自分の家で下痢する時におなら、ビチビチッとうんこの音がするのは他人にばれないからいいけど会社なんか外で下痢する時に困ってます。水洗便所で水を流す音でうんこやおならの音を聞こえないようにしているのですが、それでも突然爆発音を発して下痢便を出したい時があるんですよ。その音を出してるのを他の人に聞かれちゃったんです。この屈辱感に落ち込んでます。
自分でも外で下痢する時は気をつけているつもりですがつい「ブッ-」、「ビチビチ」と早くうんこした方がお腹が痛い時が減るからやってしまいます。臭いも残るだろうが、今は音のことを気にしてます。
 いかにも「腹こわしてるよ~」と言ってるみたいでね。こんな質問恥ずかしくてしづらいですがみんなこんな経験ってしたことないですか?あったらアドバイスほしいので思い切って今日は質問することにしました。下痢でなくてもうんこする時っておならって出るでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと言葉だと難しいですが、少し力を抜き気味でやると、音は静か(笑)になると思います。


圧力が上がった状態で急激に放出すると音は大きいですよね。(気持ちはいいんですが・・)
    • good
    • 0

わかります~。

そのお気持ち。そうなんですよね。下痢でおなかが痛いときは一気に出してしまった方が楽ですもんね。その代償が凄いですケド。特に外出先だとニオイより音ですよねぇ。もしニオイだけならシカトして「自分じゃないよ」ってな顔をして出ればいいわけですが、音はドーにもなりませんもの。私の場合、お腹を壊している時、極力外でしない、お腹を刺激するようなもの(冷たい飲み物)などを取らないようにしておりますが…全然回答になっていません…話は違いますが、下痢の時に柑橘系のもの、(みかんやオレンジジュース)を摂取すると益々ゆるくなります。固めるにはにんじんやリンゴが効果的ですよ。

それから、下痢じゃなくてもおならでるときありますよ。「立派なのをするぞー!」と意気込んでトイレに入って下っ腹に力入れたら実じゃなくて空気が出てガッカリってことよくあります。それと、ミとミの間に空気が(ガスが)サンドされていて順番に出てくることもあります。(自分も書いていて恥ずかしくなってしまいました…)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q周りが静かな時に、自分の考えや周囲の音が大きく聞こえる

私は周りが静かな時になにもしていないと、たまに以下のような症状が起こります
・自分の考えていることが大きく聞こえてくる
・周りの小さな音が大きく聞こえてくる
・意味のある音(テレビや音楽やラジオ等)を出したり、長い間なにかしら声を発していたり、なにかに集中していると症状がなくなる。しかし短期間(1分程度)だと再度発生する

 この症状が起きしだしたのは、おそらく私が中学校の頃に麻疹にかかり、40度近い熱が出てからだと思います。この症状が起きるのは半年に一度程度で、本当にまれなのですが、時期によっては一週間に一度起きることもあります。
 特に重症になることもなく、心身が痛いこともないのですが、以前と比べて今日のは大きく聞こたような気がしました。なにか不安になってきましたのでどなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

余分な事を考えずに、いっさい無視してください。
そのうち段々遠ざかり、聞こえなくなります。
意識すると、どんどん回数が増えたり、大きくなったりしてきます。

私もよくありました。
時計の音が無性に大きく聞こえたり、畳をビシッと誰かがたたく音が聞こえたりして震えていました。

Q私は今高校生ですが小さい頃からずっとインターホンや電話のかかってきた時の音が怖いです。 2歲頃から1

私は今高校生ですが小さい頃からずっとインターホンや電話のかかってきた時の音が怖いです。
2歲頃から1人でお留守番や妹の面倒を見ながらお留守番が多く慣れてて、共働きで小学校などから帰ってきても1人で、電話が来て出なきゃいけないこともあり小さい頃は怖いという意識が無くてすごく緊張するという感じでインターホンや電話に出ていました。
でもだんだんとドキドキは怖かったんだなと自覚してきてそしたら余計に怖く思えてきて、酷いと過呼吸、通常で涙目になって心臓がバクバクして震えてしまいます。
でもインターホンや電話に怖い経験は身に覚えがありません。
なにか克服する方法はありませんか?
今もインターホンが鳴っていたのですが自分では出られず本当に申し訳ないです。
今日学校に行っていないのは精神的にとか関係なくただの体調不良です笑

Aベストアンサー

私は固定電話恐怖症です

親の借金のせいでかたぎの人たちからでんわが昼夜問わずありました。

なので、留守電のランプが点滅してるとパニックになります。

御両親にお話してみてはいかがですか?

Q旅行前になると、吐き気や下痢をして、落ち着きません

よろしくお願いします。

性格上 かなりの不安症と心配症で、旅行前になると 必ず 吐き気と下痢になり、旅行先でも
体調が悪い時が多いんです。

せっかくの旅行を楽しみたいのに、緊張感が 半端なく、、、そわそわしてしまいます。

パニック障害があるので、新幹線に乗る前には デパスを飲みます。

土曜からの旅行をひかえ、今は吐き気止め、下痢止め、痛み止めを飲んでいます。

いっそう もう旅行なんて いかない方が 私はいいのかと・・・・落ち込んでしまいます。

生きてる意味さえも わからなくなる時もあります。

とりとめのない内容ですが、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは少しずつ改善していく方法を考えていきませんか?

いきなり旅行、ではなくて30分電車に乗って見知らぬ駅に行く。
慣れてきたり、大丈夫であれば次は1時間電車に乗って見知らぬ駅に行く。

慣れてきたら、自分の自宅から一番近い旅館やホテルに宿泊してみる。
宿泊先でもし不安感を感じたらすぐにチェックアウトして自宅に帰る。

そうして少しずつ少しずつ、やっていきましょうよ。

時間がかかっても良いんですよ。

Q高校生です。 最近、大きい音に敏感になりました。 静かな空間でいきなり音がすることに恐怖を感じます。

高校生です。
最近、大きい音に敏感になりました。
静かな空間でいきなり音がすることに恐怖を感じます。椅子を引く音や咳払いなど。
特に、静かに問題を解く授業で、時間になったら先生がやめの合図をする時が怖いです。小さい声でもビクッとしてしまいます。この感覚が怖くて、構えてしまい、余計反応してしまいます。
構えている時は肩がこる?というか違和感を感じます。
先生が1回話してしまえば大丈夫なのですが、いきなりがダメです。

今までこんなことはなかったし、トラウマもないので原因がなんなのかわかりません……。
どうすれば治るでしょうか?
ストレスなのでしょうか?
親にも相談したのですが流されてしまいます。でも、病院に行く勇気もありません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストレスで呼吸が浅くなっていませんか?
深呼吸して呼吸を落ち着かせてみてはいかがでしょうか・・・

Q傷ついた時や挫折を味わった時に、皆さんはどうやって乗り越えましたか?

傷ついた時や挫折を味わった時に、皆さんはどうやって乗り越えましたか?

仕事に集中するとか?
ただひたすら寝るとか?

内容を問わず皆さんの体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

音楽が好きなので、カラオケ主体の居酒屋で、歌っては飲み、飲んでは歌うを繰り返しているとテンション上がって、つらい気分が吹っ飛びました。でもこれは勧めません、アルコール依存症への危険性が高いです。身体痛めますしね。

友人から気分が暗いときの音楽は暗い曲が効くと、バッハをすすめられ、しばらく探していたら自分に合う曲がいくつか見つかり仕事帰りに聞いていました。とても効果がありました。引っ越しでそのCDを失くしてしまい、また探すのはおっくうなので、それきりになってしまいましたが。もともとクラシックには無知なもので、手がかりがないのです。

今は、開き直るというのを実践中です。周囲でイヤなことが立て続けに起きても「はい、はい。それで何。それがどうした」というノリです。
他人からは馬鹿にされていればよい。自分の悪口・陰口で勝手に盛り上がってろ。
嫌なヤツには対応しない、必要にせまられたときだけ「形だけ」相手にする。

「傷ついた時や挫折を味わった時」という質問でしたが、しょっちゅう傷つき挫折感を持っているので
こんな回答となってしまいました。

何か参考になれば幸いです。

音楽が好きなので、カラオケ主体の居酒屋で、歌っては飲み、飲んでは歌うを繰り返しているとテンション上がって、つらい気分が吹っ飛びました。でもこれは勧めません、アルコール依存症への危険性が高いです。身体痛めますしね。

友人から気分が暗いときの音楽は暗い曲が効くと、バッハをすすめられ、しばらく探していたら自分に合う曲がいくつか見つかり仕事帰りに聞いていました。とても効果がありました。引っ越しでそのCDを失くしてしまい、また探すのはおっくうなので、それきりになってしまいましたが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報