アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの動きがもっさりしてきたように感じたので、
先日インストールディスクを使ってフォーマット後、OSを入れ直しました。
が、更新プログラムのインストール中(シャットダウン後の)に設定を
誤り、エラーを起こしてパソコンの電源が落ちてしまいました。
そのため更新プログラムのインストールに失敗し、それ以降の更新プログラムも
失敗するので、もう一度クリーンインストールしました。

今度は更新プログラム/DirectX/driverの順番に入れることができ、
ファイルも元の状態に戻しました。

しかし、パソコンがよくフリーズするようになってしまいました。
一部プログラムが応答なしになるようなフリーズでは無く、
何も操作できない(タスクマネージャー起動負荷、マウスキーボード反応無し
         パソコン本体2個ある電源ボタンどちらも長押しで終了しない)
状態が発生するようになりました。

特に何かの作業をしているときに発生するのではなく、
突如フリーズしてしまいます。

この場合はどうすればいいのでしょうか。

OS:windows7 32bit home premium
CPU:corei5 650
MEM:8GB(3.9GBRamdisk)

A 回答 (3件)

 C-MOS クリアーをしてください。



 システムディスクにするHDDかSSD一台と光学ドライブを共通のポートにさして起動して、BIOS に入って初期設定をしてください。

 2台のドライブ以外は何も付けない状態でクリーンインストールしてください。ネットにつないでもいけません。

 次に、ドライバーを順番にインストールしてください。インストーラーディスクに出てくる順にです。RAM-Disk のドライバーはセットアップが終了するまで、インストールしないでください。

 ディスプレーのドライバーをインストールしてください。

 ここで、ネットにつないで、更新プログラムを全部インストールしてください。

 必要ならここで、ライセンス認証してください。

 ダイレクトXは、Ver. 9.0c が必要な場合のみインストールしてください。

 周辺機器をドライバーをインストールしながら、一つずつ増やしてください。

 これでだめなら、ハードウェアの故障です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらC-MOSのクリアで治りました。

ところでついでにもう一つ質問したいのですが、
回答では、
ドライバ/更新プログラム/周辺機器ドライバ
という順番になっていますが、

Intelのサイトでは、
更新プログラム/INF/DirectX/ドライバ/周辺機器ドライバ
の順番となっています。

回答者様の順番は問題切り分けのための手順でしょうか?
それともそれが本来のインストール手順なのでしょうか?

もし本来のインストール手順であれば今の状態からもう一度クリーンインストールし直すことにします。

私のPCはWindows95ではありませんが、一応Windows7でも正しい順番で入れた方が
パフォーマンスは多少なりとも変わると思いますので。

お礼日時:2012/01/16 18:21

>MEM:8GB(3.9GBRamdisk)


メーカーは?
RamDisk用のソフトは?

私は BuffalokのRamdiskソフトでトラブリの経験有り(メモリーが壊れました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Ramdiskは問題ありませんでした。

お礼日時:2012/01/16 18:12

もう一度最初からOSを入れ直す事です。

入れ直してもフリーズが続くようなら故障を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/16 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!