リボンフラワーを入れて飾る透明ケースを探しています。
取り扱っているところを知っている方がいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

poepoeさんは、どちらにお住まいですか?


池袋は近いですか?
池袋であれば、「東急ハンズ」または、「湯沢屋」で手にはいるかと思います。
どちらも、東口ですが、駅から近いのは、「湯沢屋」です。
ちなみに「湯沢屋」は、浦和駅西口にもありますよ!
そのほかであれば、手芸店などにおいてあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。湯沢屋はまだ一度も行ったことがないので今度探しに行ってきます。

お礼日時:2001/05/13 23:13

↓のtarakoさんの通り、<東急ハンズ>ですが、私は新宿店で買いました。


(全国店舗のURL貼っておきます)

あと、手芸店で、なければ注文取り寄せもできるかと思います。
また、日曜大工用品(DIY)にあることも。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハンズは行ったことありますがあるなんて知りませんでした。早速行ってきます。

お礼日時:2001/05/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィルムケース透明から半透明になったのは何故?

10年程前はフィルムケースは透明だったように思うのですが、
今は白っぽい半透明が多いようです、これは何故でしょうか? お願いします。

Aベストアンサー

今のケースは、材質がポリプロピレンというプラスチックです。
このプラスチックは、軽くて、丈夫で、熱や寒さにも強く、価格も
安いということから、現在のフィルムケースとして採用されたのだと
思います。この樹脂は、もともとの材料が透き通るような透明ではなく、
ちょっと白っぽい半透明なのです。

10年前の材質が何だったのかは、すみませんが、本当のところは
知りません。
透明であったということでしたら、おそらく、硬質塩化ビニル樹脂
(塩ビ)だったのではないかと思います。
塩ビは透明性が高く、丈夫で安価なため、中身がきれいに見える
化粧箱の材料としても使われています。

しかしながら、塩ビは低温で焼却するとダイオキシンが発生すると
いうことで、最近嫌われ者の樹脂です。
あらゆるメーカーでは、塩ビの容器を他の材質に代替する動きにあり、
その代替品として、ポリプロピレンが一番の有力候補なのです。

Qパスケースの透明シートについて

今度パスケースを作りたいと思っています。

疑問なのですが、透明シートのような部分は真ん中があいていないといけないものでしょうか?

普通の透明ビニールなら手元にあるのですぐに作成できるのですが、真ん中が切ってある
ものではないといけないのでしたらスルーパスを別途、購入しないといけませんし・・・
穴があいているのには何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

少し前の磁気定期券は、毎回ケースから取り出して機械に入れる必要があったので
取り出しやすいように長丸穴をあけてありました。
穴を通じ親指などの摩擦力で定期券を数センチスライドさせ、
あとは掴んで引っ張り出します。

今の非接触式の自動改札では取り出す必要がないので、普段このような自動改札を使うなら
長丸穴どころか、透明である必要もありません。

ただ、乗り越し時の精算や、自動機でない時、エラーが出た、と駅員さんに渡す時は
取り出す機会がないこともないので長丸穴はそのまま残してあるのではないかと。
実際、長丸穴がなくてきついパスケースだと、取り出すのに苦労することもありますし。

あまり取り出しやすいと、持ち方や、ふと振り回した時に飛び出す事もあるので
ゆるゆるでなく(しかし必要な時は出し入れできる)ようにしとくといいと思います。

Q部屋に賞状を飾りたいのですが1・2級共飾るのは?

漢字検定の資格を飾りたいのですが1級と2級を持っていて今のところは1級だけ飾っています。

しかし、どうせ2枚持っているのなら両方飾りたいのですが周りに聞いたところ1級の1枚で十分と言われます。

1級を飾っているのにその下位の2級も飾るのは変でしょうか?

飾る理由はただ単に格好良いからです!

Aベストアンサー

どちらも飾って良いと思います。
2級の時も1級の時も頑張ったのだから、自分を高く評価しましょう!!

次は英検とか、情報処理とか、いろんな資格に挑戦してみるのもいいですね。

Q青い 透明 シートを探しています

青い 透明 シートを探しています

1.とにかく安いことが条件です
2.大きさ的には
  30cm×10cmくらいほしいです
3.白色光が透過して青い光りを発光することが条件です
  あまり光りが減衰しないで、青になるとさらにいいです

100円ちょっとの教育セロファン15 を数個買うことも検討しているのですが
強度的にもう少し厚さがほしいのです

ほかの製品も検討したいので
なにかいい製品をご存知でしたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

ホームセンターで色付きのアクリル板を見たことが有ります。
色と厚さは何種類かありました。
価格は良く覚えておりませんが、1000円(厚さによりますが)程度だったかも

Q透明なフィルムに印刷すると透明?

市販の透明なフィルム(専用紙)に印刷したいのですが、インクジェットプリンタで印刷すると、白い部分は透明になってしまうのでしょうか?
白い部分は白くする方法はありますか?
http://www2.elecom.co.jp/products/EDT-FFW.html

Aベストアンサー

当然のことながら白文字の部分は印刷されません。

白く印刷するには背景色をつけるかまたはテプラの白文字テープ等を使うしかないかと思います。

ワープロが主流だった頃は白文字印刷用のカートリッジなんかがありましたが。
インクジェットでもそう言った印刷ができると面白いですけどね。できません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報