と一緒に炊飯器で炊いて保温するのが一番楽です。
ただし、落としぶたは注意しましょう >私は使いません。
(圧力弁に紙製の落としぶたが詰ってしまい事故が起きた報告があります)

豆をふやかす、圧力釜での加熱、コトコト煮込んで煮汁を吸い込ませる
までの工程をコレ1つで代用できます。

以下回答
・重曹って何?
 ベーキングパウダー(ふくらし粉)のことです。最近は洗浄用にも出回
 ってますので食品用を購入してください。
 安全性については、炭酸温泉を飲んだのと代わりありませんので経口
 については比較的安心です。

・魔法瓶使用
 お鍋でゆっくり煮込むと光熱費や鍋を焦がしてしまう心配があります
 ので、その代わりとして使用する方法です。

・圧力鍋使用
 高圧、高温で調理するので一気に中まで火が通りますし、とても便利
 ですが、高温のまま圧力を抜き忘れて蓋を開けると大惨事になるので
 万人にはお勧めできません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報