アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Window Media Player に入れた曲を「書き込み」でUSBにコピーする方法を教えてください。
今、CDドライブが故障して使えないのです。

A 回答 (3件)

WMPで記録した曲は、Music フォルダに保存されています。

Music フォルダを開いて、恐らくは「 Playlist 」、「 アーティスト情報なし 」に記録があるでしょう。  そこに、アクセスして、フォルダ、或いは、ファイルをコピーして、「 コンピューター 」をクリックして、リムーバブル・ディスクの中から、当該の「 USBメモリー 」を探し、これに、フォルダを新しく作るなりして、貼り付けて、コピーする。 

スタートをクリックし、現われるWindowの右側に、Ownerの下に、Musicが有る筈です。 
USBメモリーに名前を付けていれば判りやすい。 
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

マイミュージック(Vista以降はミュージック)とは、マイドキュメントの中にある、

ウィンドウズメディアプレーヤーの音楽ファイルの本体が格納されているフォルダ
のことです。そのフォルダの中には、アーティスト別にサブフォルダがあり、それ
を右クリックでコピーを選んでUSBメモリに貼り付ければコピーできます。その
サブフォルダをひらくと、アルバム毎のフォルダになっているのでアルバム単位で
のコピーもできます。
参考になりましたか?
    • 7
この回答へのお礼

お陰さまで解決しました。

・マイミュージック内の音楽ファイルをエクスプローラを使用

してコピー。
・直接、ファイルをドラッグドロップします。

この回答への補足

申し訳ありません、「マイミュージック」とはどういうものですか。ウィンドウメデイアプレーヤとはちがうのですか?

• 0
この回答へのお礼