グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

1、初めまして。今年の3月6から4月の10日くらいまでスイスに滞在しょうと考えております。フランス人の彼女に会うために行くのですが、スイス(ジュネーブ)で仕事をして住んでいるためそこに一ヶ月ほど泊まらせてもらう予定です。なので、ホテル代はかかりません。しかし、スイスは物価が高いので食費、交遊費がどのくらいかかりそうなのか想像がつきません。
2、それとできればスイスに滞在してる間にスイス国内か隣国であるフランス、イタリアの方に旅行できればと考えているのですが、スイスはフランで周りの国はユーロとで物価の関係で旅費はどうなりますか? 高いでしょうか? ジュネーブからならここに行くべきという所があれば教えていただけませんか?

3、チケットをまだとっていません。。。一応、ANAのスーパーエコ割WEBで15万くらいで買えるものを予約しょうと考えているのですが、これはいつまでに予約しないとダメなのでしょうか? たぶん2ヶ月前くらいにとらなければ15万でとれなくなってしまいますよね?
皆さんが他に知っている会社でもっと安くチケットがとれるという場所がありましたら教えて頂けませんか? お願いします。

質問が多くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1.マックのバリューセットが1000円位だと思ってください。



市内の交通費(フランス語)
http://www.tpg.ch/fr/titres-de-transport/tarifs/ …
スイス連邦鉄道(英語)
http://www.sbb.ch/en/home.html

2.dentist1116さんが日本円をお持ちな限り、
ユーロ圏に行く方が安上がりになるかと思います。
またジュネーブからフランスは隣ですが、
イタリアは少々離れています。
上述連邦鉄道のサイトで検索してください。

ジュネーブの観光名所は、観光局のサイトでも見てください。
基本観光の街ではないです。国連施設と国際会議の街です。
http://www.geneva-tourism.ch/?rubrique=0000000002

スイス国内だとローザンヌ+湖対岸のエヴィアン
シャモニー(Aiguille du Midi展望台含む)、
辺りが定番では。

3.NH利用と言うことは、スターアライアンスの
マイレージを貯めているということでしょうか。

NH信者や、総動員で日本語を話してくれないと嫌!
なら話は別ですが(ジュネーヴへ直行便は無いので
乗り継ぎ便は日本人はいませんけど)、
ジュネーヴの物価を気にする人が
わざわざ一番料金の高い航空会社を使わなくても。
ルフトハンザあたりが無難なのでは。

各旅行会社や、利用予定の航空会社のHPで検索してください。
(サーチャージや税金全て込の金額で比較してくださいね)
出発地が分からないので、アドバイスできるのはこのくらいです。

他の皆さんおっしゃる料金で、ジュネーブに1か月以上
滞在できるとは考えづらいのですが。

この回答への補足

アドバイスいろいろ有り難うございます。
ジュネーブから一番近くて行きやすいフランスの都市を知っていたら教えて頂けませんか? 今回、貧乏旅行でできるだけお金を節約する旅行をしたいので。。。^ー^: 
イタリアは遠いみたいなので中止にします。

できればスイスのベルン、チューリッヒのあたりに行ってみたいのですが高いでしょうか? どのくらいお金がかかりますか?

それとジュネーブに一ヶ月滞在するのに最低どのくらい必要になりますか?
(ホテル代はかかりません。食費、市内への交通費などなど)

ちなみに出発は3月6日で帰国は4月10日予定です。

補足日時:2012/01/09 19:55
    • good
    • 0

NO4の回答は適切では有りません。



35日間の場合凄く安いのは存在しません。
近隣都市経由も安くなる要素は全く有りません。

総合的に見てこのケースではANAがベストです。
    • good
    • 0

・最安は3万円台+α(6万前後)


・他には4万円台+α(6万前後)
・スイス航空は6万弱+α(6万前後)
 *ルフトハンザは同等ならスイス航空でしょう。
・ANAは8万弱+α(6万前後)

上のは前回に回答ですが千歳からの場合成田迄の分
単純には32000円程追加ですね。
但しうまく接続が出来るかは不明です。

安い料金は途中の乗り換えで思わぬ時間がかかる
場合が多いのが特徴です。

条件を満たすのは自身で調べたANAの155000円
程のが最適と思いますし、より安いのは厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京在住の方と比べて千歳発でなければならないのが不便です。。
ルフトハンザなど他の会社と比べて決めたいと思います。
ありがとうございました^ー^

お礼日時:2012/01/09 19:32

日本のどの空港からですか?


成田の場合

・最安は3万円台+α(6万前後)
・他には4万円台+α(6万前後)
・スイス航空は6万弱+α(6万前後)
 *ルフトハンザは同等ならスイス航空でしょう。
・ANAは8万弱+α(6万前後)

等があります。

この回答への補足

ありがとうございます。 北海道の千歳空港から東京に行き、国際便という流れになると思います。この空路で安くとれるところは他にありますでしょうか? 

補足日時:2012/01/07 22:11
    • good
    • 0

ジュネーブに仕事でよく行きます。

明日からも一週間ジュネーブです。

食費ですが、やはり抑えるためには自炊が必要です。スーパーでサンドイッチを買うにも4-5フランかかりますから、外食などしようものならすぐに40-50フランです。出張で行くと、レストランでの食事の誘いを断ることはなかなかできず、一日との出費は70-80フランです。ホントに経済的に厳しい出張です。

ジュネーブ空港はフランス国境にほぼ接してますし、バスや列車に乗ればすぐにフランスです。レマン湖沿いにはミネラルウォーターで有名なエビアンもすぐですし、モンブラン登山の拠点のシャモニーにも近いです。スイス側でもローザンヌのオリンピック博物館や、モントルーのにあるクイーンのフレディの像など、散策にもってこいの場所がたくさんあります。

航空券ですが、私はいつもルフトハンザ航空を使っています。成田発の場合、ルフトハンザ航空のフランクフルト経由なら夕方にジュネーブに着けますし、他よりも安いことが多いです。ANA便やミュンヘン経由だと到着はどうしても夜遅くになります。羽田発のANA便やエールフランス便だと朝早くにジュネーブに着けますが、成田発に比べるとたぶん少し高いと思います。3月は卒業旅行や春休みなどで日本発着便は混みがちなので、やはり早めにチケットを押さえたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

やはり高いのですか。。。一ヶ月、向こうで生活するのに最低いくら持っていけばたりるでしょうか? もちろん自炊をメインにして過ごすつもりです。レストランは数回行きたいですが。。。これらの希望で向こうに一ヶ月過ごすためには日本円でいくらくいら必要になると思いますか? 

ジュネーブから近くて行きやすいフランスの都市を教えていただけませんか?
貧乏旅行なのでできるだけお金を使いたくないので、フランスの一番近い所に旅行したいです ^-^:

ルフトハンザはANAより安いみたいですね。良い情報有り難うございました。

補足日時:2012/01/09 19:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング