アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混んでるカフェでコーヒー1杯で3時間くらい勉強するのは非常識ですか?
場所はスタバなどです。

今まで注意されたことありませんが、
もしかしたら迷惑がられるのかと不安になりました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

最近ミスドやマックの一部の店舗には、はっきり混んでる時にミーティングや勉強をするのを


禁止する貼り紙がありますね。
それ以前にカフェやドーナツ屋は勉強する場所ではないという当たり前のことを理解せず、
それが今頃になって迷惑がられているか不安だとは、質問者さんの考えというか無神経さに
あきれ返ります。皆さんが言うように勉強するには勉強する場所というのがありますからね。
即刻お止めになることをお薦めします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やめるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:57

「そういう行為をしている人は結構いるので非常識とは言い切れない」なんて考えもあるんですね。

驚きです。
「世の中にはそういう非常識な人が結構いる」としか思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:56

コーヒー1杯で3時間なら混んでいなくても迷惑ですね。


店の人はどう思うか分からないけど、お客の立場で見れば、勉強なら自宅か図書館でやっていただきたい。
これ見よがしに見せ付けるものではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:56

確かにコーヒーを注文しているのですから、店側としては大切なお客様です。


しかしコーヒー1杯だけで3時間も居座るのは、店側としては迷惑だと思って
いるはずです。あくまでコーヒーを注文しているのですから、お客である以上
は店側は文句が言えません。だからと言って居座っても構わないとは言えませ
ん。一番迷惑をしているのは店側ではなく、店に来た他のお客さんです。

あなたが逆の立場だったら、どのような気分になりますか。勉強のために場所
を占拠していて、別の席が空くまで待たなければならない時に、あなたは我慢
をして立ち去りますか。それとも我慢をして席が空くまで待ちますか。

ハッキリと言わせて頂きますが、あなたが行っている事は完全に非常識です。
自分さえ良ければ構わないと思っているなら、早々に考え方を改めましょう。
カフェは何をする所ですか。勉強をするための場所ですか。違いますよね。
常識か非常識かの区別が出来ないようでは、この先の人生は歩めませんよ。
今の社会は、あなたが考えているほど甘くありません。

不安に感じたなら、今後はカフェで勉強するのは止めて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常識でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:56

>混んでるカフェでコーヒー1杯で3時間くらい勉強するのは非常識ですか?



店側からすれば迷惑行為をお知らせしないことが非常識。そして真面目に勉強をする人は騒々しい混雑時間帯を好んで訪れることはない。
思いやりあるマナーをもって利用すれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:55

常識で考える。


席がガラガラなら構わないけど、店が混んでいる時間帯なら大きな迷惑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

常識で考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:55

一人もいないのなら、サクラ代わりに座ることはOKでしょう。



混んできたら席を譲る方が良いでしょうね。

他人もやっているから。では、これから先の日本も、貴方自身も向上はしないのです。
向上しないのなら、勉強しても無意味でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:54

お店にとっては迷惑でしょうね。


お店の回転が悪くなりますからね。
図書室・図書館なら迷惑にならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:53

 20スペース(1人いれば相席はしないだろう)であったとして、7時~19時営業とすれば、君の考えだらけになると、300円のコーヒー1日の儲けは、24000円。

喜ぶか?非常識というより、相手の立場に立てるかだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:53

もちろんお店の人からしてみれば迷惑だと思いますが、こちらは客です。

たとえコーヒー一杯でもお金を払って飲みに来ているのなら文句は言われませんし、注意も当然のようにこれからもないと思います。

私もファミレスやファーストフード店で3時間過ごすときあります、しかもすごく込んでる時に。場所をころころ変えて同じ店に集中しないかぎり問題ないと思います。

どうしても気になるのならやめればいいだけの事です。
ただ、こう言う行為をしている人は実は結構いるので非常識とは言い切れません。が、やはりお店の人からすると迷惑でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/10 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!