プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、藤枝住みだけど吉田高校に通いたいと思ってます(´;ω;`)

けれど、吉田高校について何もしらないので、知っている人がいるならば
教えてください

A 回答 (2件)

吉高生です。

校訓[全力を尽くせ]
偏差値 44ほど
1つの学年に3クラスあり(現在の二三年は4つ)普通科、特進科(特進コース、英語コース)、福祉科となっています。
部活動 運動部
弓道 男女テニス 男女サッカー 野球 陸上 体操 卓球 女子バスケ 女子バレー なぎなた
文化部
棋道 美術 パソコン 書道 児童文化 クラフト 吹奏楽 演劇 ダンス

特に運動部が盛んで、陸上部では中距離で東海大会優勝、体操部、なぎなた部、弓道部では県大会上位入賞という成績を残しています。
ちなみに書道部も、かなり実力を持っています。

年間行事
HRデー(遠足) 香蘭祭(文化祭) 球技大会 勉強合宿(特進科+希望者のみ) 体育祭 修学旅行 マラソン大会(男子10km 女子5km)
普通科に入るとしたら、内申24程度でも、面接、テストがそこそこ良ければ、だいたい入れます。内申28、学調120以上なら余裕です。
福祉科のほうが入りやすいですが、科目も普通科より多くとても難しく、普通科に移動する事もできないので中退をする人も何人かいますが、就職にかなり有利です。
特進科は、レベルも高くなりますが、二年になる際に余裕がなければ普通科に行く事もできますし、逆に余裕があれば普通科から特進科に行く事もできます。(三年になる際は変更ができません)
ちなみに、一組=普通科 二組=特進科 三組=福祉科と、完全に別れているので、三年間ほとんどクラスのメンバーが変わりません(笑)

風が強いので自転車で通うとしたら登下校に苦労します。藤枝から通うなら、朝向かい風で、夕方追い風が多いです。

ちなみに2014年(現在の一年生の卒業後)に、大井川高校と合併する事になっているので、母校が無くなります(泣)

他にも知りたいことがあったらなんでも聞いてください(^-^)
受験頑張って下さい!!
長文失礼しました。
    • 0

私も受験吉田高校受けますよ。

私わ焼津市なので近いのですが藤枝だと大変ですね。

吉田高校の事はネットなどで調べてみるといいですよ。
あと、科にわ普通科と福祉科と言うものがあります。

なのでどちらかを選択しておいてくださいね。

一緒に頑張って合格しましょう!
    • 0