アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばなんですが、ダイエットして綺麗になりたいと思います。健康体重より10キロ重いです。


だけど、20代前半までに綺麗じゃなかったら、もうこの先綺麗になることなんてないのですか?


若い頃綺麗じゃなかったのに、歳を取って綺麗になるとか、あり得るのでしょうか?


正直、若い女の子に勝ちたい気持ちがあります。

A 回答 (5件)

「痩せる=綺麗になる」という考えには疑問がありますが…二十代半ばならば、貴女も十分若い女の子です



ただ綺麗と言っても、顔立ちが整っている、瞳が澄んでいる、髪がさらさらして綺麗、仕種が艶っぽい、所作が綺麗等々たくさんあります。貴女はどんな「綺麗」になりたいのですか?
個人的には二十歳そこそこの浮ついた頭の軽そうな女性よりは、二十代後半からの、周囲に気配りができたり落ち着きが出てきたくらいの女性の方がいいと思いますが。

痩せるだけが目的ならば、私の経験上25歳を過ぎてからの方が体つきが女性らしくなったので、むしろこれからなのではないでしょうか。 何に対しても努力するのは良いことですから、ダイエットして自信に繋がるならやってみるといいと思います
    • good
    • 0

若さから老いへ、生から死へ、これは不可逆的変化です。

残念ですが、刻一刻老いていきますのでその逆はあり得ません。どうにかしようたってそれは無理な話。老いは思うままにならないと知った上で毎日を大事にしっかり生きることが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

30歳近くなるとね、若さゆえの綺麗さは、みんな失います。


誰でも実感、ああがっかりです。
ここからが、勝負の本番ですね。
    • good
    • 1

現在20代後半男子ですが、周囲を見て居ると、30代に向けてどんどん綺麗になっていく人はとても多いです。



正確に言えば、「20代前半は"可愛らしさ’」でしょうけれど、綺麗になるという意味ではその人の内面もでるのかやはり後半からかな、という気がします。

体型に関しても、まだまだ努力次第でなんとかなる歳ですよ!!
    • good
    • 0

諦めの姿勢では綺麗になれませんよ。


痩せながら、自分が綺麗になるためにはどうすればいいか研究するのがモチベーションが高まって良かったです。
私は美人ではありませんが、痩せて化粧と服に気を遣ってみたら以前よりは綺麗になれたとは思います(60kgから42kgまで落としました)。
女には化粧品もありますから、痩せて、見た目も変えて、服に気を遣って…。
いっぺんには難しいですが出来ることからちょっとずつで気分も変わります。
努力って大事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!